sec6.30uredownload.jpg 

 s6.30ecuredownload.jpg

.6.30securedownload.jpg 

   仲間のSEYさん画像遅れで罰金!{笑}   左上5月上旬 花見イカ 入れ食い状態で ご満悦〜〜!!(^^♪ランラン 

右上5月中旬 メバル狙いに行ったがかなり食い悪く半日竿を出したらしい{強〜い竿(#^.^#) ってか写真切れてるし〜〜 背負い投げ〜〜〜

左下6月上旬 真鯛狙いで アマダイ おっ!!シャレ〜 またまた写真切れで 背負い投げ〜〜からの けさ固め〜    しかしこのアマダイ様は50cm

 (o)/!デカイ デカ過ぎる  ほんと煮ても焼いても最高のお魚です <m(__)m>参りました

secured6.30ownload.jpg 

   2013年6月30日仲間のGさん富山県射水市にて

シマダイのお刺身をまた食べようと思い ダイブしてみたが やはり濁りがきつくて 諦め帰りにたまたま近くにやってきた40クラスのチヌさん狙撃!! (^O^)  写真忘れでウロコを取った後と野菜でウロコを作って見た写真!!{どんなんじゃ〜}

しかし上手く良い型のクロちゃんが来て 充分な突果です(#^.^#)  クロダイは背びれに付いている身とエラ周り心臓と肛門から尾にかけての身が絶品ですね〜

 お見事です(~o~)

6.30securedownload.jpg 

  2013年6月30日 仲間のSEYさん新潟県市振沖にて完全フカセ釣り

お日柄も良く富山県氷見市から舟で、かっ飛ばし 水深50m周辺の場所にスタンバイしオキアミをパラパラ撒きオモリは付けず ひたすら流す アタリは止まりか引きこみ 軽いラインなら浮き上がりなども予想出来る 沖での超前打ちって感じかな・・・ 

とても見事な80超え!!  他5枚は お見事しか言い様がありません(^o^) 俺も今日海水浴をして居たんだが潮は新潟から富山向きでしっかりしていた気がします  しかし褒めてばかりもいきませんね〜(_)!!  写真がまたもや切れて居るでは ありませんか〜〜あれほど言ったのに〜〜 次切れてたら罰金300円やな!(-_-;)

6.30SH3L0392.JPG 

 2013年7月1日 仲間の米ちゃん秘密の煙突にて ダゴチン釣り

最近エサ取りに苦戦していたので刺しエサをダンゴに包む釣り方に切り替え うまく本命までエサを届ける事が出来たみたいで良型も混じり爆釣ですね〜(^o^) 乗っ込み後の荒食いでしょうか 活性が高くなって来ましたね〜〜! お見事です!!  そろそろ暑くなって来たので、海パンで行っても良い位ですヨネ〜〜*^_^*

7..2securedownload.jpg 

  2013年7月2日氷見雨晴へ

 早朝自宅で仕事を終え 時間が空いたので プチドライブ{また海だが}*^_^* 波も無く良い天気だったが後ろに写る立山は綺麗には見えず ガッカリしたが 散歩していると 手銛の残がいを見つけたので写真をパチリと(^O^)  最近海ばかりで たまには川魚も食べたくなり 美味い鰻屋でかば焼きを買い 俺の大好きな鮎も 牛タンは2日連続食べたくなったので 我慢できずに・・・最近特に食べたい物を好きなだけ食べて居るので5キロ太ってしまった(-_-;) 

10日前テレビでやってた マジックサークルを買ったが1度しか使ってないので そろそろ気合を入れようとおもう!

7.6securedownload.jpg 

   2013年7月6日 仲間のGさん富山県射水市海水浴場にて、

今日は波も無く最高の突き日和らしく 朝メールくれていたんだが、全く気付かず ダイブチャンスを逃してしまった俺だが、画像を見てふと 夏の訪れに気付きました*^_^*地上では まだまだ湿度が高く不快指数150%の梅雨だが 海の中は完全に夏!! {ギャルはまだだが・・・}   キジハタさんもチョロチョロ現れて来たみたいですね〜(^o^)/食べ頃には最高のサイズですね〜 お見事です!  キジハタと言えば俺は毎年大きなサイズを必ず発見する場所があるので、近いうちに ポイントでアップしようではありませんか  是非釣って頂きたい(#^.^#) 

7.7SH3L0395.JPG 

   2013年7月7日 仲間の米ちゃん富山県入善吉原にてダンゴ釣り

先日釣りに行くとは言っていたものの 今日の北陸は雨予報が強く 雷警報まで出て居たので 断念したかと思ってましたが 流石クロダイ師!!

