5.4securedownload.jpg

 2012年5月4日 海老江砂利前にて、

先日からの濁りがとれて、透明度抜群(>_<)

全くクロダイも居なく ボラの大群 ウミタナゴ少々 グレ フグ 今年初のアジ子30匹位発見!!  海に入ってから なんと1.5時間もクロちゃんと出遭うことも無く 沈みテトラは止めて 離岸堤の中のチヌの通り道を狙う事にした。(チヌ釣りでは昔から チヌはハゲが釣れって言うが{影を釣れ・でした(^^ゞ} 離岸堤はテトラがいくつも重なって居る為 一日中影ってる場所で しかも潮通し良ければ ほぼ100%居る)  

狙いの場所は完全に熟知している為 楽勝タンヤオ{麻雀の役}

腰が重くなる位捕まえた(^O^) 石積み堤から陸に上がると 親子の釣り人さんがビックリした顔をしていた 多分家に帰ってママに俺の事を言いつけたに違いない 僕も潜って魚捕まえたい〜〜

って!!

5.6securedownload.jpg

 2012年5月6日 海老江神社前にて、

昨日キチガイKey−sun 40クラス4枚だったらしく、スズキも発見したって情報があったので、同じ所にダイブ(^^)y-.o ほぼ透明度スキスキで 魚の割合は ボラ10 フグ0.5 マス1.5 子メバル1

グレ2 ウミタナゴ1 チヌ2.5 スズキ1 ってとこだな 誘いに乗って来るが、奴らからも見えるので、大変。チヌは正面の視界はほとんど無いので確認する為反転する[餌を食べる時も] 斜めから来る奴には ゆっくりと体を合わせるのだが、スズキさんは餌のベイトが自分より上の位置に見て下顎で捕まえる為正面の視界が強い{目の付け所が違うって事} ので、下から狙撃!! そうこうしていたら雨が凄い勢いで降って来た(_;) 次第にピカピカゴゴ〜ンって 俺の大嫌いな雷様が来た!!釣り人さん達も逃げて行き 2足 3足ほど遅れて俺も岸に這い上がった (ToT)/~~~終了〜〜〜 

5.13securedownload.jpg

 2012年5月13日 滑川タラソピア前にて、

今日は近場の海はウネリ大きく 濁りもハンパ無い・・とても入れる状況では無い 深場のある所に着いたが、釣り人さんが いっぱい居て 俺が攻めれる場所はたったの30(_)!! 上から3mの濁り 魚の割合グレ30 ボラ2 小メバル15 ウミタナゴ8 フグ2 アイナメ0.2 カンダイ1 チヌ0.1って感じ 途中エイの親子発見!! ヒレの先から先まで1mチョイ位のデカイ奴(o)銃の先でエイってつついたら 何やら白い物をフアっと出して 逃げて行った  探るポイントがあまりにも少なく メバルを2匹捕まえた25cm位{ほとんどが18位しか無い} 次に愛舐めちゃん{良い名前だ}ゲット!!

 今年2度目となる ボーズを覚悟しながら、岸に向かいながら潜水していると 小チヌ3枚泳いで居たので、プライドを捨て1匹捕まえた

 北陸ではチンコと呼ぶ 他ではチンチン チンタetc{とんでもない名前だ}  岸に上がったらメバルが居なくなっていた(-_-) 

海にキチガイkeysunが美味しいフランスパンと草もちのおはぎを持って来てくれたので、食べながら談笑した

5.16securedownload.jpg

 2012年5月16日 新湊六渡寺にて、

昼にキスを食べたくなったので、モリナガって言う釣り具屋さんに行きスナイソメ ジェット天秤8号 キスの仕掛けを買い 行って来ました 近くで祭りがあるのか、太鼓の音が響いていました。 伏木ってとこでも喧嘩山って言う 祭りがあるのでその音かもしれないが、1匹2匹と釣っていると 足元にプカプカ浮いている バレーボールの様な物に目を向けると 溺死したネコと思われる死体でした・・・・

 (;一_)恐い!! すぐ場所を変え 釣りを再開 1時間半ほど 投げた結果 フグ1匹とキス10匹釣れた!!   

 家に帰り 摘まみに、唐揚げにした{天婦羅の作り方が解らないので}   次は小指第一関節ほどのカニさんでキジハタさんを狙おうと思う 

5..18securedownload.jpg

 2012年5月18日 新湊六渡寺にて、 

またまた会社の帰りに行って来ました(^^) って言うのも昨日ユ―チューブでキスの捌き方ってのを見てると 俺とは全然違って 上手! なんだか 練習したくなった  今朝から雷!!(+_+)恐い 雨ザーザー降っていて川は濁ってそう・・・ハゼに切り替えようか迷ったが、先日より少し遅れて 場所に着いた  釣り人さんは周りに1人だけで 散歩している人がチラホラ 水はやっぱり濁っている感じで、テンションダウン(_)!! 最初の5投はアタリが来るも 針掛かりせず、その後は連発でキス!! キス キスと

何故だろう コチが釣れない  小さい時にキス釣りをしていた時は断然コチが多かったが 巻き方を速くしたせいかもしれないが、キス9匹とフグ1匹って結果になった。

 場所が良いのかな? 

