..6.1.securedownload.jpg

 2014年6月1日新潟県二葉中前にて

最近 釣りばかりだったので今日は久しぶりに 石鯛様を捜しに 遠征に出掛けた!   ずっと海を見ながらドライブも かなり楽しい。

波はほとんど無く 透明度も良い!  が! (;一_)魚が居ない・・・そのうちに ジェットが56台暴走しながら 近くまで来たので、穴撃ちに切り替えた。 途中かなり でかいグレを発見するも 何故かトリガーを引いても発射せず 一旦テトラに登って あれこれ試していたら 中に少し砂が入って噛んでいた。

かなり時間をロスしたが、テトラの中に隠れて居る 石鯛様も捕まえる事が出来たので まあ満足*^_^*)  地元に帰ってから 魚を大先輩にあげたら 凄く喜んでくれた!

6.28securedownload.jpg

  2014年6月28日新潟県寺泊山田にて

今日は朝から高速に乗ってドライブがてら新潟県に向かった。

途中お腹が痛くなり入善パーキングに寄り トイレに入ると 和式しか 空いて無く いつもの通り 便と大量の血が 出て お尻を拭いて居る時も 便を拭くより血を拭いて居る状態で これで献血に行く暇が省けると ラッキーな気持ちになった途端! 水を流すと 水量が凄過ぎて 赤いトバッしりが(;一_)足首につき 初めての女の子の様に泣き叫ぶ訳にはいかないので 笑いながら車に戻った・・・    さあこれで 運まで付いたと 気分が良くなったので 仲間に魚をあげる約束を果たす為、走った 走った 走った{メロスか}   で 到着!! マリンブーツを忘れてきた(-_-)車中を捜すとサーフィン用のヤツがあったのでそれを履いてフィンをつけると ブカブカで直ぐに抜ける状態だが我慢しかない・・  良いポイントと思われる場所まで必死に進むとそこに素潜り漁師がいた(ToT)/~~~引き返し近くの浅いテトラで お魚を捜していると 真鯛さんが こんにちはをした為 俺もこんにちはをした。

地元に帰ってから 身体に蕁麻疹が出て来て市民病院で点滴を打ってもらい 夕方6時ごろから夜中まで寝て居た。 薬の影響で今も眠い・・・永眠か・・

8..13securedownload.jpg 

  2014年8月13日富山県射水市海王丸横

今日は後日バーベキューをすると言っている 岐阜県の空手家の為 痛い腰を我慢しつつ 滑川市の秘密の煙突まで車を走らせたが とんでもない濁りの為 引き返し さほど酷くは無いと思われる場所にダイブ!!

しかし底までかなり 濁っていてシルエットしかわからないがOMER毒蛙にかかれば100発100中!! 

銃の命中率に感謝(^^

 海から上がって早速送ってあげました。

凄く喜んでくれました。

8.15securedownload.jpg 

  2014年8月16日 T大先輩と新湊で海水浴

昼チョイ前に 先輩と海に行ってきました!

うねり少々 濁りまあまあの状況で 久しぶりに 海パンとラシュガードでダイブしたが 寒くて寒くて 酷かった・・・ 途中先輩に魚を捕まえてあげようと 試みるも 息がほとんど堪えられず 全くダメ! 海底にしがみ付き10秒も持たない・・・シマダイ2匹とクロちゃん1匹ゲットし 結局1時間も水に浸からないで陸に上がった 

先輩は この3匹でも 結構喜んでくれた 帰りに27年物の梅酒まで頂き 俺も大満足な結果になった!

0907securedownload.jpg 

  2014年9月7日 新潟県米山聖ヶ鼻近くで

しばらくぶりに時間が取れ 仲間の突果に負けじと ドライブがてら プチ遠征  海はうねり有り 濁り有りでまあまあの状態!  水深3.58m ジェット5台爆走中  クラゲうじゃうじゃ(>_<){セイフシーを塗ってて良かった}

んで いつもの毒蛙って銃でいざ 石鯛様の住家へ・・・・・ 潜ると直ぐに威嚇しにくる石鯛様の中で 美味しそうな奴だけ 射殺!!  良い銃だ! 狙った所に きちんと向かっていく   って事で話は変わるが同じ銃を10本 利益ほぼ無しで ヤフオクにてお売りする事に決めた! {仲間を増やしたいのが本音だが・・}  毒蛙で出品する 良かったら 使ってみて欲しい