俺は雷が大嫌いなので釣りは止めにしたが この辺は特に異常な漁師がいっぱい居て 釣り人にも文句を言って来て 車に張り紙をベッタリ張られた人も居る位に{俺は3度能書きを聞いてやったが}暇な貧乏漁師がポンコツ軽トラでウロウロしているので 気を付けたい。  しかし園家山からこの辺りにかけて いくつものスロープ状のブロックが海に向かって入っており そのブロックの真ん中は四角くくり抜いて有る構造の為 その中にタコがかなり居る! 富山県では1のタコポイントだ! 水深は手前70cmから奥で3m位 誰でも釣れるんじゃないかなと思うほどの*^_^*)   魚の割合はこれまた驚くほどの ボラ ボラ ボラで 見渡す限りボラだらけ 春先のルアーチヌは実績もあるが 今の時期小さなグレも結構居るので40cmに切れる奴ばかり} よくこの場所で 本命を釣ったとビックリです ダンゴのパワーですね!!

7.8securedownload.jpg

  2013年7月8日新潟県 親知らずにてフカセ釣り

昼頃から 先輩とオキアミフカセに行って来ました 先日の雨の影響が酷く 表面は川の様に流れ、釣り辛く30秒もしない内に遥か遠くへ・・・(ToT)/~~~   その流れは緩む事無く 3人で同じラインを流し 結局釣れたのはチヌ4枚 グレ20枚 カサゴ15匹 メバル3匹 ダツ4本!

少しだけ魚を持ち帰りたかったので、バッカン1つに入る分だけ*^_^*

今日は条件が悪かったので次の釣行では真鯛を釣りたい

 

 

7.11.securedownload.jpg

  2013年7月11 車で見てたんだが、街歩く女性にも 80%自分を残す人・・10%位も自分を残さない人・・同窓会や何かの集まりでは更に20%厚化粧! ほとんど詐欺のレベル(-_-;)せめて原型を8割残してくれ〜〜

まっ関係無いが今日潜り後に家でウエットを洗って居ると  仲良し大先輩から 焼酎のプレゼントを頂いた*^_^*

創業1890年 福岡県 日野酒造 まゆり はなたれ{初垂れ} 小さいグラスに程良く氷を崩し2個位入れ 氷が浮かない程度にはなたれを入れ{鼻水では無い!} 唇で感じ! 舌でも感じ!*^_^* チンコでも感じ{喉ちんこだ} アルコール40度にしてトゲトゲしさが無く おもわず 美味い!!って言ってしまったほどの綺麗な味 特別な事があった日はこいつを頂こう(^o^)

7.14securedownload.jpg

 2013年7月14日仲間のKAZU君富山県足洗いにて

朝 空を見て居るとイキナリ大粒の雨が滝の様に振って来て、家でじっとして居ようかと考えたが、仲間が久しぶりに海へ入ると言うので、俺もそこへ向かいしばらく喋って居たんだが 海はかなり綺麗で波一つ無い 黄色いボートエースが至る所に居てキスを狙っている様だ。 海の中は俺が思ったほど綺麗では無かったらしいが、魚は多く 水温も程良く 食べ頃サイズのシマダイや大型のチヌも捕まえる事が出来たので、満足そうだ!(~o~)/ 

