20140101securedownload.jpg 

  2014年1月1日 秘密の長い防波堤へ

昨日は散々な結果だったので 今日は 黒鯛の巣と俺が思う場所に行って見た。 ここは歩いてかなりの距離があるので、滅多に来ないが 新年早々ボーズは嫌なので、頑張ってみた。  波穏やかで 濁り少々 潮は動かず 穴撃ちに切り替えた。  テトラの奥には それこそ60は あろうかと思うほどのチヌも確認出来たが 息が持たず 断念・・・  手前にポツポツ居るまあまあ良型を5匹捕まえたが、何故か腰にぶら下がって居るはずの チヌが1枚取れて居た(;一_) ユーターンして帰る時にちょっと深場に視線をやると 豆アジが群れてたので、様子を 見て居るとフクラギが3匹来たので ついでに捕まえた! 

陸に上がる時にテトラをよじ登るんだが 足を滑らせ 肘と肩を強打!

銃と足ヒレ メガネとスーケルを落としてしまい 最低な結果になってしまった(ToT)/~~~ 

1.12securedownload.jpg 

  2014年1月12日 秘密の長い防波堤へ

今日は命をかけて 先日道具を落としたであろう場所に深さ7mそこから更に78mテトラの穴をくぐり抜け やっとの事で見つけたが、身体を反転出来るスペースも無く 息も限界になり バックして出ようとしたらシュノーケルが引っ掛かり一気にマスクの中まで水が進入・・頭が真っ白から暗闇に突入した状態で 完全に終わりをむかえたと 身体の力が抜け もっと奥側に向かって何故か泳いだのか、手さぐりで光の差し込む方へ向かったのかよく覚えて居ないが、テトラの隙間からタコの様に唇を突きだし空気を吸って居たら何となく意識がはっきりしてきた。つかんだ銃には奇跡の様に足ヒレが二つ通した状態で、マスクとシュノーケルは流石に無かった・・・道具を回収出来て満足だったが、1時間だけクロダイを捜して居たら結構の数居たので 狙撃した!

このホームページを見に来てくださる方々 身体が一番ですぞ! いつもの感謝をこめて (明日の為)ってコーナーを作ったので 日記の前に必ず立ち寄って頂けると 幸せになれます\(^o^)

1.18securedownload.jpg 

  2014年1月18日 新湊マリーナ付近にて

昼近くに 現地到着し 階段を上ってから、50トンテトラを下り マリーナ沖にテトラつたいに50m程泳いだら、いつもの黒鯛のポイントにフカセ師が一人入って居たので、引き返しクランクから 東堤に向かったが、ここはポンプ小屋から変な水を排出して居て表面には万年濁りが入って居て良いんだけど、その水は、とっても不味く 身体にかなり悪い気がして居た為 避けていたが 仕方ない・・・水は表面以外 濁りほとんど無しで、かなりの数のグレと少しのフグのみ・・・ 底で誘いをかけるが、なかなか寄って来ない状況・・・穴撃ちに切り替えたが、あまりデカイ奴は居なかった (;一_)

3.9securedownload.jpg 

  201439日 秘密の橋元にて

お久しぶりです!  今日は朝から上市さんの かっちょいいBMWを見に滑川までドライブして 海を見ながら談笑! 濁りきつく うねりまあまあで断念したが 仲良しY先輩が一人で釣りをしていると言うので ちょいと見に行ったら チヌがヒラを打っているのを2枚確認したらしく その後 1枚掛けたが 針外しの瞬間を見てしまい 我慢出来なくなり 30分ダイブ!   濁りはこちらも凄いが何となくシルエットはわかる・・・距離にして30mの間にウミタナゴの群れに 少々のボラとスズキ651匹とチヌ305820数枚居る様で たまたま近くに居た奴を捕まえた(^o^) 久しぶりで冷たい水にビビッて居たが 全然寒くなかった{30分だけだからか}  家に帰ったら 車屋の社長から 電話があって 魚をくれないかとの事{いつも黒鯛は全部捨てている人なのに 珍しい!}  家に取りに来てもらったが、凄く喜んでくれた(^^  

