10.14...0074.jpg 

  2012年10月14日 海はシケ模様だと先輩からTEL ボートは無理だが 潜りは大丈夫!! って思い朝日町の連続離岸前150m沖にて、

 この場所は たまに大型マダイ ヒラマサ フクラギがまわって来る 絶好のポイントなんだが 沖まで入って居る沈みテトラが水面から2.5mまで積んであるので 大きなうねりで体を何度も撃ちつけた(*_*)  ようやく切れ目まで来たが、濁りが強い! 魚が薄らとしか見えない(@_@) ど真ん中狙いでなんとか クロちゃんと石さん 狙撃!!  たったの40分位で、体力限界・・・帰りに庄川の8号線下で ハゼを狙う事にし 隣で釣って居る兄ちゃんと雑談・・・ コンスタントにハゼが釣れていて中には最少クラスも\(o)/!{神業です}外道でヒイラギ チヌが釣れていた{海から5kも離れているのに} 俺も早速釣ってみると意外にムズイ が、楽しい 左横にまた 釣り人が来た 美男美女の夫婦と可愛いガキンチョ2人 1時間位旦那が釣って居たんだが、奥さんがかなりのいやいやモード・・ゆっくりとしたテンポでかたずけを始め 10分位したら 暗くなって来たので俺もやめにし車に行くと、まださっきの夫婦がいた お洒落な黒のワーゲン しかも長野ナンバーー(o) しかしなんでこの場所なんだ〜〜   って言うか俺の釣果なかなかじゃぁね〜〜

1021TS3W0145.jpg 

 20121021日 富山県射水市海老江にて、

 今日も会社でチョイと 用事を済ませて 時間が出来たので、海へゴ〜〜! 仲間がシマダイを食べたいって言うので、捕まえてあげる事にした(^O^) 海はベタ凪で 浅瀬はスキスキ状態。  シマちゃんの時期ももうすぐ終わりだな〜って思いながら 数枚ゲットして 穴撃ちに切り替え 食べ頃クロちゃんとメバル君もついでに捕獲 仲間達はみんな喜んでくれた(^_^;) 帰りnauショップに寄って携帯を買い替えようと思っていたら スマホ意外無いではないか〜(*_*)俺はパカパカ携帯が欲しいんだ〜} そこまでスマホが浸透しているとは知りませんでした・・・若い時は弁当箱位の携帯が流行り ポケットベルに49{至急}とか88919{早く行く}なんて数字で理解させ 次には言葉も入れれる様になって感動し 携帯なんて910円って世界だけどアドレスも覚えてくれる アンテナはピカピカ光るやつにし ストラップまで光るやつにしていたものだが・・・仲間なんかは通話料が高いのでphsでホームアンテナをたて  Tu-ka-は感度が悪いだの やっぱりモトローラーだとか・・・・まさかインターネットまだ観覧出来るなんて 時代の変化に置いてきぼりにされそうです・・・・ 後20年経ったらどんな時代になっているのだろう・・・

10.28TS3W0162.jpg 

  20121028日 新潟県山王にて、

黒部インタ〜から高速に 快適に歌の練習をしながら走っていたんだが、とんでもない突風で 車が右に左にと 振られかなり危険でした(^_^;)   っで場所に到着 波は全く無く クラゲうじゃうじゃ  沖に向かって500m位泳いで 1回目のダイブ・・・・濁りが下1215mまでひどい 3m位しか視界が・・・魚もサイズがわからない・・・ 結構良いサイズの 石鯛かと思って撃ったら 70ほどのカンダイ!!(-_-) グレかシマダイかわからないほどだが なんとか食べ頃5つゲット! ついでに 浅瀬でタコ捕獲 散々な結果になってしまった  帰り道インター下りてから 50`車線なのに ずーーーと40`の軽トラに 引っ張られて 結構苦痛(^){体重や年齢をサバ読む奴はいるが・・・}    家に帰ってから今も 阿部ちゃんの[結婚出来ない男] って言う連続ドラマを再放送で初めて見ているんだが 面白い!! 実に!!   腹が痛い(^O^)

