6..26securedownload.jpg

鹿児島県国分酒造 雷光 安価なんだが ロックで呑むとなかなか ガツンと来て良い感じ(#^.^#) お湯割りはお勧め出来ないが  まぁなかなか良い芋焼酎ですね 結構酔いがまわって来たので、今日は、ゆき さおり姉妹の歌を歌ってみました。

 パラリララ♪ パラリララ♪ パラリラパラリラパラリララん♪ パッパ・・・って 口がまわりません(#^.^#)   ってか それより今日のこだわりは となりの灰皿ですから{仲間から貰った} もの凄くお洒落で 元気が出る(^.^) 俺にピタリときた!!  はは!!

6..17securedownload.jpg

   2012年6月30日仲間のGさん 富山いつもの近場にて、

 海の状況はまあまあだったらしく 平たい奴とシマちゃん5匹ゲット!! \(^o^)/凄い御馳走ですね〜〜 しかも良い所を狙っていますね〜〜 さっきキチガイkeysunも上がったらしいが5440cmのクロちゃん4枚だったみたいだ!  二人共なかなかの突果だ。 俺は仕事だったので、行けれなかったが 仕事中に耳をアブの様な奴に刺された(-_-)   ので{関係無いが・・・}俺様の勝ちって事で{無理やり 笑} 明日は一日遅れのリベンジと行こう

6.23securedownload.jpg

  酒の摘まみにと・ 島根のかまぼこ頂戴した! \(^o^)

こっち富山でも蒲鉾は有名だが、 小田川の野焼きかまぼこもなかなかの味でして 高級なちくわって感じ 横のあご入りってヤツは トビウオって意味で、しっとりと して ワサビ醤油で、美味しく頂きました っで、良い事がもう1個 大切に育てていた アトラスオオカブトの様子を見てみたら、オスメス1匹ずつ 変身していました\(^o^)/バンザーイ!!{ってかアトラスコカブトって感じだが・・・} まぁ卵から、一応成虫になったので、チョット気分が楽になった・・・が! 幼虫のまま死んでいる奴らや まだ幼虫の奴も発見 まだまだ気が抜けないと 思いました(;一_)

img_1863_22379200_0.jpg

 最近原発が人災だったなどと今頃説明しているみたいだが、写真のチェルノブイリの被害を見てもらいたい 25年経った今も住民は家に帰れない・・・原子力は日本だけでなく、米国やフランスはじめ世界中で原発政策が推し進められてきたのは、核分裂エネルギーの途方もないパワーが権力者の欲望を刺激し、決定的な事故が起きるまでは「夢」が語り続けられるからだ。 しかし日本でこれだけの経済成長をもたらしたのもアメリカのおかげだ。{殺傷兵器と見られている原爆の理解の転換} 原発をかかえる地域は 悲惨な事態だろうが先人が受け入れ 恩恵を受けてきた事も事実だ 原発から30q圏内に位置する近県なども、甘い汁を吸えないか日々頑張って居る{いやらしい話だが} そして原発をネタに仕事貰っている芸能人まで出て来ている  今の季節は家に帰ると直ぐクーラー 冷蔵庫には賞味期限切れの食べ物までヒヤヒヤにし 凍った食品をチンして食べる 楽チンな生活が目の前に山ほどある 今頃買電に力を入れている 遅れた企業もちらほら・・・電力会社は9%なんて言わないで10倍って言ったら手のひらかえす様に やっぱり原発は大事だよって・・・・たまたま俺の数百mの所に 日本に原子力を伝えたと言われる 原子力の父が住んでいた 首相の座も狙っていたと 噂では聞かれるが・・・彼の部下の言葉 巨人軍は永遠に不滅です〜〜って言葉を俺なりに解釈するとアメリカ軍が落とした原発は社会経済の進歩 抑止力 調和を日本に教えたんだ〜〜って聞こえるのは俺だけだろうか・・・アメリカ独立記念日に日本の小さな小さな町の俺様が吠えて見た  今一度利権を抜きで 電力を考えてみたい・・・・

