4.5写真.PNG 

  2013年4月5日幸姫 黒部川河口にて、

どやっ!(^^)y-.o

 (^_^;)ってこの一言かぃ  まぁ良いやろっ!  この時期ヒラメが釣れるとは 知らんかった・・・ 流石生意気娘ですな〜〜〜

4.6写真.JPG 

  2013年4月6日 ここ富山ではようやく春の訪れと言われる ホタルイカの群遊が確認され 来週末から桜も満開に向かうと思われます。 

 日本の経済もようやく黒田日銀総裁が三本の矢と言われる第1の矢を放ち わずか2日弱で5円近くもドル円を上げてしまいました92.8497.82}\(o)/!    これから物価の上昇に遅れながらも所得が上昇する事に期待をしよう 

まだ写真.JPG 

  2013年4月21日  幸姫 富山伏木国分港にて、

 ダイエットには夜の散歩が普通だが、恥ずかしいのでイヌまで飼って強制散歩している人をよく見かけるが、  が、彼女は違う・・かなり食い渋るこの時期に(+_+) 毛穴と皮膚の引き締め効果も期待しつつ、打ち返しの数で二の腕をスリムにするべく ポイント移動にはつま先立ちで・・・(^o^)(冗談だが)   この時期最後と思われるクロソイさんをゲット!  お見事です

4.25写真.PNG 

  2013年4月25日 秘密の煙突にて仲間の米ちゃん

オキアミフカセ釣りで、タナは4ヒロ  エサ捕りが 全然居なく バラシとチヌ1枚カサゴ1匹だった様だ! 

まあ 本命のクロちゃんが釣れたので上出来でしょう

さて 俺が今年の海についてだが、ボラの群れは同じ様にやって来ているのだが、肝心のクロダイさんは、例年に無く遅い(*_*)とんでもなく遅い(+_+) この時期は優雅に泳ぐ年無しなどが、かなり沢山見れるはずなのだが 何故か発見出来ない・・・海藻などにも変化は見られない・・・可能性としてあげられるのは アベノミクス 円と共に魚まで海外に流れていったのか・・・

(-_-)う〜ん  今の所 海のクロちゃんより 日銀の黒ちゃんの方が活発やな!

3..27写真.JPG 

  4月26日 頂き物の泡盛クラクース

泡盛を呑む事があまり無い為 そのまま氷を入れて\(^o^)/→(@_@)つよ〜い アルコール30度  し・しかし うま〜い  口からフ~~って吐いた息も良い感じ あま〜く良い男の香り{俺か・・笑} イカの一夜干しでも摘まみにあれば最高だな  今度酒屋さんで泡盛買ってこよう

4.28写真.JPG 

  2013年4月28日 昨夜からフカセ釣りに行こうとオキアミを溶かして いざ海へ行こうと思ったが 先ず仲間の米ちゃんにTEL(^_^)なんとも偶然にフカセに向かっているとの事 早速合流し着いたグラウンドは、秘密の煙突!*^_^*){俺の潜りのホームやないけ〜! 沈みテトラも潮の流れからの黒鯛の動きも熟知している この場所\(^o^)/麻雀で言うなら配パイでチイトイ1〜シャンテン 待っても良し鳴いても良しって感じ} さぁ勝負や〜なんて良いながら 余裕の俺(*^^)vムフ 最初に竿を曲げたのは 米ちゃん 軽い竿サバキで36cmゲット!!流石! 続いて竿を曲げたのは〜〜  米ちゃん  次にアタリがきた〜〜〜  のも米ちゃん (-_-;){針が付いて無いんじゃないかと・・・} その後カンダイまでを釣りなかなかの大きさと思われるクロちゃんバラシまで見せてくれて何たるゲスの極み〜〜  最後の最後に俺が曲がったぜ〜〜ぃ

(o)/!ヘソが・・・・撃沈・・・・・・・お魚が・・・・・何にも釣れませんでした   

4..29写真.JPG 

  2013年4月29日 仲間のKAZU君 富山県射水市海老江付近にて 離岸堤の中で巨チヌを発見したが目が合ってしまい あまりのデカさにビビッてしまい 撃てなかったらしい(-_-;){な〜にやってんだか腕が鈍ってしまった様だね} 

ただ チヌの数もかなり少なかった見たいだが、なんとか食べ頃サイズ捕獲成功! {嫁からのプレッシャーが強い・・笑}  なんかようやく乗っ込みっぽい体系のおデブちゃんが 回遊してきましたね 

(^o^)お見事!!