希望落札で勝手くれると おまけにコンドームをいや! 違う なんか付ける。 気持ちもある{謎笑}

9.13securedownload.jpg 

  2014年9月13日 富山県射水市にて

今日は久しぶりにホームグラウンドにやってきた!  この場所は 俺の親父が育った所で ガキの頃なんかは 岩牡蠣なんかを獲ってきては 魚屋に買ってもらい お菓子なんか買って居たらしい。 俺がここに来ると 近所のオジサン達が 差し入れをくれたり いつもするので 今日は お魚わ捕まえてあげようと 頑張ってみた!  波は無いが 濁りがまあまあの条件で 悪く無い!  チヌのいつも居ると思われる テトラの奥にも そこそこ居て 毒蛙の銃で瞬殺! あまりにも飛びがハンパ無いので 手前にゴムを掛けて 挑んだ。   とてつもなく大きなチヌは 残念ながら 見なかったが 50オーバー3枚捕れたので 満足した。

海から 上がって近所の人にあげたら かなり喜んでくれた!

10.26securedownload.jpg 

  2014年10月26日新湊東堤にて

今日は キチガイkeysunが潜ったみたいだが 食べ頃サイズの黒鯛5匹と いまいちだったらしい・・・ おれは 朝少し仕事だったので 遠征は断念したが 1カ月以上潜って居ないので 使くの漁港へ・・・現地には アオリ釣りの人が かなり居て 潜るスペースも40m位しか無いが 早速ダイブ! 波は無いが濁りが水面1.5m入って居て 少し見にくかったが なかなかのアイナメさん」 み〜つけ! つずいて キジハタの70cmオーバーを発見するも 射程に入れれず しばらく誘いを繰り返して居ると 子アジを狙って 青物が2匹来たので 大きい方を狙撃!!  動きが速い為 変な所に刺さってしまった。

魚は家に持ち帰り お刺身と 煮付け 味噌汁と 焼き魚を作り 酒の摘まみにした(^o^)我ながら上出来だわ!

 20141102securedownload.jpg

  2014年11月2日富山県滑川秘密の煙突にて

 昨日 同じ会社の人が 12年勤続し 転職するらしく 高岡市の焼き鳥屋さんに行って来ました(~o~)/ 店に入ると生きたニワトリが下から火で 炙られ(o)!ひょえ〜〜これぞ 焼き鳥〜〜カウンターに居る人は ほとんどが ゲボを上げ・・・・・・って訳は無いが とりあえず人生第二のスタートに同席出来て良かった!  主役の彼はいつもよりハイテンションで体重も3sほど 胴上げした時に感じた!(>_<){重}

俺が100人余りの小さな前社で工場長を8年もやり 勉強不足のおぼっちゃま経営者と言い合いになり 送別会も無く  去って行った状況とは雲泥の差だ! 彼は かなり幸せ者だと思った  三次会まで 突入し 携帯を見ると 近くでユリア様と仲間の悪垂れが 女2人で グダグダと呑んで居ると言うので わざわざ ユリア様に 迎えに来てもらい おばはん2人に{お嬢様2人 失礼}お邪魔して 3時頃まで 呑んでいました。    

朝7時になると キチガイkeysunから起されて 海に行って来ました 波は無く濁り表面1m弱で最高の感じだったが 魚はいっぱい居るんだがほとんど グレ 豆アジとカンダイで 黒鯛は居ない・・・KAMIさんの突果に負け時と キジハタを捜すも発見出来ず・・・・・結局情けない結果になったと 思っていたが なんと今日Y先輩ユリア様 T特大先輩が 氷見へアオリイカを釣りに出かけ 豪雨と雷に会い2対2対1匹で断念したらしい(^_^) まあ明日もありますから〜〜

11.16securedownload.jpg

  2014年11月16日射水市にて

今日は少し時間が出来たので 海で散歩をしていたら 中国から流れて来たと思われる浮きをいくつか 拾いました。 俺がまだ小さい時に同じ様に 海外から流れて来た 洗剤の入れ物を発見して 喜んで居た事を 思い出します。  しかし海への漂着物には 何故なのかわからないが ピンク色の浣腸も多くみられる事に 未だに納得行きません (@_@)?釣りのウキに利用か・・・

その後 かなり濁りが入っていたんだが ダイブする事にしたんだが やはりテトラの中もほとんど見えない状況で、子チヌ2枚だけ かろうじてゲットしました

(;一_)  次こそ条件が整った休日に成る様 願うだけです

oresecuredownload.jpg

 2014年12月31日射水市海老江にて

いよいよ今年も終わりなんで 俺も潜り納めに行って来た!  海はかなり透明で クロちゃんの捕獲日和とはいかず 苦労したが 沈みテトラの上から 狙撃! なんとかボーズは免れた・・・