 早速家に帰って今度こそ天婦羅にしようと 出刃で捌いて見た(^_^) 我ながら見事な出来前で 感動した

 本音はコチも釣れる予定で捌きも頭に入れていたんだけど・・・  まあ良しと!

5.20securedownload.jpg

 2012年5月20日 富山県四方にて、

海老江に入ったが潮の流れが無く 赤潮みたいな 濁りが水面から1.5m チョイと休憩して違う場所へ ここはホタルイカでも有名なポイントで、昔は打ち出の5番と言われる 平らな離岸堤で1組のテトラに3つの穴がある 上に1つ下に2つ  下は微妙に左が狭く そこを突く事にした{エッチとは関係無い(^^)  覗く穴ごとにクロちゃんが 12匹居て 射程距離に入る奴だけゲットした。 次に

沖目を見ていると 子魚に意地悪しているスズキさんを見つけ 下から射殺!! グレの群れに混ざっていた 今年初のシマちゃんも余裕でストライク!  岸まだ変える途中でヒラヒラ泳いでいた カレイ君も最高の位置に命中!!(^^{まぁ 反転出来ない魚ですから}  昨日キチガイKeysun 5本潜りボーズ 今日Kazu君子チヌ1匹!! 俺様の完勝って事で(^o^)

5.25securedownload.jpg

 2012525日 いつもの秘密基地へ、

ここは何故か キスの割合が以上に高い! ボーズはありえない場所 フグさんベラさんコチさんが 何故か釣れないのだ 仕事帰りに 行ってみた 今日は第1投目にフグ(_)!! あれっと思いながら 投げ込んでいたが、 仕事の疲れで 腰が痛く 座って適当にやっていたのが駄目だったのだろう・・・直ぐに暗くなって来たので 気合を入れ直し 釣っていたら結果本命7匹 フグ5匹という結果になった。

 パソコンの不具合がおきたのでアップがおくれた

5.27securedownload.jpg

 2012527日 近くのT字堤左にて、 

スピアーマン仲間の丸さんと久しぶりに会ったので、情報交換し、同じ場所へダイブした。  今日は絶対に捕獲しなければならない! って言うのも 外国人研修生が31日に帰ってしまうからだ 1年間と言う短い間だったが、彼等は凄く頑張った(^_^)そして我々日本人の戦力と成ってくれた 毎年の事だが、あまり彼等と喋らない俺は、実を言うと 別れが辛く耐えられないので、距離を置いている[情けないが] 毎年毎年46人位の人達と出会っては別れを繰り返していくうちに、2度と会えないんだらうと言うビビリが入って来て、彼等の足跡を残す為、工場の一部のペンキを塗ってもらっている 数十年経つ頃には、ほぼすべての塗装は何層にも研修生の支えによって この会社を後押ししてくれている事に気付きなおすだろう・・・ 円が高い今 同じ人として 自分が海外に研修生として行った時 頑張れるのだろうか・・・ (-_-)     話は外れたが、上手く捕まえる事が出来ました 凄く喜んでくれて満足の1日で感謝の1年でした

 (^o^)/ありがとう また 研修生としておいでやす・・・・

5.28...securedownload.jpg

2012年5月28日 昨日の真鯛でスイッチが入ってしまい 富山県某所へ、   昼から仕事をデッコし真鯛ちゃんを探しに 島に向かって泳いでいたのだが、潮が新潟向きで凄い! 佐渡まで流される位{ジェンキンスさんにでも会いに行こうか・・} 漕いでも漕いでも無理(-_-;)10秒で56m横に振られる しかも大嫌いな雷様がピカ! ド〜ンって 離岸の中に隠れ ビビっている時 クロちゃんが笑いに来たので ゲット!{まぁクロダイハンターだからね} 沖目に目を向けて居ると 王様が来た!!  動きはすべて解っている・・・ 完璧だ!!  トリガーを引く・・ シャフトが飛ぶ〜〜  はずが、1mも行かない・・ なんでじゃ〜〜ラインの結び目が引っ掛かっているじゃないかい(-_-){しばらくぶりに 狙撃失敗} ラインを直して居ると、切れそうな部分発見! しかも根元・・海の中でシャフトの穴に通すのは不可能{しかも道具持って来て居ない} そうこう考えているとさっきの王様の友達がやって来たので、{チョイサイズダウン}狙撃!  このラインでは超大物は無理だと思い 終了・・岸に上がり 富山市の釣り人さんと、チョイ談笑し おしまい!  仕切り直しやな!!

ホームへ

inserted by FC2 system