7.16..securedownload.jpg

仲間のUさんJr 岩瀬で釣り 近くの川でギンブナ、

先日Jrが釣って来たよって メールがあった 見事なカサゴ!! アイナメも(^o^)川にも行ってオイカワとギンブナを捕まえた そんな話を聞きながら 俺は小さい時の事を思い出していた・・・300円のアオイソメが かなり高価で、何処の釣り具屋の量が多いのか仲間と色々探っていた・・親に500円を貰うのが 大変で仕掛けは防波堤に捨ててある キスの仕掛け オモリはジェットテンビンなど買えずに釣鐘式の2号位2個 ラインは150円の三色6号を使っていた 電線に引っ掛かっていた ジェットやフロートテンビンなどは危険などと考えず 全てゲットしていた 図書館に行っては釣りの仕掛けを読破し 自分達の持っている 拾った仕掛けで 真似して作り 

今度はカサゴを狙おうとか、イシモチを釣ろうとか{地元には居ないのに} 時には貯め池でヘラブナを狙い錬り餌のグルテン5の良い匂い{ホットケーキと同じ匂い}に、ハマり食べてお腹を壊した事も・・・ 仲間のJrの釣果を聞くといつも自分の幼い頃を思い出す。 写真のカサゴはかなりの大物!! 俺はこの頃小さい奴しか釣った事無かった 完全に俺の負けだ(*_*; 他のアイナメは俺の勝ちやな(^O^) お母さんに料理してもらって上手に綺麗に食べて欲しい しかしオイカワ ギンブナなど近くに居るって所は最高の場所に住んでいるね〜〜けん兄さんと今度勝負しようじゃないか~~(^^テレ

 7.20securedownload.jpg

 2012年7月18日仲間のクーちゃん 高岡駅前野池にて、

ワームにてデカバスゲット!!\(^o^)/凄い!!{本当はチヌ・グレ師だが} この野池にも デカいバスが居るとは 知りませんでした(o) 昔この場所では 雷魚釣り大会などが開催されていて ミズカマキリやタイコウチ コウイムシなど捕まえて居た記憶があります・・・なかでも赤い橋の上にある電線にルアーが引っ掛かっていて、それを仲間と必死こいて 取って居た事を思い出します 今では賢く無い連中が釣り禁止などと 訳解らない事を言っている様ですが、最近私の近所の子供がお父さんに その公園でブルーギル釣ったよって!! キラキラした目で喋って居たのを見ると 現代の住み辛い環境の中でも、子供なりに、身近の自然の中での遊びを考え ファイトしている  金に目のくらんだザコ達が、その公園に居るコイを守ろうと水を抜きブラックバスを殺し また繁殖したら 税金を使いまた殺す・・・何を守るのか? 古城と言う名がついて城など無い・・新幹線がついても誰が高岡で降りるのだろうか・・・瑞龍寺? 海王丸? ホタルイカ? 高岡大仏? 他県からお金を落とす場所は何もない。 強いて言うなら教育県で有名なのに馬鹿みたいに立派なパチンコ屋という名のゴキブリホイホイ位か(^O^){笑える} もうちょっと地元の子供達の事を・・・・  俺は小さい頃 病弱で入院の繰り返し 体調が良い時はいろんな遊びをやったものだ  釣りをしていて文句を言ってくる爺さん達も 同じ様に いろんな遊びを仲間達と楽しんだと思う 

昔の事を思い出し 高岡市の羽衣{五福町周辺} 女郎屋が立ち並んでいた     

あの頃に戻して欲しい 赤線を復活して欲しい{本当はこれが言いたかった(●^o^●)} これも子供から大人になる良い勉強に・・・・・・

 7..22securedownload.jpg

 2012722日 黒鯛ハンターの俺にはふさわしい 2本の黒を頂いた\(^o^)/バンザーイ!!

