CA390013.JPG

2010年6月5日 富山県新湊T字堤 左離岸にて

水面から2.5メートル濁り強し 穴の中は見にくいので沖を向いて流れ者を狙うことに・・・

何回か誘っているとフクラギの群れがやって来たので 追い払う為に1匹捕まえてから 5分ぐらい待つと ようやくグレの群れ{30センチぐらい}50匹ぐらいに2 ・3枚くらいの割合でクロちゃんがいたので 腰につないであげました。

知り合い2人にあげました。

PB230036.JPG

 2010年6月8日 富山県入善吉原沖堤にて

富山はほとんど少し沖の新潟方面からクロダイちゃんがやってくるのだが この辺りはち〜とばかり 違う気がいつもする{なんとなく}

 25から30ぐらいのチヌとフクラギばっかりでしたが なんとか良形捕まえました。 帰りに浅瀬を泳いでいると 舌平目みたいな奴が辺り一面20匹ぐらいで 会合しておりました まさに地面が動いている様でした。

 

CAU6XEPZ.jpg

 2010年6月11日 富山県新湊東堤に

て 釣り人さんが居たので しばらく見ていましたが

 釣れないとの事で 帰って行った・・・ので 失礼して コマセの状況を見に入りましたが・・・

・・・コマセ達は表面の流れに乗って さっきまで仕掛けを振り込んでいた所には全く居なく バッカンを洗っていた所に結構タムロっていました。

昔オレも駄目だと思い残ったコマセを捨ててから 

なにげに足元に垂らすと なかなかのサイズが食ってきた事が多々あったな〜

CAVMAZTU.jpg

 2010年6月12日 富山県新湊足洗いにて

服屋のマスターが60オーバーを捕まえた場所にダイブしたが 4・50ぐらいが限界だった。

  が最後の子チヌを獲りに発射した瞬間に横から 45ぐらいのイシダイさんがやって来ていた。  

 この辺りではなかなか居ないサイズだったのだが・・

698CA75XSXQ.jpg

 2010年6月18日 先日北日本新聞にマダイの95センチが出ていたので 昼からチョイと 行ってきました。70から90位のマダイがかなり居たのだけど、射程距離に入らず、息が切れ、緊急浮上の繰り返し・・・

 そうこうしていると 王様イシダイがやって来たので 良型を8枚獲ったのだが、3枚はストリンガーをひん曲げて、逃げて行きました。 かなりの大物もぶら下げていたはずなんだけど、流石に王様は違うと 実感させられました。

CA8FAZ3V.jpg

 

 

 

2010年6月20日富山県海老江にて 仲間のGさん立派なマゴチ ゲッツ! 50オーバー 見事です。

CABMQV3W.jpg

 2010年6月21日富山県足洗いにて、

濁りのひどい中 見事な食べごろサイズ・・・

流石です。  はい、 あたしは・・・・・

CAC928E0.jpg

 2010年6月21日 富山県足洗いにて、

幼魚虐待で・・・・・・

  情けない結果で・・・(_)!!

 

52.jpg

CA4941JJ.jpg

 

2010年6月26日 近くの磯場にて、今日も釣り人さんが多く、潮待ちする事に、幸いにも雨が降ってきたので、準備して ダイブしたがマダイの40〜45位1匹捕まえたがストリンガーに掛ける時に 逃がしてしまった。 諦めずに誘いをかけていると 55位のイシダイ様が来たのだが、近寄らず、反転!! 

仕方なく食材探しに切り替え シマちゃん2匹メバル 2つクロちゃん3つ 以上  疲れた・・・

333.jpg

2010 年6月27日 富山県新湊足洗いにて。

仲間のGさん、40ちょいクロちゃん  海に酔ったよ

うで吐き気が酷く・・・カンダイ60アップも発見!! 

 黄色のシュノーケルの爺ちゃんが 手銛で先に荒

らしていたので 突果 少なくなりやした〜! 

 との事  

それでも 大した、もんだよ・・・

CA4941JJ.jpg25.jpg

2010年6月27日 富山県入善キャンプ場前にて

 誘いをかけるも、メジナの群ればかり・・・      

味噌汁の具を獲るのに 必死・・・

上がり際に鈴木さんが、喋りに来たので、丘に上げ

てやりました。   丘に上がった鈴木さんは、目を

開けたまま 死んで居ました。  あ・は・は・は〜

698CA75XSXQ - コー.jpg

 201074日 富山県滑川煙突前左にて

濁りがかなりひどかったが 入ってみた 上から2.5メートル位まで真

っ白で 丁度その境目位のイガイをクロダイちゃんが食べていた。 ス

トリンガーを左右にぶら下げいつもの様に小さい奴は左に・大きい

奴は右に・・60センチ〜35センチ 13

が! が! ~  ストリンガーごと 無い!!

無い! しかも 右!  1時間位探したが少

しうねりが出てきて、下の方まで見えなく、

断念!

無念!小物用の左だけを持ってシブシブ退散となりました。

 午後からハンター仲間の家でバーベキューを御馳走になりました。

 

テキスト ボックス: ホームへ
 

inserted by FC2 system