1.69.9TS3W00850001.jpg

   201316 新年こきまして 有難うございます{違うか・・笑} 昨年はパソコンの調子もイマイチで 写真に撮したはずのクロダイさんとイシダイ様など、10数枚がアップ出来ずに消えてしまいました(´・ω・`)こんな事の無い様に パソコンを撃つ指を左手の人差し指から 右手の中指に切り替えました{両手じゃぁ無いんじゃ〜}  今年2月には念願のロト6 1等に当たり 思い切って水中銃を10丁!! ウエットスーツを1買う予定である( ̄▽ ̄){夢小さっ}

 っで話は変わるが、秘密の橋元に行ってダイブしたが、全くアジしか居ない・・・ようやく30分かかって1枚発見 小さいがゲット!  すぐ上がってから 橋を渡り2箇所目に着いた頃にはとてつもない 波が高くなっていて 断念した  今度は暖かい鴨居空港浦にでも行こうと思う( ̄▽ ̄)がお湯が冷めてしまうな・・・・

3.16写真.JPG

 2013317日 秘密の橋の下にて、

かなりぶりに、休日に時間が作れて 天候・波にも恵まれ 行って来ました この場所にはかなりの釣り人さんが、来ていて 人それぞれに楽しそうで・・・俺は釣りでは探る事が出来ない橋元のH鋼辺りに潜って見たが、濁りが結構酷く 距離がなかなかつかめず いつもは頭を狙うのだが、胸鰭に切り替え 4枚捕獲!

家に帰り久しぶりに洗車してると 近所の子供達が、パパと縄跳びなどをしていて「ね〜 ゆーびん屋さんして〜」ってパパにおねだりしている様子・・特に気にしては居なかったが、 その子は同じ事を30回位言ってたので、だんだん気になってきたやないか〜〜い(_;) さては・・・オレが邪魔のようだな! 流石に俺が郵便屋さんのフリをして仲間に入れてもらう訳にもいかず  ただ時間が過ぎ去り その子はゆうびんごっこ出来ず家に入っていったんだけど  俺が気になって眠れないじゃあないか・・・・笑

3.29写真.JPG

2013329日 滑川秘密の煙突にて、

8時前にタイヤ屋さんに来てもらい夏タイヤに履き替え国道8号線で渋滞の中 海に向かっていたんだが、初心者マークに挟まれ 安全運転(^^)しかも前も後ろも可愛い子っぽい! 大きな交差点ではなんと!!  なんと横まで(~o~)まさにハーレム状態{花札なら猪鹿蝶か} このまま秘密の海まで来る訳も無く 到着した広場にはシルバーマークがワンサカ落ち着いた世代の方々がゲートボールに励んでおりました。  

海の状況は思ったより波があって濁りが結構酷い 視界5m位でクロちゃんがほとんど居ない(*_*) 視界に入ったチヌ10枚位だけ・・・ 乗込みはまだ早い感じだ・・・ 家に帰ってクロダイのフライとお刺身でいっぱい呑みますわ*^_^*

4.2写真.JPG

  2013年4月2日富山海老江にて、

今日は久しぶりにこの海へ来た  小型の銃を持って カレイ マゴチ狙いに この海は仲間も大型のマゴチを捕まえて居て 上手く行けば60オーバーも居る(^O^)

海の状況はウネリ少々あって 濁りがかなりきつい視界1.5m位しか無いので海底に這いつくばい なんとか、なかなか良いサイズのカレイ1枚捕獲しクロちゃんも追加したが、何故か下半身が一気に冷えて来て 陸に上がる事にした  上のウエットを脱いだら直ぐに解った お尻がパックリ破れてる(o){3度目}

トイレするには、最高の位置だが んな訳にもいかず 明日補修するか(^_^;) 

 

4.5写真.JPG

  2013年4月5日富山滑川秘密の煙突にて、

今日もふらっと気が向いたので、午前中にダイエットの為に泳ぎに行きました。 海の状況は波とうねりが少々あり、水面から1.5m程濁りがあって良い状態 

(^o^)  潮が氷見に向かって速く 身体を一定の位置に留めるのが大変で 3本ほど離岸堤を流れる様に見たがクロダイが屯って居る場所は一か所だけで、坊主逃れに小さい奴二枚ゲット!!  このままの潮だと到底戻れそうも無いので、浅瀬まで来て歩いた(^_^;) 

海から上がるとキチガイkeysunが来たので、魚をプレゼントしてあげた かなり喜んでくれた(^.^)

