10.14 01710001.jpg 

  2012年10月14日仲間の米ちゃん 秘密の煙突にて、

今日は何処も荒れ模様で、ボートエースで離岸堤は危険だと俺は思っていたが、流石!  紀州釣りにて見事に良型の クロダイゲット!! 2時間の少ない時間で 上手く寄せましたね〜〜(^O^)  さっきTELしていたんだが この場所での ダゴチン{団子の様なチンチンでは無い}は相当ポイントを知り尽くして居ないと 出来ない・・ 素潜りマンけんたんは思う・・ 途中キチガイKEYSUNがちょうど 離岸に上がっている根性有る奴が居るとのTELが入ったが まさか米ちゃんだとは 思わなかったよ!    そろそろ表面水温が下がって来たので タナを少しずつ下げて 大物が期待できますね\(~o~)/  次はメバルでしょ〜〜。。

1021SH3L0176.jpg 

  20121021日仲間の米ちゃん またまた秘密の煙突にて、

昨日はまたまた飲み会をしていたらしく 朝早くに俺がメ〜ルで起こしてあげちゃった(^-^) 自家製ダンゴ釣りで 上手くエサ取りをかわし坊主は逃れた!! 足元にある美味しそうなカタツムリもタモ網で捕獲し なんとか酒の肴をゲット!!  俺ならグレの昆布〆とクロダイのしゃぶしゃぶと残の味噌汁 サザエの刺身って感じなんだが どうやって食べたんだろう・・・ 魚を釣って 食すっていう 当たり前の生活が 本当に幸せですね〜(^-^) 近いうちにまた会って 喋りまくりましょ〜

10..28TS3W0156.jpg 

 2012114日 最近の酒   楔は芋の定番 チョイチョイ呑んでいる 美味い奴! 今日は1本違うヤツも送ってくれたので 味見・・・・う〜〜ん 有名で高価だが、俺にはちょっと合わないかも・・・{くれた仲間に失礼だが}大正元年に木場清次郎と言う人が初代で歴史があるが 上品過ぎて俺にマッチしてない 女性には最高の焼酎なのかも知れない(^_^){一人蔵って名前はマッチしてるんだが・・・笑} しか〜〜し この焼酎をのんだら何故だか分からないが 眠りが浅く 夢ばかり見る   なんだか良い酒かも知れない・・・・  1度お試しあれ!!

11.5SH3L0178.jpg 

 2012114日 仲間の米ちゃん秘密の煙突左にて

うねりが強く俺も断念した日曜日{頭痛がひどいのも・・・} 流石の米ちゃん離岸堤に行ったらしい・・・(@ ̄ρ ̄@) 釣りは紀州釣り 自家製のネリエを使って 頑張ったみたいだが、小さなグレに苦戦!!  打ち返しの数が釣果の数って事で、見事にボーズは免がれ 良いサイズ ゲットしましたね〜〜!! こんな日に離岸に上っていたのも 当然米ちゃんだけだと思うんだが とにかく気を付けて欲しい・・・  しかし写真のクロちゃんは綺麗ですね〜〜特に左下のカメラ目線の奴!  胸鰭と尾ひれも長く エラ横の白い部分がほとんど無い!!  見事な1匹です。  これから12月の半ばに入ると いつものテリトリーに冬を越す為に 本当は回遊チヌのはずだった奴が、 回遊しなくても住み良い場所を探しに アタックして来る時期になります{居つきとは小さい時からそこに居るのでは無い}これが 乗っ込みチヌ{道場破り的な・・} ハラミチヌの事では無い。 乗り込んで来るチヌはサイズはどうあれ かなりの強者だと言えると思います{俺的には・・・}

お互い大物をゲットしおようではありませんか(^O^)

11.11TS3W0177.jpg 

 20121110日夜 ついに待っていた 天体望遠鏡が届いた!!  俺はこいつで 綺麗な月を見たかったんだ〜〜(^O^)バンザ〜イ!!  青春のニキビの様なクレーター!!  うさぎさんは 何処だ〜いって 早速組み上げ 月を見てみた! ・・・・・・・・・ ( ̄▽ ̄)ノ月・・月      ( ´ ` )あはははん♫    無い・・・ カバーを外して居なかった・・・・再度肉眼で夜空を見ると・・何故今日? たまたま無い・・・{ツキが無い俺・・泣} がっかりしてたが、1番星☆見っけ!  ☆星にレンズを合わせるのに約40( ̄― ̄)キタ〜〜! 窓を開けて寒さに堪えた甲斐があったよ〜〜 まさに光の束!! 目がおかしくなりそうなほどの輝き!! すご〜〜い!! レンズが!!    単に曇って居る(T_T) 加湿器のブタさんのせいなのか〜〜 しっかり写真にも写っているではないか〜〜 保湿はお顔だけなのだよ・・・・ブタさん

11.11TS3W0177.jpg 

  20121111日 今日も 用事を済ませてから海へ行くつもりだったが 昨日に引き続き ウネリがヒドく ダイブ出来ない(-_-) 朝8時頃 新港にある森永って言う 酒屋か釣具かわかんない所に寄って チョイ投げの仕掛けとスナイソメを買っていたら 外でオキアミを溶かして居る釣り人さん2人が居た! なにやら場所を決めて居る様で車にはボートエースが積んであり こんな状況で飛び道具とは と 関心して顔を見て見ると 見覚えの有るノラクロ顔のデカイ男・・たしか腕前はプロ級・・・だった様な・・違った様な・・・  まあそれより今日はキスを釣ろうと昼頃にやっと 秘密の場所に到着! この場所はほとんど釣り師が居なく{魚も居ない・笑}ほぼ貸切状態・・・投げても投げても ほとんど反応が無い・・・隣でおじいちゃんと釣りをしている小学生が40cm位のマゴチを釣った! 負けじと打ち返しを増やして頑張ったが 雨が降ってきて指が冷たく動かなくなって来たので、終了! たったこれだけの釣果に1.5時間    帰り大ちゃんラーメンのランチを食べ家に帰って唐揚げにして食べたら これまた美味い! 最高の休日になった( ̄― ̄) 

