2015.6.10securedownload.jpg

  2015年6月10日 仲間のSHOGOさん 氷見沖にて

今日は俺黒部の たかせ小学校の前の造成地で仕事をしておりました 可愛らしい子供達に おはよう!って声を掛けると ちゃんと 大きな声で 挨拶をしてくれました(#^.^#) なんか1日気分が良いです。

さて話は 反れたが SHOGOさん時間作れた様で 夕飯のおかずを釣りに 行ってきました〜(^O^)/  そこそこアタリもあり 5目釣り達成でご満悦です!  いつも釣果は素晴らしく 俺も船が欲しくなります・・

 7.6securedownload.jpg

  2015年7月6日仲間のKAZU君射水市海水浴場にて

なかなか 仕事柄 時間が獲れず久しぶりだが なかなかのサイズゲットしました〜\(~o~)/ おめでとうございます!!

濁りの厳しい中 お見事です! 

俺も黒鯛ハンターなので 秋には 石鯛への浮気は止め 戻ってきますので 獲りつくす事の無い様にお願いいたします<m(__)m> 

 sennzitusecuredownload.jpg

  2015年7月8日仲間のSHOGOさん 氷見沖にて

チョイと時間が出来た為 アラ狙いに!  

仕事終わりに80cm!\(o)/!6.3キロ!!  ナイス!  お見事です

後日タックル海ポチャでマイナス10万円は・・・・御愁傷さまです・・・・

流石にその水深までは取りに行けないので ご了承願います{笑}

 20150712202717.jpg

  2015年7月11日仲間の米ちゃん 朝日町にて

最近は 新しい仕事を覚えるのに一生懸命で 釣りにはなかなか行けず いつも彼女とばかりイチャイチャして居る様です(=_=)

久しぶりの釣りは 海の状況がイマイチで 子真鯛2匹とチヌ1匹・・・1匹の真鯛は口の中に 虫がいっぱい居た為 放流\(o)/!   それでも ボーズは免れたので上等でしょう。

 2015.7.19securedownload.jpg

  2015年7月19日 仲間のGENさん 射水市海水浴場にて  

昨日今日とタレントのタモリさんが主催するヨットレースTAMORI CUPがここの海である為 かなり混雑している感じなので 俺は避けたが GENさんは 久しぶりに時間が出来たみたいで今日は朝から大きいキジハタを狙いにダイブしたが 俺が見た所では発見できなかったみたいだ・・・{ガセでは無い}

まあボーズでは無かったので良しでしょ〜

 7.20securedownload.jpg

   2015年7月20日 仲間のKAZU君 射水市東堤にて

今日はゆっくり食材捜しに出掛けると 連絡あったので 気になっていたんだが 濁りは まあまああって 良い状況とは言えない海だったらしく さらにいつものごとく日中11時頃には一気に 濁りが増し お魚を捕まえる事はほぼ無理   しかし視界が有るうちに 良いサイズをゲット出来たみたいで 良かった(^^)

 ってか・・・・・写真の濁りをとってくれ〜〜

 (T_T)

 2015..7..20....securedownload.jpg

  2015年7月20日 仲間の上市さん 石川県奥能登にて

今日は海の日なので 海水浴に出かける人も多いので 出来るだけひと気のない場所で ダイブ!  流石紳士だ! 俺なんぞ ビキニを見に行って 可愛い子ちゃんに撃ちこもうと作戦変更し・・・この海の近くのラブホは何処だっけ?・・・なんて 妄想しているのは 俺だけでは無いはずだ!  まぁ話はシーズン・インザ・サンにぶれたが 石鯛にキジハタ クロちゃんと見事な突果です!  クロちゃんなんか ほっぺにビンタされたみたいで かなりこの画像で 一人で笑ってました \(^o^)

 また海で・・・・

 2015..7..27..securedownload.jpg

  2015年7月27日 仲間のKAZU君 射水市東堤にて

いや〜 逆立ちか〜

  最近やって無いな〜〜〜〜  

    ぷぷぷ〜

2015..7.20securedownload.jpg

 2015年7月28日射水市海老江にて

先日魚をあげたお礼頂きました

 <m(__)m>

トマトもすぐに丸かじり!!  美味し〜い!

