7.15.securedownload.jpg

 2012年7月15日海老江T字堤にて、昼頃時間が出来たので海へ向かったがトライアスロンをしているみたいで、仲間がバーベキューをしている海水浴場まで、辿り着けない ほんの50m先に車を進めるのに30分もかかった 警察も次から次へと来るマウンテンバイクに車を一台ずつ通すのに手こずって居るみたいだ(-_-) 結局直ぐに潜る事にした ウネリ少々で濁り2.5mと結構酷い

アジの群れとグレもかなりの数 大型スズキ発見し 発射したが 外しラインが切れてしまった(_)!![最悪じゃ〜]  離岸堤に上って 直している間に ふと思い出した! 母親のとこに行くって言ってたんや! シマちゃん5枚とクロちゃんを捕まえて 持って行ってあげました シマちゃんは2枚ハラワタを出して クロちゃんは刺身1歩手前まで捌いてあげました この程度の親孝行で・・・

7.22.securedownload.jpg

  2012年7月22日近くの煙突前にて、

海岸で見る限りかなりの濁り 止めようかと思っていたら 海から牡蠣を獲った人が上がって来たので 話を聞いて見ると 自分の指先がほぼ見えない位の濁りらしいが もしや下は見えるのでは と思い 早速ダイブ  潜って見たが底から60cmほどしか 視界が無い! しかも夜みたいに かなり暗い 6.5oウエットの上を2oに換えたのにウエイトを1Kしか軽くしなかった為 常に泳いで無いと溺れそうになる(>_<) 誘いをかけても、魚は集まって来るが 何かは解らない 適当に 発射したら シマちゃんとクロちゃんでした

(^^)/{幼魚虐待} 上手く捕まえたと 我ながら思うが、釣り師と対決の日でなくて幸いだった  いつもの5倍は疲れた 家で美味い焼酎でも呑むとするか・・・

 7..29securedownload.jpg

  2012729 仲間からダイブメールが来たので、最近漁師がうるさい所にダイブ{離れ小島} 

 朝 仕事でやらなきゃならない事を終え 海を見にウロウロしていたら たかおかさん発見!!{富山のヘチ釣り師} 初めて見る俺のイケメンぶりにビックリしている様で{勝手な解釈(^_^;)少々雑談した{本当は色々喋りたかったんだが人見知りでシャイな俺} 

海に着いて 辺りを見渡すと バーベキューの人達が 大勢潜っている・・・ クロちゃん4枚ゲットし直ぐに上がったら仲間から電話が来て デカチヌを逃がしたとの事( ̄◇ ̄;)・・・行ってみようかな・・・・・・ っで 行って見たが海の状況が少し違うのか 全く居ない(;_;) 海藻に隠れてサスペンドしているスズキさんゲット!!  穴の中でこちらを見ているキジハタ君も反転する時に狙撃!!{的外れだが} 諦め帰り際にシマ君もついでに・・・上がって着替えしていたら 20ヶ所位蚊に刺された!!

 (>_<)  帰りに会社の仲間にあげたら 凄く喜んでくれた!!

 7.30securedownload.jpg

  2012730日 昼過ぎから 時間がとれたので、水橋の中川へ・・・と着いたが釣り人の車が2台 とまっていたので 秘密の煙突に行く事にした 今日は平日ということもあって、貸切状態! ラインもシャフトも新品にして 挑んだが 2枚目でラインが切れた(ToT)

 結び直したが 発射時に引っかかる・・・65cmオーバーと思われるチヌを狙撃!!  ラインを引くとシャフトの羽が無い(T_T) 全くダメだ 今日も沖を向いて左に潮が速いので離岸堤の右端で{釣り人とは逆}待機していると かなりの数が来たのだが、発射せずに 終了!  上がってからキチガイKEYSUNが差し入れを持ってきてくれた(^O^)しばらく談笑  帰りに氷見の親戚に持って行ってあげたら 凄く喜んでくれた(*´▽`*)   まあ今日の突果は完全年無しイケメンって事で 満足しよう

 

 8..5securedownload.jpg

  201285日昼頃秘密の煙突にて、 表面の水はお湯状態で気持ち悪く 濁り2.5m位 79mの底周辺は冷たく気持いい カマスと フグの子供の大群 親フグ グレ カンダイ チヌ シマダイ キジハタの子・・何故かメバルが居ない(@ ̄ρ ̄@) グレの食べ頃と そこそこのクロちゃんをゲットしていたら またシャフトの羽がモゲてしまったので、終了!  キチガイkeysunが 美味しいシナモンパンとお茶を持って来てくれた(*^^*){感謝} その後夕方ダイブしたらしいが、食べ頃サイズのチヌ3枚だったらしい・・・・

クロダイハンターの神様と言われる isidaさんの足元にも及ばないが、 最近チョイと上手になったと 思う(^_^;)今日のダイブも息止め35位出来た!!( ̄▽ ̄)ノ{短っ} 

