7.28securedownload.png 

   2013年7月28日仲間のGさん富山県射水市海水浴場右にて

朝起きてからいつもの仲間達に電話するとGさんが潜ると言うので、スクーターで海までドライブがてら見に行ったら、ボートでキス釣りをやっていた人を発見した! キスは合計25匹釣って居て 中には25cm級も45匹居た! 釣りの途中で海に潜り岩ガキも少しゲットしていた様で 元々地元の人で、なんと16年生まれだそうでビックリ!!  その後仲間を探して居ると しばらくぶりに知り合いのM社長を発見! 土佐銛でシマダイ4匹捕まえて居た 久しぶりの社長は最近登山にはまって居て 日本百名山の内50を5年で制覇したみたいだ(o)/! 魚突きも70歳にして現役バリバリの小さなお爺さんにポイントをいくつか教えてもらっていたら突然の大雨が降って来たので、仲間のGさんを見つける事が出来ないまま退散した・・・今日は大きなキジハタは見つけれ無かったらしいが、しっかり3匹{1匹は既に解体済み・・笑}捕まえシマ チヌ グレと良い酒の摘まみが獲れたみたいで、飲み過ぎには注意してくださいまし{飲むと訳解らなくなる事が・・笑} 

7.30securedownload.jpg 

  2013年7月30日K先輩と氷見市でチョイ投げ対決! 

いつもの様に射水市にあるモリナガって釣り具屋でアオイソメを500円二つ買い いざ!決戦の舞台へ!  波も無く水も澄んでいて最高の状態でスタート  以前ベラばかり釣れた所を避けて 挑んだが今日の場所も(-_-) 藻場でも無いのに・・・ベラ・・  エサはいつもの通り1.5cm位に切って使って居る為 二人で500円分使うのに2.5時間はかかるんだが 今日は1時間チョイ(_;) パックを開けた時から二人共思っていたんだが、明らかに少ない! 300円分よりも少ない! もう1パックは大丈夫だろうと 開けてみたが 500円にして250円位(+o+) 流石に釣り具屋が無い所まで来てしまってたので どうする事も出来ずに ショボイ釣果で終了してしまった 店屋でばあさんが対応してる時は素直に自販機で買う事を薦める  

 さて勝敗は数匹差で俺の勝利になったのでリベンジ達成! 次は何対決をしようかと俺が勝てそうな種目を考え中(~o~)

8.3.securedownload.jpg 

  2013年8月3日仲間のGさん富山県射水市海老江にて

今日は朝から Gさんと海で1杯飲もうと約束し お互いにバーベキュー用の魚狙いでダイブ! 上手く二人分捕まえてくれて しかもこのメバル!プリプリで脂がジュ〜ジュ〜(#^.^#) シマダイは いつもの通り最高! 天気にも恵まれて 水着ギャルこそ居ない物の 今や家族にも相手にされない初老の男2人で、あ〜でも無い こ〜でも無いとイヤラシイ話をケラケラ喋って居るのも 玉には良いもんだ{笑}  貝類などは近くの魚屋でキロ買い{アワビ7800円サザエ750円}するんだが、何故って・・・アワビは海パンに隠すと勃起してしまうし、サザエは特に癖が悪く 海から上がって海パンから出そうとした瞬間に蓋が閉じ 玉袋を挟みこまれるからだ! 痛くて心から頼むと言ってもヤツは動じない{何で蓋があるんだよ〜って・・泣}   それとそもそもアソコに入れてたヤツラを口に入れるのも、いかがな物かと・・・・{語尾麻生太郎風に言ってみた} 

8.5securedownload.jpg 

   2013年8月5日富山県射水市新漁港にて 仲間のK君とキジハタ対決! 

アオイソメ300円にアイナメブラクリ仕掛けで、釣る 名付けて

♬あなから〜あ〜な〜えっと♪ つぎから〜 つ〜ぎえっと〜♬ い〜いったぁ〜〜ひ〜〜と〜〜釣法{イヤラシイわ}   

二人で1個のクーラーを使っていたので、エサを付けに行くのも 魚を入れに行くのも一苦労・・・K君は3匹もキジハタを海に逃がしてあげてて 結局8匹釣れたみたいだ!  俺は2匹だけ(-_-)撃沈・・明日は 違う対決に挑む!!