帰りに今年世話になった大先輩の家に行って魚をあげた。 凄く喜んでくれた。

2015securedownload.jpg

 2015年1月12日射水市にて

明けましておめでとうございます{今頃かい} って事で今日は 寒い中行ってきました〜〜体調もかなり悪く悪寒と咳が酷い・・・・・ 海の状況は うねりが結構あって 良い感じだと思っていたんだが 中に入ると スキスキで魚が居ない(-_-;)  約1時間入って35cm位の黒鯛1枚(-_-) かなり情けない突果に終わってしまった・・・写真を撮り忘れたので 俺の寝室に飾ってあるジオラマでも見て頂きたい! う〜〜ん 凄く素晴らしい出来だ!!! 

 

2.22securedownload.jpg

 2015年2月22日富山県水橋にて

最近かなり体調が悪く 海を見に行っても 入る元気が無く 大変長い間 ホームページをアップしておりませんでしたm(__)m   今日は 便に混ざる血も少ないので ダイブして見る事にしました(^^) 海の状態は 浅瀬は透明度抜群! チョイ沖側は表面1m薄濁りで 最高の条件!  いざ ダイブ!   春の大物を期待しつつ35cm以下は スルー   この場所は 離岸堤がかなりの数 ダブルで沖側と手前に入って居るので 居付のクロちゃんの数もハンパ無く居る(^^ しかし人気の為釣り人が 絶えない場所でもある・・・たまたまラッキーだった様で まあまあサイズの子持ちチヌ 数匹ゲット!!   他にも 結構デカイ歳無し発見するも ぶら下げて居る魚もいっぱいで 自分が左に2本 右に1本泳いだ事を忘れ 右に3本泳いだと勘違いしてしまい 上がる場所が解らず 結局1.5時間も うろうろしていました(+_+) 

本日228日も海に行ったが 大荒れ 明日に期待するが・・・・

2015.3.-29securedownload.jpg

 2015年3月29日富山県射水市にて

そろそろ潜っておかないと 素潜り仲間から 相手にされなくなるので 気合を入れ 久しぶりに ウエットスーツに着替えたら 大変な事に気が付いた

(o)/!  デブってる!   かなり

ウエイトベルトがきつくて 腰から下に 血液がまわらない感じだ!  身体も少し大きくなった様でビーバーテールの上着もTバック状態で股間に食い込み 海へ入るなり Tバックの おじさんが〜およいできた〜〜って 魚達が馬鹿にしたので 速攻で狙撃し 家に帰ってバラバラにし 口の中に ほうり込んでやったわ!

(~o~)/がっは〜は〜 

2015..5..10securedownload.jpg

 2015年5月1日 射水市海水浴場前にて

なかなか海にも恵まれず 体調も悪く久しぶりに 浅瀬が 透明度良好と思い ダイブしたが 上は 1.5メートル先が見えず 海底でも2m先が やっとの感じで  まぐれで 偶然にも 銃先に ノコノコ現れた クロちゃんが居たので 即 射殺!   まあボーズには ならなかったので 良しとしよう!

2015 5.6securedownload.jpg

 2015年5月6日 新潟県柏崎保育園前にて

そろそろ石鯛様の季節かと思い ちょいと下見がてら 覗いてきました。    海の状況は 波は微!   濁り 強で最悪な感じ・・・

たまに見かけるのは 黒鯛ばかりで やむを得ず 捕獲。   かなりの時間探りまくったが 石鯛の子1匹見つけただけで 終了・・・・ 再来週位に 時間あれば またリベンジしたい!

2015.5.23securedownload.jpg

 2015年5月23日 富山県射水市 T字にて 

今日は 素潜り仲間が新しく 出来たと言うので 早速 キチガイキーさんと 待ち合わせして 会ってきました(#^.^#)  最近はじめた彼も ダイブしたが 小さなグレ1匹だったので わたくしが クロちゃんを捕まえてあげました!  凄く喜んでくれた。

初の黒鯛が獲れる様 願います(^^)

2015...5...24securedownload.jpg

 2015年5月24日 秘密の石鯛の巣へ

朝から 磯の王様狙いに行ってきました 先日 父親が脳梗塞になり なかなか ヘコむ事ばかりだったので 気分一新!  本命も捕まえる事が出来たので 良かった 久しぶりにスケールを出したが70cmに とどかなかった・・・(-_-;)     魚は全部 釣り好きの大先輩にあげたら 凄く喜んでいた(~o~)/  口からエラに抜けた魚は 釣り上げた事にしていたりして!{笑}

ホームへ

inserted by FC2 system