11.6securedownload.jpg 

 2013年11月6日 氷見へK先輩と

なんか最近タイラバで真鯛が連発で連れて居る様で いちようタイラバとフクラギ狙いで メタルジグを{初心者なんだが}持って行ったが 岸から400m〜1000mでは、仲間に教えてもらった60mの水深の場所が全く解らず せいぜい20mちょいで、先輩はアオリイカをチョコっと釣っては居るが 俺は変なベラみたいな背びれが長いヤツだけ(ToT)/~~~かなり頑張ってみたが、断念!! エギに換えても根掛かりばかりで、結局イカ1匹だけで終了・・・ 先輩が釣った左上のコウイカを貰い焼いて生姜醤油で食べたが たいした事はなかった。。。 次は潜りやな!

11.6securedownload.png 

  2013年11月7日仲間の上市さん滑川にて

東幹久似のスタイルと面でお洒落なサングラスを掛け BMで現地に現れ 海を眺めるアナタは 凄く  素敵です!!   

水はまあまあ濁って居たが チヌも刺身サイズを狙撃し とりあえず食材ゲット出来た様でおめでとうございます(^o^)  アイナメもそろそろ美味くなってきましたので 煮付けが良いかなと*^_^* ことこと酒と醤油と味醂と生姜と柚子なんかで煮込みながら家で愛妻つまみながら武勇伝を語った後に再び「アイナメって漢字でかくと愛舐めなんだよ〜〜」とか言いながら{イヤラシイは} 次のステージに場所を移動して 「まずは呼吸の止め方を教えてあげる〜」なんて言いながら」バスルームで・・・文章には出来ないので省略  

ちくしょ〜〜!  

11..7securedownload.jpg 

  2013年11月7日幸姫 上越にて

御招待状アリで初川シーバスをして来たが、

本命ならず(一ロ一;)!!   

来たのは偽物鯉ならぬ  

ニゴイ様に  カニ? 

に ハゼ{汗} 

 ある意味ミラクルだ{笑}

11.9securedownload.png 

  2013年11月9日 仲間の上市さん石川県鵜浦周辺にて

今日も時間が空いた様で ちょいとダイブして来たみたいだ!  水は、この場所にしては珍しく濁りが入っていたらしいが 上手く良型のクロちゃん3匹捕まえる事が出来たみたいだ。 \(^o^)/鱗も内蔵も取って 家に帰っても調理しやすいね〜{真似しようかなと}

俺も負けてらんない・・・明日から海は荒れるらしいが 南の強風と言う事なので 出来れば入りたいと思う

11.13securedownload.jpg 

  2013年11月13日K先輩と氷見虻が島近くにて

朝いろいろと釣りの準備をし 上州屋高岡店に行きサビキも買い 昼メシ食ってから 晴れ間を見て出陣!   海は 浅い所はかなりうねりがあったが 少し沖に出ると べた波で良い感じだが アオリイカを狙って居ても 全くアタリが無いので、俺はサビキで 頑張ったが 最低な結果になってしまった(*_*;

 先輩はなんとかアオリイカを釣る事が出来たので 良しとするか・・・ 

話は違うが 今日日経が少しだけ下げたが 昨日の大幅上昇と為替を見比べて見ても 株価に為替が付いて来て無いと思う・・・九時からの東京市場での 大幅上昇を期待しつつ 寝る事にする せめて100.50銭位には*^_^*

11..15securedownload.png 

  2013年11月15日仲間の上市さん 滑川にて

富山の今日の海は ほとんどベタ凪で良い感じだったので、入ろうと思っていたんだが、急用が入って断念・・・ KAMIさんがダイブした所 浅瀬はスキスキでチョイ深場は少しの濁りがあって 条件は悪く無い!   

 が! 大きな奴は見かけなかったので、いつもは捕まえないカンダイもゲット!   煮付けにして食べたら なかなか美味かったらしい。*^_^*

俺もたまに捕まえるが 血抜きをしっかりやって置くと 結構イケる 久しぶりに俺も次は捕まえよう

8.17securedownload.png 

  2013年11月16日 ここ富山ではもう冬がやって来たかの様に車のガラスには氷が張って居る状態です。 来週位には家にタイヤ交換に来てもらうかなと思っています。 

さて来年に向けて部屋の模様替えをしていたんだが 座椅子と抱き枕を買いに近くのニトリへ行ったら レジ前に何とも可愛い雪モン{勝手に名付けた}がピカピカ光っていたので 我慢できずに連れて帰りました。

家に着いてから早速電池を入れると いろんな色に光り 目をかなり近ずけると 万華鏡の様に 中が無数の輝きで覆われ 1時間位見て居ると何と言うか 頭がおかしくなってきました(_;){元々では無い} しかし雪モンには俺のトレードの守り神になってくれる気がしたので ド〜ン!と画面の前に陣取っていただきましたm(__)mハハ〜{見えんわ・・} 来週の窓開けは一気に100.50銭は米円で超えて欲しいと願っております(^o^)/ それから潜りでしょう

11.17securedownload.png 

  2013年11月17日 仲間の上市さん射水市T字堤にて

昨日 この辺りスキスキ過ぎて良くなかったらしいが 今日も同じく 魚がほとんど居なかったみたいだ(*_*;  しかしヒラメは2枚発見! 1枚はテトラの上に居た為 狙撃不可能・・{シャフトが痛む為} なんとか1枚ゲット! 連日お見事です!  