4.30写真.JPG 

  2013年4月30日 幸姫 長野天竜川水系飯田松川にて  チョイと時間出来て イチゴみたぃな 水玉柄の可愛いミノーで   ショート勝負にいってキタょ(^^)

結構に

体高アリでっぷりで

良いぃ引き感

久々に萌えぇ

アマゴGET〜

綺麗な魚身体ですたワァ。。。

セクスィ〜(σ◉´◞⊖◟`◉o)ンー

  アマゴたぁ〜初めてなりょ(❤◠∀◠)ギャ

って感じで答えれば同じ周波数かな・・・しかしこんなちっちゃい口でデカイルアーにアタックするとはビックリですがな( ☉д⊙) ポカーン 

5.3SH3L0355.JPG

  2013年5月3日仲間の米ちゃん滑川秘密の煙突にてフカセ釣り=*-*=にこっ

 って感じで{どんな感じや・・}良型チヌ君ゲット〜〜('^d) ナイス!! さてはこの場所俺様が〜先日痛めつけられたところゾィ[傷口がまた開く・・泣]  今日は連休でいつもより釣り人が多く 良いポイントが無かったらしいが、上手くボ〜ズは逃れた見たいだ!!  ほんと綺麗な顔してるね〜〜捌きたいオレ(*^_^*{いやらしいは・・笑}

5.4写真.PNG

 2013年5月4日大先輩Tさん 石川県能登外海にて フカセ釣り

 現地でうねりが大きく狙いの磯には登れず、違う磯場で竿を出すも 潮がほぼ動かず釣りにならない様だ!  たまにツツクのはフグばかりで、最悪の状況だったらしいが、見事にボーズは逃れた様だ! 

しかしこのデカイクロちゃんはまさに沖から来た鯛って感じで 胸鰭がしっかりしている(^_^)さぞかし やり取りをしている時は右に左にと方向転換して楽しませてくれたに違いない  流石です・・・

5.4SH3L0361.JPG

  2013年5月4日仲間の米ちゃん 秘密の煙突にてフカセ釣り

昨日バラシた同じ所へ濁りもかなり入って居て良い感じ    潮もそれほど速く無く 自分の所に差し込んで来るややこしい状況だが上手く流して 本命をゲット!(~o~)ヤル〜〜  真ん中のクロちゃんはモデル波のプロポーション  上から2番目は不細工(^^)  釣り師はイケメン!!(^o^){ってか褒め過ぎ}  先ほどチヌの美味しい食べ方を教えてもらった!     急に俺もフカセ頑張ろうと思った・・・明日・・・高園の鶴の舞でもやって見るか*^_^*

5.5.写真.JPG

  2013年5月5日 石川県生神にて、Y改めK先輩夫婦とお邪魔虫のあたくしで 

波は結構高く磯に着くまでにビチョビチョ 潮はイマイチであっち行ったりこっち来たり(+_+)こうなると デブのド素人の俺は何処にコマセを打てば良いのか解らなくなってしまいオロオロ状態・・・先輩は49cm(@_@)46cmなどを続けてヒット! ユリア奥様は昨日季節外れのキスを数本釣ったので、ご満悦状態で、釣りを放り出し磯場の食材ゲットに挑んでいる(^^{波被りながら・・笑} 俺なんて昨日風呂で浮力テストまでして、ウキに負荷を書き 打ち返しの数では引けを取らない位の手返し(^o^)しか〜し何かがおかしい・・エサがいつもかじられて居るが反応が出ない タナを浅くし、いろいろ試しても・・・すると 有る事に気付いた!! 5Bのウキに5BとB1個付けてたはずが・・ゴムバリの5Bが無い(_;)確か先日もゴムバリで同じ事があった!  先ほど2回ほどあった前アタリは本アタリだったのかも知れない・・・一人でニヤニヤして、仕切り直し 何度か打ち返すとようやく 45cmが来た! 約10年間クロダイ釣りを止めていた俺にとっては、小さいながらも そのパワーをガッチリと竿に感じる事が出来た(*^^)v 次の勝負は必ず! オレが勝つ〜〜 !!   とは言えない

