CA5ICRMW.jpg

 2010年8月15日 富山県射水市海老江にて 近くの酒屋さんにあげる為に 1時間だけ 潜ってきました。 海の中で 腹が減ったので 岩牡蠣を3つほど パクリと食べたのだが 去年よりミルクが多くて美味しかった! キジハタを見かけたが、

30以下だったので、捕まえず 海水浴を満喫して居ました。{クラゲが出てきた}

CA1NCSNP.jpg

2010年8月22日 富山県射水市足洗いにて 天婦羅の具材調達に

行って来ました。 透明度最高で 魚がほとんど居なく{サヨリはいっぱい居るのだが}

たまたま誘いにやってきた 良型キジハタくんを狙撃! 結構美味しくいただきました。

CAD2C6V8.jpg

2010年8月22日富山県常願寺川にて、仲間のGさん手銛で 

鮎さんゲット!! 川は海より結構冷たくて気持ち良かったみたいだ。

酒のつまみには最高だよ。(俺も行こうかな〜)

CA1YFSIU.jpg

2010年8月28日いつもの川にて、仲間のGさん  鮎獲りに出掛け、酒の摘まみゲット!!{パズルの様に見事に組んであります。だが〜   か!顔が〜}

CAD2C6V8.jpg

2010年8月28日富山県朝日町にて、ヒラメを狙いに、2時間位ウロウロして居ましたが、全くダメ。

しかも船に跳ねられそうになったので、離岸テトラに戻り クロちゃん2枚だけ捕まえて上がりました。 明日は、体のオイル交換に行く為 多分海には行けないでしょ〜う。。。

 

CAEHXGAQ.jpgCA3UD633.jpg

201095日富山県滑川市煙突前にて、海で知り合ったチヌ釣りマンと少し雑談した後 海に入ったのだが、上潮が速く川の様で10秒で5mは 流され 最初の1時間は 全くゼロ! 潮のあてている離岸の横に位置し、誘いをかけていると 良型スズキが群れて居ましたが、捕まえず 久しぶりにグレさんも 捕獲いたしました。 魚をあげる為に家を廻りましたが留守で、家でバラバラにしてあげました(地獄行きキップゲット) ハハ

 

 

 

 

2010年9月12日新湊足洗いにて、先日の波で上より下の方が 

水温が暖かくなりました。1か所目でシャフトが折れてしまい 車に戻り直してから、ちょっと違う場所に移動。 離岸堤の中を見て居ると、結構濁っていたのだが、かなりの数が群れてて お腹狙いでなんとか ゲットしました。 お刺身、残汁、フライでいただきました。

    (*^^)v

CAR54712IZ.jpg

2010919日新潟県の亀岩に先輩の磯師に連れて行ってもらいました。 海に入るとすぐにチクチクっとなにやらクラゲにやられたかと・・しかしクラゲは居ない?・? またしばらくすると・・  あまりの痛痒さで、息切れし、いったん上に上がって見てもらったら、ウエットから出ている部分がぼこぼこにやられ 確認の為KAZUさんTAKAさんがカイパン一つで潜ってくれたんだけど やっぱり見えない敵に刺されました  アオリイカ釣りを少し楽しんだ後 他に潜りにきていた 松本ナンバーの兄やん{鷹の刺青}と雑談!!{やっぱりチクチクやられていた} 

家に帰り焼酎を飲んでいると喘息がでてきて 救急センターに掛け込んだ。    

で、 復活した(半分くらい)

 

 

 ホームへ

 

inserted by FC2 system