.2.24写真.JPG 

     2013223日富山県新港港にて、幸姫 

 2gのジグヘッドに2インチのピンワーム{バンジョーミノーじゃぁないんか・・} カラ〜は あ・た・し・色( ´艸`)ぷっ {限りなく黒に近い灰色か・・笑} ちなみに〜〜テグスは〜{いきなりオヤジ臭っ}  っでこうして ああして こんなんしてたら・・  クンクンって来てねっ  ほ〜ら 可愛いでしょ あたし( ´ ` ){そっちかい}  こいつは直ぐ煮付けやな〜( ̄▽ ̄){おっさん臭っ しかもメバルに聞こえてるし} 動物愛護法を見なさい! 牛さんの前では「この牛で何人前ですか〜♥」や 豚さんの所でも「俺昨日豚しゃぶだったぜ〜〜」的な事を言うと 食あたりの刑に罰すると(*_*)書いてある・・・・はず・・・・

CA17TL19.jpg 

  201333日またまた先輩とデートしてきました 富山県国分港

この場所は つい先日中学生の頃まで{どこが先日やねん}自転車に乗って釣りに来ていた場所 この被っている防波堤では 内側は1mちょいしか無いがコチとキスがポツポツ釣れ右側には赤い灯台 その周りのテトラの穴にはカサゴさんアイナメさんなど、俺等を楽しませてくれる魚がいっぱい居たものだ(*^_^*)右手には大きな防波堤があり、変なおじさんに声をかけられてテトラの下に連れて行かれ何故だかブリッジをさせられ、「ぼく〜良い首してるね〜」って首をさすられた記憶がある(´・_`) いったいなんだったんだろうか・・

まあそんな事はどうでも良いんだが  週末になるといつも海が荒れて潜れない日々が続いている たまに入ろうと思うと仕事が長引くし そろそろいろんな事でストレスがたまり爆発しそうなので、ダイブせねばならん

.3.3写真.JPG 

  201334日幸姫 伊豆半島〜伊浜へ〜

朝マズメ狙い〜〜 初〜ヒラ鱸狙いなりo(` ^ ´*) サラシが入れば奴は現れるんじゃい!      そして。。。。絶好のハーレムじゃ( ´艸`)

さらにぃ〜 ベイトがマイワシ〜  これは  確実いる ニヒッ!!  いざ勝負じゃ〜(*´∀`*)  お約束ではなぃが ノッケから  足元まで寄せ  ムンズと手を伸ばし lineがたるんだ     その時   あっ  ヤベェ〜   案の定  合わせが甘く 岩にあたり外れてもたぁ〜チッ(-.-;)くっそぉ〜たれがぁ   ですぐさま再度トライじゃぁ( *`д´)ノ!! 同じ離れ岩と岩の間をトレース!   ・・又ぁ 来たわぁ〜バカァめが  流石に2度目は逃がさん悩殺したる〜!  まっ場が場なので かかるが 玉砂利に軽く  ところ所が磯場チックなので  なるべく障害を避け  寄せて来るコースも決めた    入念にしつこぃ位に〜   幾度とおいあわせ   パンチィがくぃこむ位に!{アホたれ笑}    チト合わせ過ぎて 口切れしてたがぁ   念願のヒラGET〜〜   血抜きPLAYにて  とってもナイフがギラギラ脂ギッシュなおっさんでしたので  胃もたれしましたが〜ウマウマかったす!    

 ウヒッ( ´艸`) 同行者マグロしぇんもんハンドメイドルア〜マン2発バラし〜〜ウヒョッ(*≧∀≦*)     オレは姫の文章見てるだけで 何故か頭の中がカユくなって来た(;´д`)

3.16CASTBA6X.jpg 

   2013316日 社会に出て数年いろいろな事があり、幾度と壁にぶつかりながら、仲間達に支えてもらい ようやくまた人生の転換期に突入しました(^_^){スゴロクで言えば振り出しに戻るみたいな・・・} ツライ事はすべて焼酎で溶かし 明日また朝日を見ようと、大好きな仲間からのプレゼント(>_<)[泣けるぜ〜]  いろんな仲間からの暖かいお言葉を胸に刻み 次へと歩んで行くつもりです・・・ 

  さてこの焼酎は以前に何度か呑んだ事があるのですが、 アルコール30度 お湯で割るとほのかに黒糖の良い香りがあって ついつい呑み過ぎてしまうが 悪酔いは一切せず 良い焼酎です{俺的に}つまみはイカなんてあれば また最高にでしょう(#^.^#)  明日久しぶりにダイブ予定です 

注意 釣り人の皆さまあたくしにコマセやウキ ジェット天秤などを振り込まないでください(^_^;)

3.20写真.JPG 

 2013320日 子供が運転免許を取って来たので、初めて車でドライブに連れて行ってもらいました(^O^) 運転技術はなかなかのもので、路肩にタイヤを落とす寸前に右に軌道修正(_;) この繰り返しでなんとか、海王丸パークまで辿り着いた頃には、俺の体が 筋肉痛でした(=_=) 

夜の海王丸はライトアップされていて よく潜る秘密の橋がバックに輝き 凄く綺麗!

