001.JP11G.jpg

 2010年4月3日 富山県新湊 虎の穴

  ここは よく前打ちに来た場所で カニを餌にして沈みテトラの上にチョコンと落としてやると すぐに見に来て竿先から 持っていく 真っ黒な居付きのたまり場 久しぶりにダイブすると 住人さんの中に流れ者さんが混じっていました  かなり珍しい光景でしたね  クロちゃんだけのつもりだったが愛ちゃんが、 ずっと着いてくるので 陸に上げてやりました  

6.jpg

2010年4月10日 富山県 伏木離岸にて

クロちゃん妊娠初期不細工顔 このあたりのクロダイちゃんは川からのゴミを一生懸命に食べていた

 常に上潮が氷見に流れていて上には1.5メートルから2.5メートルの濁りが入っていて下は全く動いていない チヌ釣り初心者さんに 打って付けの場所  

 釣りなら4ヒロから4ヒロ半ぐらいか・・・ウキを表面の川に乗せて竿4本ぐらい流すって感じか

 

7.jpg

2010年4月25日 富山県氷見黒崎にて

 フライ用に 流れ者チヌちゃん 

 潮がよく変わる場所なので 磯の穴にクロダイ上にスズキがくる・・・・が 居なかった

PA0_0023.JPG

     2010年5月1日富山県水橋にて

三月に岐阜県の空手マンが四方で60キロ捕まえて 柚子の沖漬け持って来てくれてそれを食べたのが かなり美味しかったので 自分も作ってみましたが・・・・・・・・・・まずまずでしたわ・・・

やっぱり貰うのがベストだわ。

CA6GMKNN.jpgCAS5M2TM.jpg

素潜りマン KAZU君 最近は土佐銛から ブッシャーの750に換えてから メキメキうまくなってきた  強敵

CA8GRBWT.jpg

2010年5月10日 富山県新湊旧漁港にて

友達が遊びに来るので食材のヒラメを獲りに入ったが まあまあのマゴチがいたので こいつを食うことにしやしたー

 

CA62Z8RS.jpg

2010年5月15日 仲間のGさん へんなイカ

ゲッツ 美味そうな顔やの〜

CA0F64QP.jpgCA7S80D6.jpg

2010年5月22日 富山県新湊足洗いにて

スズキさんとサツキマスさん達も遊びに来ました   

この辺りは水深4.5メートル位のところに結構クロちゃんが居るので たまに潜るのだが マスオさんは初めてだな・・

 

CA17TL19.jpg

2010年5月30日 石川県千の裏にて

仲間と行ってきましたが うまく捕まえたのは わたくしだけでした   ムフフ      

藻の間でサスペンドしているスズキさんは数が多く撃ちやすいのですが 釣り人さんにはちーと厄介のアマモだ。

結構脂が乗っていて 美味しくいただきました

 

 

ホームへ

 

inserted by FC2 system