7...8securedownload.jpg

 海から帰ってから カブトの飼育箱を覗いたら 3匹目誕生していました〜ばんざ〜い!(^O^)

って言うか 幼室作っていた幼虫と サナギさんを起してしまったぁ〜(@_@。 大切な幼室崩してしまいました〜〜ごめんなさ〜い(>_<){早く成虫になっている姿が見たくて慌てちゃいました} 

直ぐにホームセンターに行き植物用のオアシス的なやつを買い 人工幼室を作ってみました。  過去スマトラ セレベス ミンダナオなどのオオヒラタと5本角カブタは上手くいったが、アトラスは初めてなので、不安です・・はぃ・・・ 完全に幼虫の奴も 色から判断して オアシスに入れる事にした

 

 

これが人工幼室{国産カブトは縦型だが} 上と横には 空気が入る様に小さな穴を開けた あとは俺に部屋を崩された時の衝撃と温度が気になるんだけど 祈るだけだな(-_-;)

7.9securedownload.jpg

 2012年7月8日仲間の米ちゃん富山県高月にて 

秘密の煙突前でアタリが無いとの事で、場所移動 濁りの境目が解らず苦戦していたが エサのイソガニに良型のクロダイちゃん2枚ヒット!!(^O^)/流石です!! この辺りは特に水が3つの層に分かれていて 昨日は水面から3.5mは濁りそこから70cm透明 その下はまた濁り  っていった感じだったらしい{仲間の素潜りマン情報}釣り人は その層を判断するのに、相当苦労するだろう まずはアタリのある水深を 小さめのカニか潰したイガイで探ってみるのも良いと思う 俺はガンダマのBを縫い針に挟んで潰し 中通し状態にして 針にはオモリ付けず ち元にB分だけ引いたオモリと 今説明した自作中通しを付けて

シャクって音を出す そしてゆっくりサミングしながら落とす  このやり方で泥濁りを解消している すべての層が濁り酷い時は まず居ない・・彼等も見えない! 匂いが大事だと言う人も居るが 全く関係無いと思われる 細かいコマセは効果的だが{先ずエサ取り ベイトが来る} 音が一番良いと俺は思う  次は海で会おう!!!

 7.15securedownload.jpg

 2012年7月15日仲間の米ちゃん秘密の煙突にて、

激流でかなり釣り辛かったみたいだが、流石前打ち師 4Bのガン玉で沈みテトラ頭を狙い見事にイケメンチヌをゲット!!

 その後もまた掛けたんだが、ハリス切れで駄目だったみたいだ・・(+_+) {まぁこの場所は沈みテトラが5段にもなっている所で アワセ入れたら速攻で竿を寝かしてやり取りしないと 1発でやられる 上級者のポイントだと俺は思う} 近いうちに、BAYSTEGE B−72をプレゼントしよう{俺的には1番だと思う}

 7.16.securedownload.jpg

 仲間のUさんジュニア 自慢のブラックウーパー!!    小まめに水換えをして大事に育てていると こんなにエラが デッカクなったぞぃって

(^o^)/バンザーイ!!  俺はいろいろ生き物を飼っているが こいつは可愛い! 何といっても手のひらをパーにしている(●^o^●) 水の中は泳いだ方が速いと思うが、何故か手足がある・・・陸に上がる為か??{地上制覇} しかしエラはどうなる?? 羽に成る!!・・・ いや耳に・・・{マギーか(^^)

かつて日本で人気者になったウーパールーパーやエリマキトカゲ イグアナなんかも、みんな忘れているが、大事に育てている子供達が居る事に満足した!! しかし立派なエラだ!俺が付けたい{長く水中に居たい・・・}(=_=)

ホームへ

inserted by FC2 system