5.6写真.JPG

 2013年5月6日仲間のKAZU君 富山県射水市シャワーボックス前にて、

今朝早くから、海の状況をTELしてもらって 俺も入りたくてうずうずしていたんだが、腰の状態がかなり悪くて断念した{パソコンの仕事に切り替え}

水はかなり透明で波も無く 海水浴日和 この辺は水深も浅く離岸堤の数も少ない{俺は苦手な場所}が結構の数のチヌが居たらしい*^_^*うひょ〜〜途中でデカイ奴を撃ち損じたが 47cm45cm40cmと見事なサイズを捕まえた(~o~)しかも良い所を突いてますね〜 

今日は5月6日でゴムの日なので、ティッシュと一緒に撮影{いやらしいは(*^_^*)}

5.8写真.JPG

 

201358日近くのリサイクルショップにて、

朝ダウがかなり上がっていたのだが、ドル円の方は全く上がらず つまらないので 良い物はないかとリサイクルへ・・・ 入って直ぐにこいつが出迎えてくれた!  こいつはソーラーパワーでくらくら揺れて 凄く癒される! レジの空いている時を見計らって{恥ずかしいので}購入! 他にUSBコネクターなどを買い 自宅へ   イグアナのヤダモンに見せたら、喜んでくれた  名前はウサモンと命名しよう*^_^*)  

昼頃から鬼殺し{酒}を呑みながら オキアミをコマセにウキフカセ釣り 釣れたのは メバル君とウグイ君(^o^)たったの2匹・・・だが凄く楽しかった

S5.10H3L0364.JPG

  2013510日仲間の米ちゃん秘密の煙突にてフカセ釣り  

エサ取りアジさんの猛襲で刺しエサが入らない・・・{アジさんはフカセ釣りには一番害で上から下までとんでもなく速い泳ぎでエサをひったくって行く天敵だ!} あの手この手とエサを通すには難しかったが、見事に本命のチヌをゲットした\(^o^)/ゥピょ~

平日ズル休みをしてまで 来た甲斐があったというもの*^_^*美味い焼酎には良いツマミが出来ましたね〜{アジは最高}  そろそろ俺もそっちに出没して、デカいチヌを捕まえてしまうので、お早めに(^^ ラン

5..10写真.JPG

5.5写真.PNG

5.10写真.JPG

 2013510日富山県朝日某所にて 

3時に起きて6時まで仕事をし その後先輩Yさんと先輩TRさんに便乗してフカセ釣りの練習に行ってきやした(~o~) 俺は全誘導でやるのは初めてで、なかなかやりにくいが、チャレンジしてみたが、流すにつれ仕掛けが浮いてきて フクラギばかり(@_@)たまに上手く誘導したと思ったらグレっていう感じで 後は先輩達が釣る魚をスカリに入れる作業に没頭しておりました{俺が欲しいと言った為}  

 先輩達は真鯛狙いで上手くボーズは逃れ 大きいヤツで84cm(o)/!見事なメス!!  掛かってから取り込むまでずっと見ていたが、見事なやり取りで 感動しました(^O^)

結局写真に載って居る1.5倍位釣り上げたが、バッカンに入らずリリ〜ス  家に帰ってから親父と知り合いの社長にあげたら凄く喜んでくれた*^_^*)   家ではフクラギのお刺身にした  美味かった

 

ホームへ

 

inserted by FC2 system