 その後新湊大橋から見る富山の海を助手席から満喫する余裕もなく・・・ シートベルトにすべてをささげ   国道8号線に合流という難所をクリアし{笑}、無事帰宅・・・  良い思い出になりました。

3.21写真.JPG 

 2013321日 富山県新湊新漁港にて、

朝の天気予報で最高気温7度までしか上がらないと言ってたが、昨日買っておいた アオイソメがあるので、出掛ける事に、いつもは人でにぎわう漁港も気温と平日と言う事もあって 貸切状態(^.^) 早速仕掛けを投入するも 全く反応無し(*_*) 手袋を忘れ 指先が痛い・・・

 釣り始めて40分位でようやくアタリが来た!! 上手く針掛かりし 釣りあげた(~o~)/   っでなにやら 後ろに気配を感じ見てみると ちっちゃい鳥さんが、ちょこまか歩いている(^^)あまり逃げないので、写真を撮ってやったが なにか変だ・・足に釣り糸のクズが引っ掛かり肩にまで、羽が怪我してるみたいで 飛べない様子だ(_;) 外してやろうと思うが逃げる・・・上からトンビが狙いにやってきた・・・・そうこうしている内にテトラの下に隠れた様で、トンビも退散した。 たかが仕掛けのクズだが、捨てて行った釣り人はトリ返しの出来ない事をしてしまったんだと思った・・その後 近所の子供達と思われる4人組が釣りに来た、頑張って居たんだが、寒さに このおっさんは負け帰宅 煮付けにした 以上 これ1(-_-;)

3.27写真.JPG 

  2013328日富山新港級漁港にて、

今日は朝に子供の会社まで運転練習のお供に行って来ました(^_^;){ビビリまくり} なんとか無事に到着! 途中ナビゲーターの俺が間違ってしまった(+_+)

 帰ってからY先輩とドライブがてらチョイ投げを・・・アオイソメと砂イソメを付けて投げるが気配無し(=_=) その時少し沖にイルカを発見した!(~o~){イルカに乗った少年を思い出したのは言うまでも無いが・・}  昔からイルカが居ると釣れ無いとか いろいろ言われるが今日はサッパリ かじられても居ない状況で・・・エサもほとんど使って無いので、明日時間があれば行きたいと思う 

.3.30写真.JPG 

  2013330日富山四方漁港にて、

朝から 大先輩Tさんの家に遊びに行き いろいろと雑談した後、直ぐ近くでチョイ投げをすることになりました。 今日は珍しく東の風がかなり冷たく背中に風邪除けとなる場所へ、この辺はホタルイカの群遊でも有名な場所で夜は100人を超す人が訪れる事もあるが日中は貸切状態でのんびり釣りをするのにも最適(^O^)第1投から ほぼ生体反応が無く エサがついたままで回収を繰り返していると、オコゼが先輩にヒット! 続いてナマコ ダブルでヒット!(o){奇跡的} その後ようやく俺にもカレイ ヒット!  先輩も負け時と子カレイを釣った所で身体が冷え納竿  それから先輩の車に便乗し 富山の町をドライブして来ました・・先輩が俺のリクエストに応えてくれて、富山ブラックラーメンの元祖 大喜根塚店に行ってきやした(#^.^#){おごりで}店内は駐車スペースが無いほど混んで居て 頼んでからの待ち時間も長く ようやく運ばれた大ラーメンがこれ・・(-_-;)なにこれ・・先輩と顔を見合わせるも あっと言う間にたいらげ1200円という贅沢な1杯のラーメンが3分足らずで終了 車に乗り込みソッコウで「お〜い なんだありゃ〜せっかくパンチの有るラーメン久しぶりに食べようと思ったんに全く違う味やんけ!  

.3..30写真.JPG 

  旨いは旨いが大喜では無いな! 大体色から違うし・・いつもならスープなんて飲めんぞ!!」ってガッカリ気味[確かにスープ全部飲んでた(^_^;)] 俺も運ばれた時に思っていた 違うラーメン屋かと・・ありえない上品にスライスしたチャーシュー スープがまろやかで黒胡椒だけが効いている感じ・・俺の親父が学生の頃から食べているあの本店の味には似ても似つかないほどの上品さ 富山ブラックを食べに来る人は1番に大喜本店に出掛ける事を薦める(^^){by富山のラーメンキチ}    そんなこんなで釣り具のラッキークリークに行って来ました。掘り出し物も結構あって面白い しかも店員が親切\(^o^)/って事でがまかつの磯バックとチョイ投げ仕掛けなどを買ってきました{先輩方と磯対決をする為に少々準備せねばと・・}  夏が楽しみです(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームへ

inserted by FC2 system