3.16securedownload.jpg 

  2014316日秘密の橋元にて

朝からカルビーの新商品「Deepo」の新CMの真似をして 眉毛を動かして居たら顔面神経痛になりかけた・・(;一_)  まぁどうでも良い事だが 最近になって乗込みチヌがちょこちょこと現れ出したので 見に行って来た! 波は全く無く 水は底までかなり濁って居る・・30分だけ見て回ったが、結構の黒鯛が居るが ぼやけて 動きに着いて行けずに尻尾を撃ってしまった{情けない} 海から上がって近くに釣り師{浮き工房}が居たので談笑していた  今日は仲間の上市さんもダイブしたが・・

ボ〜ズだった(~o~)

4.12securedownload.jpg

  2014年4月12日滑川秘密の煙突にて

今日は朝から時間があったので、仲間の米ちゃんが釣りに行くと言った場所に 向かった。 現地に着きダイブの準備をして居たら 生地から来たフカセ師さん二人{大きな車にボートエースをスッポリ入れてた}が喋りかけて来たので少し談笑してから 釣りをしている仲間近くまでチヌを捜しに入った 海の中にはボラ10 フグ1 海タナゴ6 チヌ3 グレ0.5 カンダイ0.2の割合で魚が居たんだが 水が透明過ぎて なかなか近くに行けない・・・ 今日はこの間 岐阜から来ていた仲間にどうしても 魚を送ってあげようと 考えて居たので 海藻のワカメを頭に被り 手にもワカメ・・足ヒレにはアマモが絡んだ状態で 距離をつめるという何とも馬鹿馬鹿しいランボー作戦に出た!  が! 直ぐに俺だとバレタ・・・それから 友達作戦! 泡ブク作戦! 通りすがりのゴミ作戦と試みるが 撃沈・・・ 結局ホタルイカの真似をした青く光る作戦で小さい奴3匹捕まえた(~o~)

1時間ほどのダイブなのに 色々な戦術を使った為 海から上がって車で爆睡してしまった。

5.3securedownload.jpg

 2014年5月3日 射水市海老江にて

朝から波も無く良いと思い 海へ出掛けたが、何処も釣り師でいっぱいなので、新湊大橋の下に入ったが 濁りでほぼ見えない・・・・小さいチヌがウヨウヨ居る感じなので2枚抜きに チャレンジしたら 上手く刺さった!   この場所はさっさと切り上げ 別の場所にしたが こっちは 濁りがあまり無く 魚も全然居ない・・・・ 途中でカンダイの70チョイ弱を発見したが 撃たず 子チヌ2枚だけ 追加して終了した。  魚は知り合いのMさんにあげたら かなり喜んでくれて ビールや摘まみ 竹の子や山菜まで頂いてしまった*^_^*

.5.6securedownload.jpg

 2014年5月6日 射水市海老江にて

今日は朝から仲間の素潜りマンが潜ると言ってたので見に行ったが、イマイチらしく その後釣り師のY先輩がフカセ釣りをしているとの情報を得 そちらにも顔をだすが 条件は一緒で 潮がはっきりせずに 広い範囲の魚を寄せる事が出来ないらしい・・・俺は情報を元に テトラの中に居る奴にターゲットを絞り穴撃ち専用のcayman HF camu3{最高峰の穴撃ち銃}に切り替え 丹念に浅瀬の離岸堤を探ると 大きくは無いが そこそこ黒鯛が居たので 数枚捕まえた!  銃の威力が強すぎて途中魚を串刺しにしたまま テトラの間に はまり 外すのに30分以上も掛かってしまったが 海から上がり 海の近所の仲良しおじさん達に 全部あげた!  凄く喜んでくれた。

ホームへ

inserted by FC2 system