 黒霧島は芋のなかでも 好きなやつで とろりとした あまみ キリッとした後切れ 呑み過ぎても 明日に残りにくいが芋の美味さが しっかりしている。  

薩摩富士の黒は 特に香りが強いのでハーフ以上で割っても 充分芋が味わえる!! 女性にも 人気があるのでは・・・

 今日はキムチで口をヒリヒリにして 芋の甘さで 晩酌しよう(●^o^●)

7.29securedownload.jpg

 2012729日 仲間のkazu君 

朝早くに ダイビングすると メールアリ!  いつものゲートボール場に車を置いて 離れ小島周辺にて、巨チヌを発見したが、 タイミングが合わなかったらしい(´・_`) しかし見事な良型クロちゃん お見事です 上から2枚目は目玉に地獄突き

(T_T) 

 この辺りに{海老江海水浴場から富山向き}マリーナ沖と言われる離岸堤前ジェットが出し易くスロープになってい夏になると ビーチでナンパ出来ない 負け組が 仕方無く 一人でぶっ飛ばす場所で たまに見る タンデムは 腐ったブタか  ただの仲間同士 男同士・・・(--;) こんな場所で{浅瀬}で走ってないで いっぱいギャルがいる所で勝負してもらいたい 結局何何ちゃんが〜心配してるから〜〜って 浮き輪を拾ってあげただけの 結果になりそうだが・・・・{笑い}

7....8securedownload.jpg

  2012729日 知り合いからの頂きもの

富山の高岡って場所に守山名物手焼ききんつばって言う 変わった キンツバ 普通のやつとはかなり違って なかなかのお味です(((o(*゚▽゚*)o)))  俺は和菓子って言うと 家から近くの竹林堂って所の甘酒まんじゅが 有名だが きんつばって もともとぎんつばって名前で 銀より金が良いってことできんつばに成ったとか{オリンピックと同じか} 刀の剣鍔の形だとか 色々説はあるが この暑い時期 疲れには 甘い物が1番 本当美味しくいただきました(*´▽`*)

 

   

 8.1securedownload.jpg

 201281日 夕方六渡寺にて チョイ投げ

釣り初めてすぐ   <後ろから キス釣りですか〜?  ここ 入っても良いですか〜?>って声 俺はこの場所で同じ釣りの人を初めて見た! 上州屋に聞いたらしい 俺は10匹ぐらいなら釣れるんじゃね〜って 教えてあげたんだけど、 チョイ波が有り 全くダメ・・・1時間20分頑張ったが、ヒイラギ1匹とキス4つだけ・・・途中で大きなアタリが1回あったが ハリが外れ 終了!! 帰りに さっきの釣り師と喋っていたのだが なんと 下呂から来ているらしい(*_*)ビックリ!

 彼は2匹釣れたって言っていたが、何時まで 頑張るんだろう 次に富山に来るときは いっぱい釣れて欲しい。

 7.30..securedownload.jpg

 201282日 美味しいワイン紹介 

頂きものなのですが、写真右 白のシュロス・ヨハニスベルガー  アルコール12.5度透き通った感じで、今までに無い爽やかさ(*´▽`*) 俺にはもったいない上品さ・・(^_^;) とにかくなかなか手に入りにくい理由が解った・・・・様な気がします (^^;

左はpascual  tosoトソ 赤  こいつは 俺にピッタリで、アルコール 14度まさに赤を象徴する香りと 苦味{コク} 口に入れる風と共にマッチする アルゼンチンの伝統ワイナリーです 冷やさず常温で飲みたいと思うほどの出来上がりです    毎日いただくには 私には残念ながら無理で{金銭的に(;_;)トホホ}   皆様も是非お試しください 

輸入業者 東京都港区港南21331 引取先 ピーロート・ジャパン株式会社 まいうーって事で・・・

8..9securedownload.jpg

201289日 仲間の米ちゃん 新港漁港にて 

この前私があげた竿とリールで チンコとチビハタ 釣ってくれました

記念に写メ送ってくれた(*^^*)              っで  魚は小さいので アップするなと言われたが・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄)ノアップ10cm以上は全て 笑}ちょうど酒のつまみに良いサイズだ!  このキジハタは煮付けが良いだろうな〜〜 五目釣りではあまり釣れない型だ  とにかくカニ好きキジちゃんだから  

俺なんかも落とし込みしてて キジハタが釣れたら15cm〜は しっかりストリンガーに掛ける 周りの釣り人の視線など考えない(^_^;) 凄いときは自己記録27匹も掛けたときがある 最高の気分だ!!  俺もキジハタを釣りたくなった・・・ 