ピーマンも 丸かじり! 料理の鉄人 鹿賀丈史

2015..7.29securedownload.jpg

 2015年7月29日 仲間のKAZU君 射水市東堤にて

今度は 軍隊みたいに 整列させた!!!

 

 

   ぎゃはは!

2015.8.2securedownload.jpg

 2015年8月2日仲間のKAZU君 射水市東堤にて

写真の濁りがとれないので 海から上がってくるKAZU君を待ち伏せして 私のすばらしいT PHONE6にて パチリ! 

今日も海は濁りが酷く やっとの思いで 2匹!

まあ仕方ないですね〜 俺もこの後海に入りました

2015.8.5securedownload.jpg

 2015年8月5日 仲間の賢さん 徳島県穴吹川にて

大漁大漁大漁108匹

流石です 煩悩の数でピタリとめ

村上さんsecuredownload.jpg

2015年8月30日 俺と会社の先輩 石川県秘密の川にてフカセ釣り

朝先輩を迎えに行ってから 高速をぶっ飛ばし 隣にいる先輩はたらふく酒を飲み とりあえず 言われるまま 辿り着いた場所はグーグルで検索しても 海まで4`も上流・・・(_;)ここで29日[前日]に 黒鯛を18枚も釣って来たと言うので 早速トライしたが水深1.8メートル位で どう攻めたら良いのか解らず ゆっくり流れるウキを 止めては流す作戦で ポツポツアタリがくるも なかなかハリ掛かりせずにいたが、先輩が見事に釣り上げた!  俺も意地で数枚釣ったが 近辺の川を よーく見ていると 3555位の黒鯛が100匹以上! シーバス659020本 表面にはフグも居るは ギンダイ ハゼ 鯉まで居る!!  ルアーで遊んでると また2枚喰って来たが途中でバレた・・・しかし こんな場所は初めての経験で 大満足した!!.

賢さんsecuredownload.jpg

 2015年8月30日仲間の賢さん 徳島県室戸警察前にて

最近一気に猛暑が抜け 秋に突入した 朝夕を感じております ここ北陸では・・・ 賢さん所は いかがでしょうか? 

(^o^)/またまた凄いではないですか!! 口白!!\(o)/!こっちには1匹も居ません(+_+) イシガキ鯛すらせいぜい25p20回潜って12匹発見する位で・・・そっちに遠征行ってクエとかハタも捕まえたいですわ 本気で また情報お願いします<m(__)m>

s................ecuredownload.jpg

 2015年8月30日仲間のAYANOTUREさん 朝日町宮崎漁港にて ちょい釣り

先日何処で釣りしようかなと メール来ていたんで 気にはなっていたんだが、やっぱり 行って来たか(^o^) 

この場所は 防波堤からでも90cmの真鯛も連れた場所で 魚も濃い! 

小さくても真鯛(^O^)/ 腐っても鯛!! 例えが悪いか・・・{笑}

 しかし本命が釣れて良かった!  早速鯛飯ですね〜〜  

2015..9..5securedownload.jpg

2015年9月5日 仲間のH。Hさん石川県秘密の川にて

朝早くに車に乗り込み 半分寝ぼけて カーラジオをつけると いきなり大きな声で「わざとだろ〜〜日本人〜〜!!」(o)/!朝一からの厚切りジェイソンは 車内に爆竹を投げ込まれた気分になった! その後厚切りベーコンが食べたくなったのは 俺だけでは無いはずだ!先日 俺が ちょこっと黒鯛釣ってきた場所を 大先輩H。Hさんに 教えてあげたら ドライブがてら ルアーを投げに行ったみたいだ!  俺が行った時よりは 数がかなり減っていたみたいだが まだまだシーバスのデカイ奴も うようよして居たって言ってたので また今度俺も行こうと思う。

しかしちょっと行ってぱっと釣る腕前は 流石です

(~o~)お見事!!

2015.9.5..securedownload.jpg

 2015年9月5日仲間のGENさん 射水市西堤にて

先日 俺がキジハタを捕まえて来た やり方で 早速チャレンジして来たよ〜って 写真もらいました!  ありがとう!

やり方教えて直ぐに 実践して 獲るとは大した腕です(^◇^) 超美味い魚 3種で最高の御馳走ですね〜 料理屋だと かなり高つくわ

俺も包丁でも磨いで準備します!

ホームへ

inserted by FC2 system