8.6securedownload.jpg 

  2013年8月6日富山県入善離岸堤にて 釣り対決2日目

昨日敗戦をチャラにする為 今日俺のエサは オキアミの5倍位のデカイ海老(*^^)v 針のデカさもハンパ無く 真鯛13号!  とんでもなくデカイ魚を求めて!!  かたやK君は、忠実にオキアミフカセ釣り 最初に竿を曲げたのは(~o~)おれ〜〜〜では無く・・次も・・・そのまた次も(+o+)  俺のエサはたまにベラやフグがつつくだけで、速攻で敗北を認め ドボンと海へダイブ!!  チヌ君1匹{写真左下} だけ捕まえて 終了!  K君は他にメジナとベラ1匹とフグ1匹だけで やはり 釣りが上手いので良い魚しか 釣れ無いんだな〜〜って思いました 帰りにK君の知り合いの社長と偶然会ったみたいで、全部魚を あげたら 喜んで居ました  

4558480d980.jpg 

  2013年8月11日仲間の米ちゃん秘密の煙突にて

なにやら最近体調が優れないと言ってたんだが、短い時間だけ、カニを使って前打ちに 出掛けたみたいだ・・・

 アタリはポツポツと来てたみたいで、 なんと!!  な!

な〜んと!! (o)/!

さ・・・ 三回も・・ (^^♪うぴょ〜   

(#^.^#)いやん♡   きゅん きゅ〜〜ん 

  ぐぃ〜〜ん!!   

   ぷつん!!   って (+_+)バラシかぃ  

なんとか40クラス1枚釣り上げた所で体力の限界だったみたいだが、充分な結果ですよ! お見事!! おもいっきり鰻でも食べて夏バテ解消して欲しいものです(^.^)

8.12securedownload.jpg 

   2013年8月11日 富山県某所にてY先輩とオキアミフカセ釣り 

今日は残りの人生最初の日って事で、{当たり前だが}有意義な1日を送ろうと 釣りに海水浴にと リフレッシュしてきました(*^^)v

 潮の流れは良い感じなんだが、コマセにはなかなか魚が寄らず イマイチ活性が低いみたいで、オキアミが残ったままの状態がしばらく続き 10分ほど海に浸かり石鯛2枚だけ 突いてからまた釣りをしたが 全くダメだった(=_=)釣果は写真以外にクロダイ42位1枚とグレ3035cm5枚 フグ1匹 ベラ1匹 カサゴ1匹だけだった{気分次第でリリース} 帰り道に釣れ無かった反省会をしたが なんとなく次に備えての戦略を立てたので、次回は良い結果に成る事間違い無い(^o^)

8.15securedownload.jpg 

8.15.securedownload.jpg

8.14securedownload.jpg

   2013年8月14日のんびりバイクで 一人岐阜の奥地へ

今日は朝早くから 156号線でツーリング(^o^) 途中五箇山の辺りで寒くて凍え死にそうになった(ToT){半袖の為 涙} いろんな名所を巡ることもせずに 美味しい物ばかり たらふく食べて来ました(^^♪  写真左上は御母衣ダムでこの辺りまでが とっても涼しく 夏とは思えないほどでした。  156線の横には綺麗な川が流れていて 鮎釣りの人達が大勢居て しばらく拝見しておりました。  写真のバイクは帰り道に、ふとカッコいいバイクだと目にとまり 話かけてみたんだが そのオーナーも一人で色々な所を旅して居て 京都から ドライブしてる めっちゃイケメンのちょい悪親父って感じのひとで しばらく喋ったら空が暗くなって来たので、荘川インターから高速に乗り 110`位の安全運転で走っていたが、水温計がマックスに上がってしまい 100`に落とすと後ろから 煽られるわ パーキングは遠いはで、泣きたい気分になり ようやくパーキングで 冷却水を調べるも異常無く入って居て もう一度本線に戻ったら なんとか8割位の所をキープしていたので、無事に帰宅できた(-_-;) 部屋に入って自分の服を見てみたら虫が100匹以上付いて居た(_;)

8.15  securedownload.jpg

 2013年8月15日K君と海老江でキス対決

時刻は昼の10時過ぎ とっくにキス釣りの時間帯は終わっているんだが 何匹か釣れるだろうと 甘い考えで庄川沿いにある ニッタと言う釣り具屋さんに寄って赤イソメ500円づつ買い ビールと焼酎も当然持参して 勝負に臨みました。