11.23TS3W0184.jpg 

  20121123日滑川秘密の煙突右にて、

最近毎週休みの日になれば 大荒れで 海を眺めながら、日経新聞などを読み 一人フケっていたんだが、昨日から 海が穏やかになってきており  ダイブする事にしました 水は透明度抜群で、表面30cmだけ濁り まあまあの感じ!!  誘いにも クロダイがポツポツとやって来たが、射程圏内に入って居るにもかかわらず 当たらない・・・・・全く(´・_`) 発射速度がかなり遅い・・・ゴムが劣化している様だ・・こんな時に限って大きなスズキさんも登場(ToT)スルー とにかくこれでは 勝負にならず 車に戻り銃を変えふたたびダイブしたが、 風は北に変わり波が酷くなって来た   うねりで膝を強打し ウエットが破け 血が出てきた(ToT)  久しぶりの突果は 情けない結果になってしまった・・

12.15写真.JPG 

   20121215日秘密の煙突右にて、

かなりぶりに ようやく時間が出来たので 仕事を早々と終わらせ 近所の滑川の海に言って来ました!  視界は良好で グレとスズメダイなどが、ウロウロしている  とりあえず クロちゃんを探すが最初の1時間半は 30センチ1匹見かけただけでサッパリ(´・_`)

止めようと思ったが、反対側の浅瀬離岸の中も見てみる事にした!  するとちょこちょこ居る様で 食べ頃サイズ4匹 捕獲!  海から上がって着替えていたら おじさんが一人じ〜〜っと見ていた・・・ 帰り道でお魚好きの仲間2人の配ってあげて終了!   明日は仲間が入ると言うので 見物に行こうかなって・・・・{暇だから} 

12.16写真.JPG 

  20121216日  新港大橋下にて、

橋下に有る会社の社長とチョイ喋ってから 車を停めさせてもらい 以前マダイ師のy先輩に教えてもらった橋ゲタへダイブ!!  五目釣りをしているオヤジさん達が多数居て かなり恥ずかしかったが、すぐに見えない所まで泳いでいったんだが、潜って見て視界の酷い事に唖然!!(*_*)水面から5mは見えない・・・・  深いと思われる所まで行って 再びダイブ・・・・( ̄▽ ̄)居た居た! かなりの数のクロダイが、しかもスズキさんまで   この場所はなかなか良いね〜〜  冷たいウエット着た甲斐があったよ(^-^)しかし小さいの〜〜{ぼやけて大きく見えた 笑}   家に帰って3匹は早速クロダイのフライ 残った5匹はタイヤ屋さんにおすそ分け 凄く喜んでくれた。 その後選挙にも出掛け 投票して来ました!! いっぱいの党が出てきて いかにも橋下にくっ付く事ばかり考えている糞党は却下! 圧勝と思われる自民党では無く{ばらまきに近い経済立て直しも必要だが} 政党助成金も貰わず常にブレてない 日本共産党に!! {しっかりとしたチェックが出来る党} ここ富山の腐った県政 市政にメスを入れて欲しい

12...30写真.JPG 

   20121230日 新港大橋下にて、

今日も朝仕事をさっさと済ませ 知り合いの社長の所に行った  社長は30日なのにせっせと仕事しているみたいで、 車を停めさせてもらい 早速ダイブしたが、濁りが酷く かなり下まで行かないとダメみたい・・・ 以前群れて居た所まで行ったら、また 結構な数のクロちゃんが居た!!  銃の調子も絶好調でほぼエラに的中!  すぐに4枚確保したが、いきなりお腹が居たい(>_<){朝1回したんだが}猛烈な刺し込み・・・ウエットの中で やる訳にも行かないので

ダッシュで社長の所に・・・しかも最近太って来て、脱がしてもらいました。    いつものお礼に魚を捌いてプレゼントしてあげたら、凄く喜んでくれました(⌒▽⌒)  2度目同じ所をダイブしたが、良いサイズ居なかったので断念!  水橋で入っていたキチガイkeysun40cm2枚だったそうで、俺様の勝ちですね〜〜上等!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームへ

inserted by FC2 system