6.2securedownload.jpg 

  2013年6月2日新潟県岩船港横にて、

そろそろ磯の王様 石鯛が居ないかと思い ムラサキウニが多いこの場所にやって来た!  最近特に意味不明の蕁麻疹に悩まされ 身体が急に冷えたりすると 朝から何も食べてなくても 全身に現れ 呼吸困難になるほど酷いので、薬を飲んでからダイブした(-_-;) 水は透明度抜群で、主にアジ フグ ベラ ボラ たまにサワラ チヌ 小さなシマダイが居たが 魚の数はかなり少ない・・・何故かグレが1匹も居ない(_;) テトラの穴にはメバルの良型が居たので 捕獲! かなりの時間泳いだが 食べ頃サイズの石鯛を1匹だけの結果に・・・泳いで岸に向かっている時に水深2メートル位の所で 何と石鯛50オーバーと遭遇!! \(o)/!{ここにおったんかぃ} 直ぐにゴムを掛け 射程に入れようとするが、もう1m届かない距離で角度も悪い・・結局撃つ事も出来ず終了!!  こんな所まで来てこの結果・・今月ガソリン6万突破(+o+) 遠征は控えよう・・・・

6.8securedownload.jpg 

  2013年6月8日富山県射水大橋元にて

朝早くから県外の仲間が、こっちに遊びに来るので 海でしばらく雑談!(^o^)  仲間も潜ったんだが、濁りが酷く断念・・・俺は別の橋元へ! この場所は クロダイがウヨウヨ集まって居る所で 仮設のレッカーが作業する為にH鋼と矢板を海底に打ちステージを作った為 陰になり H鋼には岩牡蠣が多く着き 正に筏状態!  その仮設ステージも今月いっぱいで、撤去される  俺のお気に入りの場所が〜〜(-_-;)

 って事でダイブしたが 同じく濁り酷い クロダイさんは かなり居るんだが、距離感がつかめない・・・サイズもあまりわかんないが 仲間を手ぶらで帰らせる事は出来ないので 小さいが2枚だけ捕獲した(^^ゞ   海から上がろうとして居ると 場所をつきとめ仲間が来た! 魚をあげるとかなり喜んでくれた 

 

6.9securedownload.jpg 

  2013年6月9日新潟県親知らずにて

大先輩Tさんを誘い 海の状況を確認するべく 海水浴に行ってきました(*^^)v  水は澄んでいて 潮は富山向き フグ少々とエイ グレ4025cmチラホラ アジ18cm少々 チヌ3545cm少し シマダイ1523cm少々40クラス1枚発見} なかなかのスズキさんも水深2mの浅瀬の海藻の中で発見したので捕まえてやった!!   帰りに近くの魚屋に寄り

手掴みサザエをやって帰宅した   いつも一人で海へ行ってるんだが 行きも帰りも喋る人が居ると 長距離も苦痛ではなかったです(^o^)

6.15suredownload.jpg 

   2013年6月15日富山県射水市海水浴場にて

今日は朝からトイレを済ませたが海に入るとまた便意が襲ってきて、 一度陸に上がり トイレしてから小さな銃に切り替え{遠くが見えない為} 小さいお魚狙いにしました(^_^)

海の状況は 波無し! 濁りは上から3.5mと視界がかなり悪く 悪戦苦闘したが、酒の摘まみ位は捕まえる事が出来た(^^  明日は父の日と言う事もあって魚は全部親父にあげたら 凄く喜んでくれた!!

明日は晴れるのでチョイ投げでもしようかと、企んでいます(~_~)

6.23securedownload.jpg

  2013年6月23日 新潟市舟栄中学校前にて、

朝から夜まで時間が空いたので 遠征に行ってきました 最近の豪雨のせいで信濃川から富山方向に濁りが入り かなり厳しい状況だ(-_-;) 下の方はまあまあ見えたので 1枚石鯛{35位}を捕まえ 直ぐまた53〜55cmと思われる石鯛様ゲット!! それから沖に向かって泳いでいる内に何故か大きい方の石鯛が腰にぶら下がって居ない(_;)いつもは大きいヤツはエラから口に通すんだが、エラからエラに通してしまったのが原因だ・・・クロダイ用のキャッチラインが小さ過ぎたか・・・かなりの時間探したが 濁りが邪魔して発見出来ず 気持ちを入れ替えて頑張ったが、王様級とは出会えず 摘まみ級を狙撃し終了した(-_-;) 帰ってから仲良し社長にあげたら 凄く喜んでくれたので遠征の甲斐が合った!