SH3L0185.jpg 

 20121116日朝起きて数日ぶりの快晴・・だが私情で 良いことが全く無く いつもとは 気分が全然違い 仕事したく無い病気が出てしまった・・・大事な会社の携帯も忘れ  皆様に迷惑を・・・・・ 仕事を終え近くの海を見ていると、凄く良い感じで濁りも入って居る ヘチ釣りの高岡さんもいっぱい釣ったんだろうな〜〜って思いながらの帰宅中 セミプロの米ちゃんから 釣ったど〜〜ってメールがきた(^-^)なんかいつもヘコんで居る時にメールくれる大事な仲間だ!!    今日は仕事サボって新港漁港でダンゴ釣り オキアミは全くエサ取りに狙撃され 自家製ネリエで なんとか食べ頃サイズ ゲットしたみたいだ!!  これだけのクロちゃんを摘みに 女の子などお誘いして [骨オレ取ってやるよ〜〜]なんて言いながら 自分が骨抜きにされるんだろう(^O^)って言うか誘ってもらってないんだけど・・・・・

121123_150100.jpg 

  20121123日 仲間の KAZU君射水郡海王町にて、   

 海の条件が久しぶりに良いとの事で 朝オレに連絡をくれた!  南の風が穏やかにふいていて 何やら天気予報では昼から 荒れてくるらしいので、早めのダイブをする様だ! 海の中は視界良好で 捌き易い40前後のチヌさんを4枚とメバルちゃん1匹捕まえた(´▽`)/ 流石にお見事です・・・・って言うか〜〜〜オレもメバル1匹捕まえたし〜〜〜{とりあえず的に}考える事は同じですね〜〜(^O^)しかし余談だがいつも♫波の〜〜♬谷間に〜〜♪って歌って居るくせに チョット波があると「今日は止めとくぜ〜〜ぃ」って言うのは 全くワイルドではありませんから・・・{危険予知活動促進本部長・笑}

F1000005.jpg 

   20121215日 仲間のmixさん先輩氷見市藪田沖にて、

メダイ釣りに嬉しい外道が来たよって・・・・こ・・こ・・これは!! 名前こそ似ているが   真鯛ではないか〜〜い  しかもデカっ!!   メダイの数にもビックリ( ̄▽ ̄) ほんとお見事です。。。。浅瀬にもこんな奴居ればな〜〜    って言うかメダイってなんやろか?? 食べた事ないかもオレ・・エチオピアって奴かな?  体がヌルヌルしているって言うてたけど、刺身かな?  煮付けかな?  よく見ると色々な魚種が!     

 沖はお魚のパラダイスが有るんだと つくづく思い知らされた気がします・・・・

写真.JPG 

   20121222 昨日人類滅亡の日を迎え 無事に生きていたご褒美にと、仲間から送ってもらいましたo(^^)o

 まずはオガタマ酒造の蛮酒の杯! 最初にストレートで・・・・・ウマイ!!  次はお湯割りにして・・・・(^-^)香りが良い  かなり俺好みです  半分のんでから次・・96モンドセレクション国際商品コンクール特別金賞 吟香鳥飼!   この酒も初めていただくんだが、まずはストレートで・・・・・・・・・・とても上品(*^_^*)!!  っでお湯割り・・・・う〜〜ん・・・・で氷で・・・・・・う〜〜ん!!  何も混ぜないのが一番良いみたいだな(*^_^*){段々顔が赤くなって来ている所を再現}  半分以上呑んだので かなり気分が良くなって来たので皆様もお試しくださいまし。

12.26写真.JPG 

  20121223日 仲間のSEYさん大泊沖にて、

先週俺と喋って居て、使いうちに行くと言っていたので、写真送ってもらいました(^-^)  朝7時から13時の釣果!  天秤フカセにて、真鯛・マトウダイ・キダイ・フクラギ・ウマズラ・ハチメと細い奴で7目!!  沖はかなりうねりが強かったのに流石の腕前です(^O^)  水深は下の画像で解る通り100mで魚群が凄い状況!! 後から聞いたんだがカワハギがかなりの数だそうだ!  餌はオキアミ!  何か立て続けに船の釣り師にやられた感じで、10m位の浅瀬を泳いで居るオレは 情けない限りですが・・・・ 年末年始は重さで勝負しようじゃぁないですか!(⌒▽⌒){体重では無い}

.12.30写真.JPG

  20121230日 仲間から海の幸送って頂き感謝!

っでカニにはやっぱり焼酎って事で買って来ました!! 

3本とも以前からのお気に入り  カニはおすそ分けしてまだこれだけ残って居るので さあがっついてやろうと思ったんだが、解凍して無いみたいで、、、、、結局焼肉を 食べる事にしました・・・・

 美味〜〜い(*^^*)焼肉にも合ってるこの酒!!

  って事で明日美味しくいただきま〜〜す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームへ

inserted by FC2 system