釣り場に着いてからガブガブ飲み 良い気分でスタートしたが コンって小さなアタリは来るが、ほとんど針に乗らない・・・コチやベラも少なく 直射日光に身体が焼けるように熱くなり、途中泳いだりしてました。 釣果は大した事が無かったが、二人でこれだけ(^.^)3匹差でオレの勝利!! キスは知り合いの社長にあげて終了!  そろそろカマスに切り替えようかなと・・・

8.17securedownload.png

 

 2013年8月17日仲間のGさん富山県射水市海水浴場にて、

今日も波も無く穏やかで 酒の摘まみを捕まえようと ダイブしたが、やはりクラゲが結構居たみたいだ(-_-){俺行かなくてよかった〜}  大きなキジハタを狙っていたが遭遇しなかったが 大きいタコ獲ったぞ〜〜〜ぃ!! って事でなかなかの突果で 今晩の摘まみ達成! (^o^)しかもこの時期に珍しいクロソイまでゲット!! お見事です  明日は俺もその辺りでパチャパチャやる予定なので どうかクラゲだけは 勘弁してほしいと願っています・・・・

8..22securedownload.jpg

 2013822日富山県氷見市にて イカ調査!

昼過ぎから時間が少し出来たので まだまだ時期は早いと思うがエギでシャクってみました イカの反応はほぼ無く キジハタ君が釣れました(_;) アオリは1匹だけ 家に帰ってから 茹でたダシ昆布でキジハタを包み蒸し焼きにし アオリはアルミ箔で皿を作り焼酎と醤油 昆布を入れ魚グリルで(^^) 最低な釣果だったが 料理は最高の出来で大満足!  

あまりにもサイズが小さいので 次にアオリイカを狙うのは1カ月後位だな

8.25securedownload.jpg

 2013年8月25日 K君と氷見市離岸堤前にてカマス狙い

朝早くにサビキとボーズ逃れの為に赤イソメを300円づつ買い いざ勝負!!

お互いにカマスのポイントなど全く知らないので 適当な場所でスタートしたが、2時間位全く反応無しで真鯛の子と豆アジが釣れただけで 心が折れ エサ釣りに切り替え 浅瀬でちょこっとやってみると小ぶりながらもキスがコンコン引いてくれたので、結構楽しめた*^_^* 岸に上がってから匹数を数えると 俺が13匹差で圧勝!!  だが 腹の具合が悪く急いで海に入ったが間に合わず海パンの中でチビッてしまった(;一_)こんな大人がチビるなんて・・・・・何年ブリブリなのかと・・・・・・よく考えてみたら・・・・・・・・・・・・う〜〜ん・・・かれこれ・・・・・・・・・一年ぶりだと 思い出した*^_^*{毎年かよ}

8.28securedownload.jpg

 2013828日 高岡市国分外港にて

昼からちょっと時間が出来たので サビキでカマス釣りに行ってきました。 今日はダムからの放水もあって表面が濁り 程よい感じで、期待していたが 思っていた通りに ポツポツ掛かりました(^o^)実は人生初のカマスでして 本当にうれしかったです 写真の他に真鯛の子供23cm1匹とフグ1匹アジ子2匹の釣果で なかなか楽しめれた2時間でした(^^ 家に帰ってから 知り合いの社長にあげたら、エラく喜んでくれた! 俺は2匹だけ塩焼きにして食べたが 本当に美味かった!!

9.1securedownload.jpg

 2013年9月1日高岡市国分浜チョイ沖にてY先輩と

昼頃に時間が出来たので、カマス狙いに サビキを買っていざ出陣!! 

前回は 適当なサビキだったので今回は真面目にカマス用のヤツで挑んだ!

  っが! 全くアタリ無し・・・・2時間も・・・雨は降って来て身体が冷えるし いい加減諦めて、エギに換えアオリイカでも狙ってみるが 先輩が2杯続けて釣れた後 全く気配無し(+o+) かわりにエギにキジハタがアタックしてくるので、かなり小さいが クーラーに入れてやりました。 結局アカイソメでキスたったの3匹とサビキとエギで写真の通り 他にフグ2匹 真鯛の子供1匹 ベラ3匹 ハゼみたいなヤツ1匹 以上・・・(ToT)/~~~{情けない}  それでも家に持ち帰り 焼いて食べたら 最高でした(^o^)/  海の濁りが消えたらまた潜りにでも行きたいだが・・・・

 

 

 

 

ホームへ

inserted by FC2 system