 見事な突果です<m(__)m>敬礼  

7.15..97.JPG

 2013年7月15日仲間の米ちゃん新湊新漁港にて 

米ちゃんの仲間が 釣りをして居て全く釣れ無いらしいので 仕事を早退して参戦したらしい   この場所は俺もフカセ釣りにちょくちょく行く所なんだが、1番のポイントである 奈古の裏に向かって岸向きに竿を出す所のテトラポットが崩れて居て 釣りは出来なくなっており 悔しい思いをしたが 米ちゃん達は横を向いてダンゴ釣りで挑んだみたいだ(^o^){ダンゴなら正面の長い防波堤の内側が有名だが} 短い時間での釣りで 上手くチヌを釣り上等じゃぁ無いですか(#^.^#)いつもの様に写真を撮ってからリリース 有難うございます   俺ならリリースはしないが・・・しかし仲間はどうだったんだろうか気になる

 

7.16SH3L0399.JPG

  2013年7月16日仲間の米ちゃん滑川秘密の煙突にて、

二日連続で仕事をさぼった様で、(^^先日俺も潜りに行って来た場所だが 状況はほぼ変わらない見たいで 何処に入れてもグレ! グレ! グレ〜〜って感じで コッパグレの猛襲!!{途中カンダイも}   

しかしなんとか自家製ネリエにて 小さいが、ボーズを逃れた     

(~o~){流石!}  

この気温の中 じっくり釣りをしていると熱中症になりますから、気を付けて下さい。俺なんかは海パンを履いて 海につかりながら 釣りしてますよ(^O^) 是非また一緒に行きましょう!

 

7.21securedownload.png

  2013年7月21日 大先輩T様 新潟県西山町石地付近にて

昨日と同じく 潮がゆるく なかなか真鯛日和では無いが、天狗浮きでの沈め探り釣りに徹して本命ゲット(~o~){俺の場合は沈み探り獲りだが・・笑}  

他にグレ ベラ カサゴなども釣れたみたいで 普通この時期オキアミのエサで釣るとエサ取りの猛襲に会うんだが コマセワークと仕掛けの流し方が違うんだろうと俺は思う  これ位のサイズになると鯛しゃぶしゃぶでしょうか(#^.^#) 毎度の事無理を言って写真を撮ってもらったが、なかなか深い色でカッコいい真鯛です お見事です!  

 

7.23securedownload.jpg

  2013年7月23日ちょっと時間が出来たので Y先輩とキス対決!{あのキスでは無い}  

二人で500円分のアカイソメ{初めて使う}って言うエサで 氷見っ所で いざ勝負!  時刻は昼2時!全く釣れる時間では無いが、夜に竿を出す事が無い初老の二人は せめても釣り竿位は振り回しておかなければ、夜も寝付けない(-_-;) アルコールとシンナーで頭がやられ 震える指先に精神を集中させ ようやく二つの針にイソメを付けていざ投げようと構えたものの 誰かが捨てて行った仕掛けの方に貴重なエサを付けて居た事に気が付き 針から餌を抜き取って 自分の針に通す頃には 2度目のコンドーム状態で・・・何とも哀れ・・餌を最後の最後まで二人で使い切った事だけ 達成感を感じ 帰る頃にはブヨと言う蚊見たいなヤツにボコボコに刺され 家に帰ってムヒを塗り 違った意味で快感を感じる 初老の男二人でした(~o~)  結果ドロー{黒い葉っぱじゃなくヒラメだ}

7.25securedownload.jpg

 2013年7月25日K先輩とチョイ投げ対決!

少し時間が空いたので 氷見市の漁港に行ってきました。

とにかく何処へ投げてもベラ ベラで二人で30匹位・・・(-_-;)

時間も昼の2時でキスなど狙える状態では無かったが、場所を変え 藻場から完全砂地へ変えたらチョコチョコ釣れました(#^.^#) 途中俺は水中メガネで海の中を覗いていたら クロダイの群れを発見しました。初めて泳ぐ場所で クロダイ達も全く警戒心が無いみたいで、しばらく観察! 2030cmが103040cmが154055cmが4枚って感じで 少し離れた所にウミタナゴ25cm20枚 グレ2025cmが至る所に・・フグとスズメダイはちょろちょろとベラはグレより多い・・・釣りに戻ったがイマイチで 勝負は数匹差で敗北しました(-_-){キス釣りは自信があったのに} 家に帰ってから 近くの魚屋で買ったサザエ20個とお魚を仲良し社長にあげたら めちゃ喜んでいました。

 

 

 

 

ホームへ

inserted by FC2 system