4.13写真.JPG

 2013年4月13日秘密の橋元にて、 

波無し 濁り上1m 潮少々動き有りで、ほとんどのチヌは陰に居ると思い 早速ダイブした  水面から1.53mの浅い所にちらほら居るので、彼等の下に潜って狙撃(^^)y-.o 入ってから30分位でクロちゃん5匹 後はデカイ奴をさがしてまわったが、途中俺の方に向けてキャストしている、上手そうな釣り人さん{ボート}が居たので、デカアイナメ1本捕まえて止めにした

海から上がってから、釣り人さんと談笑して帰宅

魚達は知り合いにあげてから、息子と近くのラーメン屋さんに行って来た(^o^){1週間で3回も}

いつもの事だが、ほんと安くて最高に美味かったが、俺がしくじってコップを落として割ってしまった(+_+)大変迷惑をかけました<m(__)m>

4.26写真.JPG

 2013年4月26日富山県海老江神社前にて 

朝3時に雷が酷く目が覚めてからなかなか眠れずヤダモンの寝顔をしばらく観察(@_@) ぜんぜん起きそうにない{雷は怖くないみたいだ}    今日 釣りに行こうかと考えていたが、日中の天気が悪いみたいなので、スイミングに切り替えた(^_^)

 いつもの橋の下へ行ったが工事をしていて 潜れず 場所変え ダイブ!  海は波無し 濁りほとんど無しで 良い状況とは言えず 魚もほとんど居ない(-_-) 誘いを繰り返し やっと子チヌが来てくれた頃には身体が冷え切って ガクガク状態で 数枚狙撃!! 海から上がったらキチガイKeysunが見に来てくれた。

しばらく雑談して家に帰り 仲間に全部あげたら 凄く喜んでくれた(^o^)

4.29写真.JPG

 2013年4月29日 朝から新潟県の石鯛ポイントへ様子見に・・・ やっとの事で辿り着き 浅瀬は濁り酷く 水面から3.5mは真っ白(@_@) いつものポイント沖へ500mどの辺りを泳いで居るのか 検討もつかないが 探って見ると 石鯛どころかシマダイも居ない(-_-;)真鯛さんも 誘いに全く来ない・・・見に来たのはクロちゃんがちょこっとだけ 一気にやる気が失せたのでウエットを着たまま高速で{ダイエットの為・・} 秘密の橋下まで1時間以上サウナ状態で運転し 現地到着直後ダイブ!  ドボ〜ン! *^_^*きもち〜 表面2.5mの濁り この辺は深さ11m クロダイは濁りのせいですべて水面から3mまでに居る為 下から射程に入れ狙撃する 四角いタラップの様な物が海中に入って居て その中を行ったり来たりしている 若チヌを考えもしないで、撃ってしまいタラップにラインが絡んでしまい 外すのに30分以上もかかってしまい くたくたになった(*_*) しかも 先日チヌの神経〆をした時にエラでかなり深く親指を切ってしまった所から 素手でラインを外して居る時 また血がたらたら流れだした ちょっと離れた所にかなり大型のクロダイを発見したが、体力の限界で終了した

s5.19ecuredownload.jpg

 2013519日射水市海老江T字にて

何年前からだろう(-_-)ゴミ箱にゴミを入れる時に 無意識にポイッ♬って言ってしまうのは・・・・絶対に俺だけでは無いはずだ!

まあそんなこんなで(^^海は波が無く良い状態だと思い 昼前にダイブして見たが、底1m位しか見えない・・・今日は凄く水面の水が冷たく感じたが、グレが結構居るので意外だった!  水の濁りでかなり近ずかないと見えないんだが、なんとか2枚だけ捕まえる事ができたので 知り合いにあげたら 喜んでくれた(^^) お礼にワラビなど山菜を頂いてしまった 明日摘まみにしよっと♪♪

5.29securedownload.jpg

 2013年5月29日富山市岩瀬にて 

今日は波も無く濁りも無く 時折強く降る雨位で絶好の

潜り日和\(^o^)/ 水温は冷たく感じたが 魚の数は結構居て 主にグレとボラ! たまにシマダイ フグ ベラ ウミタナゴ チヌ{30cm級} 大きい魚は全然居ない(_;) 海から上がる寸前に良型が一枚やって来たので 撃ったら目玉に貫通してしまった・・・・帰りに知り合いの元漁師のおじちゃんに持って行ってあげたら 凄く喜んでくれた!  もうそろそろ俺の好きなシマダイの時期に入るので、次は狙いに行こう!!

 

ホームへ

inserted by FC2 system