sec4.01uredownload.jpg

  201241日 昼ごろ海老江にて、南の風強風! 沖からのうねりも入って来て良い感じだが、沖目は濁り酷く見えない 誘いにも寄って来ない テトラの穴もほとんど見えない・・・クロダイっぽい影が見えたので、狙撃した!! が、

とてつもなく小さいクロちゃんだった(_;) 魚以外の食材もゲットし 家に帰って 焼酎を呑んでいると 知り合いのタイヤ屋さんが来た! 今日はタイヤ交換をお願いしていたみたいだ(~o~){俺が 忘れていた} 結局全部あげたら 凄く喜んでくれた 

s4.8ecuredownload.jpg

  2012年4月8日 秘密の煙突前にて、 

今日は車のハブベアリングが故障したので、代車のVOLVO{ボロボロ謎爆\(~o~)/}に乗ってポイントに着いた 一番のポイントにはすでに フカセ釣りさん2人が乗って居て、手前1本だけ潜る事にした 浅瀬は透明度抜群なんだが奥の離岸堤は上2.5m濁っている 条件は悪く無いがクロちゃんは居ない 3540クラス4枚見かけたが 息が切れ断念(*_*) 帰ろうと思い手前の離岸の穴を覗いて居ると なんとお化けタコ\(o)/! 頭は俺よりかなりデカ〜〜イ 体ギリギリ入っていける所を潜り抜け持ち上げるが全くパワーが違う 同じ所から動かないので3度チャレンジしたが 息が切れ体力の限界・・・指は第二関節まで食いちぎられ{冗談だが笑} ビビリが入ったので 終了 大きさなどリアルに再現してみた 色は灰色なんだがコンクリートと被るので赤にしてみた。 間違っても酔っ払いを逆さに描いたのではない 我ながら上手に描けた

4.15securedownload.jpg

 2012年4月15日 いつもの煙突へ行ったが、釣り人さんでいっぱい・・・ 中川にて{1本だけ前打ちさんがいたので} 

 浅瀬からかなり濁って居て底から 1mしか見えない 見渡してみても 全く居ない(;一_) 穴の中でなんとか1枚捕まえたが 型が小さい 内側も入ってみたが 頭を強打したので、終了した。  腹を捌いたらかなりの数のホタルイカが入って居た(@_@) この調子だと 来週岐阜の空手家も ホタルイカを捕れるだろうと確信した{予想だが・・・}  駄目なら俺様がクロちゃんを捕ってあげようと心に誓った{海しだいだが・・笑}

4.22securedownload.jpg

  2012年4月22日 朝5時に起きて 秘密の煙突へ、

今日は気合が入っている 先日岐阜のイケメン仲間Hが 飛騨牛 菊の井の肉を持って来てくれた(~o~)

 いつもいつも 貰ってばかりの俺様は、たまには旬のクロちゃんを{いつも旬だが} 送ってあげようと いつもより5秒長く息を止める事にした(^^ゞ 海は濁り2.5mうねりまあまあ〜 魚種ボラ フグ ウミタナゴ メバル グレ達少々 ようやく春の乗っ込み突入って感じ、誘いに次から次へとやって来るクロちゃん かるく腰いっぱいになったので終了!

上がってから近くの釣り師Mさんと談笑(^.^)  途中で近くの酒屋さんに寄ってヤマト急便で数枚クロちゃんとワカメの中でも希少な不動ワカメ{ありえない所に生えている}を送ってあげました 明日到着すると思います 昆布〆や クロちゃんと一緒にしゃぶしゃぶが最高と思います そして酒に酔ってベリーダンスが良いと思われます(^^)/(~o~)(^^)/ またいらっしゃい 今度は腕相撲対決よ!!

4.28securedownload.jpg

  2012428 海老江にて、

朝起きたら凄く良い天気で車をさっと水洗いし 近くの海へ・・

潜り仲間の イケメンTさんとバッタリ会ったので、少々お喋りをした後 その場所でダイブした。  2.5m位濁りが濃くテトラの位置が解らない(_;)・・・ テトラの切れ目位まで行って 濁りの切れ目を泳いでいるクロちゃんを下から狙撃! 先日シャフトを6mmに換えたので 非常に飛びが良い!(^^)ガンラインもダイニーマに換え 抵抗がほとんど無く 気持ちが良い(^O^)  魚は先輩Oさんに2枚 仲間が明日バーベキューに使うと言う事で6枚あげたら 喜んでくれた。  キチガイkeyさん坊主(^_^)仲間のGさん坊主(^^) 今日は俺様が 1等賞って事で 気分が良い

 4.29..securedownload.jpg

  2012年4月29日  海老江T字堤にて、

昼頃時間がとれたので 早速入ってみた。 濁りの層は昨日より薄くなっており1.5m位 ボラ ウミタナゴ フグ コノシロ{コハダ}の群れ カマス少々 ベラ グレ コウイカ1匹 などを発見!  誘いをかけると  何処だ!何処だ!って顔で、さっき誘いをした場所まで濁りの切れ目を泳ぎながら チヌ君登場!   1枚ゲット!(^^) 

 濁りの中{絶好の隠れ場所}でメグシにぶら下げ 再度繰り返す。 濁りのせいでラインがシャフトに回転していた為{腕が悪いのではないと・・・}腹に刺さってしまったチヌ君数枚(_;)体が冷えたので終了! キチガイKEYSUNは2枚だったので、なかなかの出来!!(~o~){小さいが} 知り合いに 全部あげた(^^   いきなり話が飛ぶがテレビを今見ていたんだけど、ビックダディがただの痔で良かった   (^o^)

 4.30securedownload.jpg

  2012年4月30日  海老江砂利にて、

今日も昼頃から、昨日の近くへ入る事にした。 近所の親父さん達と しばらく談笑しダイブした。 海は水面から1.5mが真っ白で その下は透き通って居て 昨日と同じ(^.^) 魚の比率はボラ5  グレ2  アイナメ0.5 フグ3  ウミタナゴ1 クロダイ4って感じか・・・ グレもなかなかのサイズが居たのでゲット! 腰に泳がせるにはこれ位が限界 ほとんど魚に襲われている人みたいだ(^_^) 海から上がったら 近所の親父さんが 昨日祭りがあったらしく自家製赤飯とビールを持って来てくれた(^.^)ほんと 美味しくいただきました。 

 捕まえた獲物達は、魚好きの仲間に全部あげました。

 3日連続で突き過ぎの為 かなり腰が痛い・・・1服しよう 

{いやらしい意味では無い}

 

 

 

inserted by FC2 system