 8.12securedownload.jpg

  2012812日新潟県某所にて,  昨日  先輩YさんTさんと釣りに行く約束をした! 俺はホタルイカの餌でブッコミ釣り{投げ釣り} 二人はオキアミフカセ 船で磯に上がり早速俺はビール(*^^*)っで腹減ってきたので助六寿司を食べ またビール(*^^*)っで潮があっち行ったり、こっち来たりで最悪の状況・・・っでまたビール(^O^)餌が10回も取られたが、よく考えてみるとブッコミ釣りのアタリの取り方も俺は知らない事に気づいた!!(ToT) まぁ先輩達も釣りを諦めて泳いでサザエさんと遊んでいる様なので、魚を捕まえようと 入ったがアルコールが効いて来て息がもたない写真下から2枚が限界・・・しばらくして浅い所12m位}に連れて行ってくれたので 頑張らなきゃって思ったがシャフトのピンが抜け抜け( ̄◇ ̄;){最低} 斜めに銃を構え 刺さった瞬間こちらに走ってくる角度で狙撃するのは容易ではなく かなり体力を消耗したが、良型の石鯛様をゲットしたので、満足した!! 家に帰ってから パソコンを開くと 今日は猟銃の講習会に行く予定だった事にようやく気づいた・・・

 8..5securedownload.jpg

  2012819日新潟県某所にて、     磯師の先輩達YTY{一人は美人釣り師}に連れて行ってもらって 磯エビを使いボート釣り なかなか餌捕りがひどく、ようやくカサゴが釣れた!! バンザーイ! 先輩達は潮が動かず マダイの子やシマダイと遊んで居る様だ 俺はタナを変えホタルイカ餌に変え 1発大物狙いにし シャクリを入れたとたん ガツンと大きな手応え!!(*^^*)キタ〜〜!! リールを巻けば巻くほどドラグが唸る!! 何という手応え  船もゆっくり風に流され その分ドラグもジ〜〜って 泣く 道糸6号ハリス4号の最強タックルで いっぱいに竿を立てた・・・浮いた〜〜  こちらに向かっているのかリールが巻きやすい もらったぜ〜〜!  3本針の最後の1本が見えた時 体がビクッて震えた!!  針にはフジツボ{ただの貝}が引っかかっていた(--;)単なる根掛かり・・・その後チビハタで釣り終了! ビール4本一気に飲んでおにぎり{美人釣り師制作}を食べてから、この間連れて行ってもらった浅瀬に再度ダイブしたらまたまた マダイの85cm位発見!! またアルコールが効いてきた為射程に入れれず 緊急浮上・・・そして息を整え再度潜水したら良い型の石鯛様が威嚇してきたので、陸に上げてやる事にした! 他シマちゃん数枚で終了となりました また連れて行って欲しいな〜〜

家に帰って採取した亀の手を甘辛くゆで 摘みにしていたら、潜り仲間kazu君が 昼のテレビ新婚さんいらっしゃいに 出ていたよ〜〜ってkey-sunからTEL(*^^*)晩婚さんじゃないのか!! しかも歌まで披露してたらしい !!  さっき本人は全然言って無かったし〜〜〜( ̄― ̄) ラブラブで羨ましい限りで、、、、、

 TS3W00530001.jpg

 2012820 大分前から予定してたリフレッシュズル休みって事で、夏を満喫して来た!(*^^*)ははは・・・ 水中での突き! 突き!(^O^)突きは楽しい とりあえず食べたい奴だけ急所を突く(*≧∀≦*)なんて贅沢なんだ〜〜〜〜突かれた奴らは こんな感じ!!

( ̄▽ ̄)ノまさに穴撃ち名人だ 俺は!!! 次はいつの日か・・・・ダッスビダーニャーー ニャー

TS3W00550001.jpg

 2012825日 新潟県某所へ、 離岸堤の間を泳いで沖目300350mの所に石鯛のたまり場へ すぐに1枚捕まえ 2枚目! シャフトごと岩の切れ目に持って行かれ 一旦浮上 息をこらえて8.5mの深さへ再び・・50弱の石鯛が刺さったまま奥で引っかかっている{もう息が持たない}・・・と! シュノーケルにラインが絡み パニック(*_*){酸素限界} メガネを外し 緊急浮上を試みるが、慌てたせいかフィンにもラインが引っかかって 頭が白くなって来た(-_-){やばい}必死で水面に浮上したが、水中メガネ シュノーケル 銃 そして大事な足ひれが・・{小学校の時に25mしか泳げないトンチキ}死に物狂いで岸に上がった時には3日分の体力がなくなっていた 糸井川の仲間に電話し銃意外のセットを借りる事にし 再びダイブ! 2時間かけて 全て見つけたが シャフトには石鯛が刺さっていて抜けない・・・諦めてブッチ切る事にした  その後40分ほど また魚を探しに潜ったが、大きい奴は居なかったが2枚プラスして 終了した。 今日は本当に仲間に助けられた一日でした(^^;)

TS3W00580001.jpg

 2012826日 秘密の煙突にて、  今日は知り合いが昆布シメをする魚が欲しいと言っていたので 捌き易いサイズのクロちゃんとグレちゃん 本当は後2枚位メグシに掛かっていたんだが 今日は海パンの為 エラを両方切った為{魚が暴れるのが嫌}顎の所が切れてしまったらしい・・・ 海から上がって携帯を見ると仲間の米ちゃんが ボートエースで俺が泳いでいる直ぐ横で声をかけていたらしい・・・(^_^;){全く気づかなかった} 上がってから しばらく海を散歩していると 足が血だらけになっていた さっきテトラに強打した時に深く切れて居たらしい(*_*)    左2本沖の左に米ちゃん発見!! 前打ちを頑張って居る様だ! 上手く針に食ってこれば良いんだが・・・    右400mの所にキチガイKeySunが潜って居るらしいので 見ていたが上がってくる気配が無い。 後から聞いたら40cm1枚だけだった様だ(^O^){とりあえず勝利!} 家に帰ってから 久しぶりに洗車 銃のメンテナンスをし 次の巨チヌに挑む!!

ホームへ

inserted by FC2 system