SH3L0134.jpg

 2012815日 仲間の米ちゃん 秘密の煙突にて

現地で遊んでいるイソガニを捕まえいきなりハリをグサッと刺して{酷い}海にポチャンと(ToT){残酷過ぎる}でフグを交わし チヌ君3枚見事ゲット!! 他3枚バラシ(>_<){この場所は非常に難しい所} お見事!! 今日は潜り仲間からも連絡有りクロちゃん4枚捕まえたど〜〜って 今朝の雨が良かったのか、表面は濁り 沢山のクロダイを発見したらしい まぁ〜23日続くだろうな〜〜クロダイ日和・・・

IMG_5829.jpg

2012816日 仲間のYUKIちゃんYOSHIちゃん 神通川上流にて、   テナガエビ捕りに自作の仕掛けにサバの残を入れ 見事にゲット!!(@⌒―⌒@) 見てみ〜〜この成果!!  待ち時間にフライフィッシングでニジマス6匹ゲット!!! ほとんど小さかったが、 流石です・・・ ちょうど俺は井上揚水の少年時代を聴いていたので、大人になっても、仕掛けを入れ ワクワクしながら引き上げて居る姿を想像しました( ̄― ̄) ここ最近アウトドアな子供達が激減してて 俺らの時代は どっかに楽しい事無いかと探していたのを思い出します 俺は残念ながらテナガエビを見た事も無いので、凄く興味がありますが 今じゃこだわった高級な店じゃなきゃ出て来ないので、口にする事も出来ません・・・この小さい体で 頭の味噌が良い工合に、唐揚げにするとマッチするらしい(*´д`*)食べた〜〜い  って言うかニジマスも食べた〜〜い その川でダイブしようかとマジに考えた(^_^;)

__0009.jpg

2012818日 仲間のGさんいつもの海で、キジハタ捕りに出掛け見事に55cmゲットしました〜〜!! かなりのサイズですね〜(^O^) 他シマちゃん5枚の突果で 十分摘みになりますね〜  キジハタも10月頃までだと思うので俺も負けてられませんね〜〜(^_^;) この辺では最高と言って良いほど 美味い魚ですので おれも近いうちに 捕まえたいとおもいます どっちが先に70オーバーをゲットするか 勝負です(^O^)

IMG00366.jpg

2012829日 仲間のTKさん射水市海竜にて、

海賊王に俺はなる!! {ってか いい加減 後半年位でなってくれ笑}  まぁー関係無いが、いつもの調子で 日記を書こう 朝から会社まで FMトランスミッターに入っている鳥羽一郎の兄弟船のイントロの後いきなり ♫あいたかった〜〜yes〜〜き〜み〜に〜〜って 鳴ったあと さだのしょうろう流し♫きょ〜ねんのあ〜なたの〜〜{聴きながら気分を変えるのが大変} うこうしているといきなり今朝 相武紗季とデートをしていたのを思い出した{夢だがちょっとエッチ} 今日は楽しい事ばかりだ! そして久しぶりに時間がとれた仲間からの写メ()ノ見事なクロちゃんと鈴木さんそして島ちゃん 刺身にしても良し! 煮付けても良しと 色んな料理が出来ますね〜〜俺ならクロちゃんの昆布〆 残で味噌汁 スズキのしゃぶしゃぶ シマダイの焼き魚って感じだが・・・ 今度は一緒に潜りたいと挑戦状を渡す事にしよう・・

 

SH3L0137.jpg

 2012830日 仲間の米ちゃん 射水市奈呉の浦50tテトラにて、  

朝寝坊したので、会社ズル休み〜〜{秘密だが} ついでにオナニーも2回ほど・・・{冗談(^O^) 腰が軽くなったので 久しぶりに大きなテトラを跳ぼうと新港新漁港直ぐ横へ、カニ前打ち 濁り薄く水中のチヌが見えて居る状況 少し前に居る 大型の振り込むと 見事に食って来た!! やり取りもなかなか楽しめたらしく48cmの良型! 続いてまたヒット!! で、スッポ抜け(@ ̄ρ ̄@)  場所替え またヒット!! 強い引き込み・・・ラインが沈みテトラに擦れ あえなく撃沈したらしいが、1枚ゲットしたので十分じゃぁないですか(^_^) 今日はキチガイKEYSUNも海へ行ってたみたいだが40クラス4枚とシマダイ1枚スズキ75cm1本だったらしい 俺が居ない間に海の男達は、かなりやってるな〜〜

 

 

ホームへ

inserted by FC2 system