110807_1346~01.jpg

 2011年8月7日朝師匠に起こされ昨日6枚捕ってきた話を聞いていると、すぐに行きたくなってきた  潜り友達のオヤジさんがギックリ腰になったので顔を見に行ったついでに近くの海に入ることにした  かなりぶりの仲間kazuくんも500メートル左に入ると連絡があったので さっそく泳いで会いに行って喋ってきたが!ヒドイ濁り! 沈みテトラの位置がわからない位! 結局突果はこの3っつだけ、 kazuくんはシマダイ5枚だったらしい (-_-)結局パットしなかったな二人共

 ML_TS3W0074.jpg

 8月11日 仕事帰りに海水浴へ、1時間ほど うねりが出ていて チヌ達はかなりの数居るんだが

濁りが強くて 射程に入れれない(+o+) 

 80センチ位のエイも体に触れる位に通過した 

 とりあえず55位のクロちゃんを捕まえたが 浅瀬に戻ったら 四本足のクラゲがウジャウジャ居て 

カイパンとラッシュガードの俺にまとわりついて来た おかげで腕から足まで ボッコボコにやられた

      (+_+){カユイ}  

 110814_1132412.jpg

 8月14日 今日は朝からワクワク(^o^) って言うのも先日バラシた巨マダイを先輩2人と釣りに行こうとの事 おれはホタルイカのブッコミ釣り

先輩達はオキアミフカセで頑張る事にしたが、 フカセは餌取りに苦戦 海にはスズメダイ コッパグレ フグ 小サバ 小シマダイ カワハギなど大群

 しかも潮がはっきりしない最悪の状況 俺は海底を熟知しているが 底の岩に重りが引っ掛かってばかりで、釣りにはならず 潜って見る事にしたが、あまりにも海が悪く マダイさんは、全く居ず シマちゃんとスズキさんだけ捕まえ終了 帰りの高速で大変な事に気付いた

  素潜りセット積み忘れた (+o+)ガビチョビーン はげチョビーン!! 先輩に近くの宿屋の番号を教えてもらい おばあちゃんが預かってくれると言ってくれた 助かった。

 TS3W0080.jpg

 816日昨日の疲れもなんのその 朝から朝立ち(#^.^#)(違うか) 先日の仲間のキジハタを見て、どうしても捕まえたくなったので 射水市足洗いに

入ってみた 南西の風が強くうみはまあまあ透けていたんだが 1発発射した所でシャフトがテトラの奥に引っ掛かってしまった バタバタしていたせいで 濁って見えなくなり 手さぐりで探すこと1時間 ようやくシャフトを見つけ抜いた時には息が切れ意識がもうろうとしていて どっちが上かも分からなくなり 少し光が見えた所に急浮上! 頭を強く打ったが なんとか生きていた。

 その後酒の摘まみはゲットしたが あらためて今酸素が大事だとわかった。 さっそく木を植えよう

 TS3W0081.jpg

 2011年8月21日 師匠と海で対決!

と言う事で 先周りして{チョットずるいが}

良い形のテトラを探っていたが、濁りが強く かなり良いサイズを射程に入れる事ができず 進んでいくと とてつもない大きい奴がいた〜〜(o)/!

 師匠だった!! 1事 2事喋ってから 何枚か捕まえて 陸に上がったが バーベキューをしている連中と駐車場の警備員にジロジロ見られた (-_-;){そうか!!海水浴場だった!}

 もう 気温も下がり一気に秋が来た見たいに泳いでいる子供達は 1人も居なかった。

 110904_1226~01.jpg

 201194海は無理だと思っていたんだが ダイエットの為泣く泣く泳ぐ事にした

水中でシンクロの真似をしたりイルカの泳ぎもやって見た つくずく暇だ  そこへシマちゃんが見に来たので、突いてあげた

スズキさんのシルエットも確認したが あまりにも濁りが酷く 断念。 1.5`位泳いで上がったら また鼻血が出た。

 TS3W000100010001.jpg

 2011910日晴れ 伏木にて、師匠とバーベキューの為入った、しかも水中動画を撮ろうとオリンパスのu1030SWを銃に付け撮影したんだが、調子が全く出ない・・・慣れない事をしない方がいい・・上がるチョイ手前で鬼オコゼを発見したので、捕まえた! シャフトから抜こうと慎重に触っていたんだが 背びれで親指を刺されてしまった(>_<)(1時間位痛い)  

チヌ君と海の貝君達を七輪で焼いて食べてやった。

まあまあだった(^^)

 TS3W0121.jpg

 2011年9月11日晴れ 昨日の濁りを考えて、ちょっと深場のある 煙突前にて、珍しく離岸堤には釣り人さんが居ないので ゆっくりと正面から2本左まで探るつもりだったが 潮が高岡方向に速くテトラにしがみつくのもやっとで、魚に悟られてしまう(_)!!  仕方なく濁りの中に体をいれたまま シルエットで見極める事にした(遠くに居る巨チヌは全く見えないが) が! が! 捕まえたクロちゃんみんなブス顔 海水浴のシーズンも

終わりデブってきている 途中でかなりデカイ奴が居たが、たぶんマツコデラックスだろう 捕まえなくて正解だったな

img_363340_58663471_1.jpg

2011918 朝からチョイと用事を済ませて、先輩タカちゃんと、ダイエットの為 近所で海の散歩をしておりました。濁りが結構あり 子グレ 子チヌ 子シマダイと何処を見ても子供達だらけ まあ酒の摘まみに二つ(写真下)捕まえてあげ、家まで送った後2度目のダイブに・・・結局何匹かスッポ抜けしてしまい{写真上}二つだけ(-_-;)

近くで潜っていた仲間のGさんに完敗してしまったが、家に帰ってセミも一匹ゲット!!

(^o^)大逆転じゃ〜い!{特別ルールでセミはクロちゃん10匹分}あはは〜は! が!台所にあるうんち突っつき棒[箸の長い奴]でツンツンしたが、すでに赤トンボに変身していたらしくカラだった(_)!!同点やな・・ 仕方ないので キジハタちゃんとあたくしのゲットした脂のりのりのセミちゃんを交換してあげようっと・・・

110925_1451~01.jpg

2011年9月25日 今日はイオン高岡で街頭献血を控えているんだが、海の仲間が潜ると言うので行って見る事にした。 浅瀬はスキスキなんだが ちょっと沖に出ると かなり濁っている(-_-)良型メバル君を捕まえていたんだが、キジハタの55センチ位の奴がいたので撃ったんだが、抜けた(-_-;)とほほ

で 小さなカサゴちゃんも捕獲! 銃の飛びが微妙にずれていたので、調整して再度ダイブしたら丁度クロちゃんが来たので ヘッドショット!!

見事に神経抜きした(^^ゞ まあこんなもんやな今日は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system