2015.6.14securedownload.jpg

  2015年6月14日 滑川秘密の煙突にて

昨日も 休みの為 朝日町まで ダイブしに行ったが 大きな石鯛を発見するが 射程に入れれず 一回も発射する事無く 終了しました{ボーズ涙}  最近仕事で腰を痛めてしまい その後治療院へ・・・ 今日になって ベッドから起き上がるのもやっただったが 行ってきました(^^ 海は透明度良く 自分が泳いでいる下をフクラギが群れている状況! 途中70チョイの真鯛を撃つも すっぽ抜け・・・ しかしそこそこの石鯛様を捕まえる事が出来たので 良しとするか。 帰りに潜り仲間と 射水市の海で合流し雑談!

良い休日でした。

 42015.6.21securedownload.jpg

  2015年6月21日 石川県珠洲市にて

透明度良く 泳いで居ても気持ちが良い(~_~)  黒鯛はデカイ奴がかなり ウヨウヨしていて 何枚か捕獲!  その後 石鯛様も 見つけたので 今晩のオカズにしようと 狙撃したら 違う所にもっと大きな奴を発見したが ストリンガーに 付けている間に 行方不明になってしまった(;一_) 次回またチャレンジする!

 2015.6.27securedownload.jpg

  2015年6月27日 富山県射水市 離れ小島にて

仲間に魚を あげると約束していたので 今日の海は濁りが酷かったが ダイブしてみた 海底から1m位しか 見えない最悪の条件だったが なんとか 食べ頃サイズを捕獲した。  途中でキジハタの5560cmを発見したが 射程に入れれず 断念・・・ まあ良いか(^^

 

 2015.7.11securedownload.jpg

  2015年7月11日 富山県滑川 秘密の煙突にて

夏本番に向けてそろそろ腕を磨く為に ダイブしてきました!

釣りの大先生H。Hさんと 大先輩Tさんに石鯛食べたいとお願いされていたので 約束を果たす為に{本当はストレス発散}ダイブしたが 透明度が良過ぎて なかなか近寄れず かなり苦戦しました(+o+) 途中見た事も無い 超デカイ石鯛様を発見したが接近出来ず断念・・・・結局2周りは 小さいが 俺には満足出来るサイズでした(^^ゞ  

 2015.7.12securedownload.jpg

  2015年7月12日 富山県氷見市県境にて

2日連続ダイブの為かなり身体が疲れているのだが 休日は1回海を見ないと 満足できない為 飛び込みました(^^) 透明度は ほど良く絶好の潜り日和で モテナイ顔したジェット達も俺を跳ねる勢いで ワンワン言ってやがる 一緒に水遊びに来ていた大先輩なんかは 海から上がった瞬間に 漁師から「ここは銛も禁止です!」って 意味のわからん事まで言われ なかなか楽しい休日でした!

帰ってからいつも世話になってるタイヤ屋に 魚をあげたら めちゃくちゃ喜んでくれた!

 2015.7.20.securedownload.jpg

  2015年7月20日富山県射水市西堤にて

今日海の仲間に魚を持って行ってあげようと ダイブ!なかなかの透明度で 魚も結構居たので 食べ頃サイズ数枚捕獲(^^) 海から上がって 魚を持って行くと娘と孫も遊びに来ていたみたいで 大喜びしてくれた! 帰りに酒や沢山の夏野菜を頂いてしまった(^O^)

 2015.7..26...securedownload.jpg

  2015年7月26日新潟県親不知にて

濁り酷く惨敗

(=_=)とほほ

 2015..8..2..securedownload.jpg

  2015年8月2日富山県滑川神社前にて

今日も時間が取れた為 ゆっくりキジハタ狙いにダイブしたが、かなり捜したが全く居ず 仕方なく酒の摘まみだけゲット!! (^^ゞ   話は変わるがホームページをアップしているつもりなんだが、何故か更新されない・・・VISTAではもうダメなんだろうか・・・・?!  俺自身がパソコン詳しく無いからだろうか・・・だんだん動きも遅くなってきている・・なんとかしなきゃいかん・・・

2015......securedownload.jpg

 2015年8月13日富山県射水市キジハタの宿にて

今日は岐阜県の空手家が遊びに来るので、海は濁り酷いが、頑張ってダイブした。   ここは海岸に沈みテトラが入って居て 何本か黄色いポールが水中から出て居て その基礎は四角く 4mの海底付近は、えぐれて居て そこにいつも 良いサイズのキジハタが居るので 水面から2mほどの基礎の上に掴まり 銃先端で底付近をコンコン鳴らすと、隙間からにょっこり見に出て来るので 真上から狙撃するって感じの捕獲方法だ! 今日はまた上手く居てたから良かった 空手家もかなり喜んでくれた!

...................securedownload.jpg

 2015年8月16日富山県射水市東堤にて

ここに巨大黒鯛が居ると 釣り具屋で話してたオジサン達が居たので 本当か見に行って来た・・・約1km泳ぐが・・・居ない・・・・居ないや〜〜ん 「あの顔なら絶対居付きやわ〜」って 「絶対まだその辺におるはずやわ〜」って タモ入れの瞬間にバラしたなら 確かにせいぜい50m位ずれてても 居ると信じた俺がバカだった・・・・(*_*;まあ 逃した魚は大きいと思いたいよね・・・

2015.9.6securedownload.jpg

 2015年9月6日富山県石川県境にて

先日石鯛をあげたH。H先輩が もし良かったら また石鯛を食べたいんだが・・・って言うので 実は肘を怪我している俺はゴムを手前まで引く事が困難だったが、CAMOUFLAGE SNIPER75なら何とか 狙撃出来ると考え 石鯛の巣へダイブ! 途中結構デカイ奴を刺したが、貫通せず 2枚バラシ(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 最後海から上がる時に 更にストリンガーが伸びて 2枚ポチャり 体力も限界だったので、そのまま終了・・・  帰って魚を持って行くと かなりビックリしていた  喜んで居たので良しとしよう。

2015securedownload.jpg

 2015年9月13日富山県氷見市某所にて

肘が痛いので リハビリがてら 水泳を楽しんできました(#^.^#)  何食わぬ顔で泳いでいる黒鯛さんは スルーしたんだけれど 石鯛様は 見逃す訳にも行かず 捕獲!    家に着いてから知り合いのタイヤ屋さんにあげたら かなり喜んでくれた・

 

 

ホームへ

inserted by FC2 system