6.30 securedownload.jpg 

   2013年6月30日 新潟県青海川近くに

朝立ちから{朝一の間違い}滑川の海を見に行ったんだが、キャンプをしている人がかなり居て テントの前から 夫婦喧嘩の声! 何やら聞き耳を立てると 蚊が凄くて奥さんと子供は車で寝たらしいが、旦那はテントで眠った見たいだ  それでキャンプとぁ〜こんなもんだ〜〜的に旦那が怒って居て{準備悪いだけだが・・笑}  子供と避難した奥さんが逆キレ! 食材もほとんど釣れ無く 結局アタシが言った通りにヤキソバも持って来て正解じゃ〜ん! {なんちゅ〜話や!}  その後もあ~だ こ〜だと 男の違いと女の違いを押し付け合って{身体の違いでは無い(#^.^#)イヤラシイ} なかなか終わりそうもないので 新潟県に向かう事にした。  昨日も岐阜県に飛騨飛騨肉を食べに行ってきたが{違う意味じゃ〜無い} 今日も遠征(^^糸魚川まで下道で海を見ながらドライブ♪ それから高速道路で低速運転{大変ご迷惑をおかけしております}<m(__)m>  海に着いたが濁りが厳しく沖に向かって400mほどのポイントに到着したが、まさかの便意が(=_=) 今のポイントから更に300mの所に居る 大先輩の釣り師が飲み物の差し入れをしてくれて しかも泳いでは行けれ無いポイントまで連れて行ってくれました(^o^){この時点でウンコ7割限界・・・} その後浅瀬まで運んでもらい 以前先輩が石鯛を食べたいと言っていたので、小さい中にたまに やって来る食べ頃サイズに発射」!{ウンコを発射した訳ではない}  なんとか数枚ゲットして持って行ってあげたら 喜んでくれた(^o^)

7.7securedownload.jpg 

   2013年7月8日新潟県米山海水浴場近くにて

朝起きて素潜り仲間のGさんの家に行き 少し喋ってから四方漁港で氷を買い 滑川の秘密の煙突へ向かったが、気が変わり またもや高速に乗って新潟へ 先日今日と雨が酷いが海の濁りはそれほどでも無く 波も無く ダイブして見た!    

1番最初に75位の真鯛を狙撃したが、手繰り寄せる時に まさかの身切れ(-_-;) その後も1匹真鯛を発見したが撃てず 石鯛とグレを捕獲して終了!!  帰り道 大先輩Tさんに魚を持って行ったら かなり喜んでくれた*^_^*

7.11.securedownload.jpg 

   2013年7月11日富山県海老江海水浴場にて

今日も朝から暑くて仕方無い! やる事を午前中で終え シマダイ獲りに 近くの海へ 

海に着いて辺りを見渡すと、身体を焼いて居る男二人発見!{焼いても煮ても食えない感じの二人だが・・・}  水はかなり澄んでいて良いのだが ずっと長い間荒れて居ないので海藻の伸び方が凄く シュノーケルに巻き付く(-_-)  魚はグレ シマダイがほとんどで 焼き魚様に捕獲した! 

味は当然最高で皮がまた美味い!! 刺身は一晩置くと更に美味い!

メバルは煮付けだな(~o~)

7..14securedownload.jpg 

  2013年7月14日滑川秘密の煙突にて

海の状況は濁りがかなりあって  潮もあまり動かず最悪な感じ・・・グレの群れは大勢いるが型が小さい・・

前側にチヌは全く居なく 長い銃を持っていたが、離岸堤の中を狙う事に切り替えたが 大きなヤツは居なく小さいのを2枚とシマちゃん1枚だけ(-_-;)途中 テトラの足元に55cm位のキジハタを発見したが、銃が長く 狭い穴での方向転換が出来ず断念!! 

 今日は全くダメダメな突果で 仲間に惨敗してしまいました(-_-)

7.20securedownload.jpg

 2013年7月20日新潟県勝見にて

一人ドライブがてら 現地で待ち合わせをしている先輩夫婦とフカセ釣りに行って来ました。 遠くから真鯛を寄せようと思っているのに潮は最悪でほとんど動きが無い・・ (-_-) グレ は まあまあの数釣れスカリに入れてたが、ほとんど逃げていってた・・・(-_-) しかし途中で俺が一番好きなカサゴ君{写真真ん中茶色いヤツ}良型も釣れ満足!! 先輩と奥様YURIAは結構デカイ チヌやダツも釣り楽しそうで ラブラブそうで・・・いつも一人ぼっちの俺様は お邪魔虫だと気付き{遅過ぎ} 水中へ逃げた(^^)y-.o 直ぐに魚達が喋りに来てウミタナゴ君やグレ君キジハタ君も友達になった 今日は大先輩に石鯛を持って行ってあげる予定だったので シマダイ君に大人を呼んできてくれる様に頼んだら 遠くから連れて来てくれた(^O^)  海から上がってから 近くの魚屋で買ったサザエと共にシマダイと亀の手{貝の様なエビの様な・・}を焼いたり蒸したり刺身もYURIA様が作ってくれた

速攻で食べて 速攻で富山の大先輩Mさんの所に持って行ってあげたら 凄く喜んでくれた(~o~)

7.27securedownload.jpg

 2013年7月27日新潟県間瀬港赤灯台にて

夏の甲子園出場高校が次々決まる中 ここ富山でも決定!富山第一高校!初の甲子園!! 富山は変わった県で小学生と中高年は日本でもかなり上位なんだが高校はワーストクラス(=_=)1回戦突破などしようものならお祭り騒ぎで、2回戦目には休日にする会社まである位だ(o)初の出場で慣れ無いが、試合前に砂を袋に詰めるのだけは、止めてくれ・・余談になったが、先日珍しく親父が、近所の釣り好き魚好きのおっさんと飲み会をしたいから酒の摘まみを獲って来いとの指令が出たので 遠くまで またまた遠征に行って来ました(*^^)v 

その釣り好きさんは なかなか包丁捌きも上手らしいので 意地悪して大きいヤツを捕まえたかったが、巨石鯛様は居ないみたいで 群れの中でも 俺に向かって突進してくる根性のある4匹をゲット!!{1時間弱} ほとんどドライブな結果になってしまって腰が痛い!!

 

 

ホームへ

inserted by FC2 system