キチガイKeysunも昨日は3枚黒鯛とタコ1匹 今日は5枚黒鯛とシマダイ2枚で流石は師匠!  俺も明日は二人に負けてられないので 為替動向を注視しながら 海へ向かおうではありませんか!

11...24securedownload.jpg

 2013年11月24日仲間のKAZU君射水市マリーナにて

今日の海も なかなか透明度が良いみたいで朝俺に教えてくれたが、ちょっと深場は 白く濁りが入って居て 光に反射されてかなり見にくく 潜り日和とは いかなかった様だが なんとかボーズだけは 免れたと クロちゃん1枚に大きなタコゲット!  おめでとうございます!

波も無く穏やかな様で、俺も時間が空き次第海へ向かいます\(^o^)/ 何とか勝負に勝ちたいんだが・・・

 

s11.24ecuredownload.jpg

 2013年11月24日仲間のSEYさん 氷見沖にて 観音烏賊釣り

昨日は 真鯛の70cmクラス2匹と50cm2枚釣ったらしいが いつもの通り写真撮るのを忘れ(_)!!今日は水深100150mの深場から40分位格闘し 見事に最大18`のデカイカと他に3匹を釣った!! (o)/! までは良かったが、 濡れた携帯で撮影した為 画像が最悪・・・しかも何処写しとんねん(;一_)こんなお父さんは自分の子供の運動会でよその子を写すに違いない・・・ しかしお見事です!

さて昨夜偶然にも俺は 新湊新漁港の中で これまたかなりのサイズのタルイカを発見してしまい 仕掛けのワームを外し 引掛けて見たんだが タモも持たず おろおろしていたら身が切れて 持ち上げる事が出来ず その後3時間位海を見て居た(=_=)ボー が現れず かわりにタヌキが来たので写真を写そうとしたら 逃げられた・・・今日仲良し先輩に「銃で撃てば良かったんに〜!」って言われて ふと 何で!気が付かなかったんだろう・・・いくらでもチャンスがあったのに・・・

..11.24securedownload.png

 20131124日仲間の上市さん射水市海老江にて

こちらもKAZU君と同じ感じの海で かなり射程に入れるのが難しくて とりあえずボーズは逃れようと 突いた獲物は初となる スズキさん!  まあまあ良いサイズで いろんな料理方法がある為 奥さんも喜んで居る事 間違い無しですね〜! 先ほど師匠であるキチガイkeysunが海から上がるのを 待っていたんだが なんと! ん!  な!な  なんと!

ボ〜ズ(^o^) 今日の勝負 まさかの師匠ビリ(^^)y 残された俺の突果は睡魔が襲って来たので 明日に持ち越します 皆様方 おやすみでござる・・・・

 

11.25securedownload.png

 20131125日 師匠のキチガイKEYSUN富山市にて

いつもの通り 朝電話して居たんだが今年最高のスキスキ状態だったらしく ほとんど魚が居なくて かなり長い時間探して  なんとか良型をゲット! (^o^)流石です! いつもは写真を撮らないんだが、娘さんに魚を持って行ったというので 無理を言って娘さんのブログに載せてもらい 仲間の上市さんに 写真をゲットしてもらい{ブログに登録して居ない為見れない} あたくしの元へ(^^{面倒お掛けしました} ついでにおたくしのホームページなどブログで紹介いただけると・・・{笑}

1414securedownload.jpg

 2013年12月28日 久しぶりに アップします。 最近は特に冬の寒波が凄く 25日に海へ ダイブしましたが 濁りがかなり酷く20分で、終了・・・今年3度目のボーズでした(_)!! 

 さて 話は一変しますが 仲良しT大先輩と先日 ショッピングに出掛けていると チョイチョイ見かけるが呑んだ事の無い焼酎と久米島の泡盛を 早速購入!!  昨日子供からのプレゼント デカイ タラバガニ数匹と共に試飲して見た所 お湯割りは ちょっと(^^ゞでしたが ロックはかなり良い!! スイスイと半分位呑んでしまいました。  今日は何を摘まみにしようかと 考えて居た所 T大先輩が 俺には捕まえられない お魚を持って来てくれました(^o^)  長さ75cm位はある キングサーモン!!  脂ノリノリ〜!! うぴょ〜!  この前Y先輩の愛妻ユリア様からも お手製の辛みそを ちょうだいして 毎日ご飯にたっぷり付けて頭まで電気が走る位の美味しさ! (#^.^#)

 潜り仲間のKAMIさん愛妻の本場タイ料理{めっちゃ美味い}もいっぱい御馳走になり ほんと良い事だらけで、5`太りました(o)/!

   ので明日{位}から ダイエットをしよう!!  かなっ   いや!切の良い来年1月1日から・・・

ホームへ

inserted by FC2 system