7.20securedownload.jpg 

  2014年7月20日T大先輩とY夫婦とオレ 新潟県某所にて 

今日は磯遊びをして来ました(~o~) 釣りと潜りに 分かれて バーベキューの食材をゲットする為 炎天下のむさ苦しい中 頑張りましたよ〜  日焼けもハンパ無く 朝頭をぶつけ切ってしまった 大先輩はタオルを巻いて居た為 完璧にオデコに1直線に 跡が出来 正に海の男の勲章を頂いた様な笑みで わっはっは〜とアニマル浜口的に気合を自分に入れて居た!!  

(o)/!{冗談だが}  バーベキュー直前には 近くの漁師さんから たっくさんの海の幸まで頂き とっても楽しく 贅沢な1日でした! 

kazusecuredownload.jpg 

  2014年7月20日 仲間のKAZU君射水市にて

今日は俺も 仲間の空手家が岐阜県から生徒を連れて来ているので 会いに行きたかったが 朝 どうしても用事が抜けれず 今度は是非海で会おう!   KAZU君は上手く時間が出来 会って来たみたいで 安心した(^O^) 

その後海に入ったが濁りが まあまあ酷く 魚がほとんど居ない状況で 2か所入って この結果・・・{残念そう}

だが このタコさん かなりデカイ(o)/!  お刺身なら15人前は取れそうだな!  シマダイも良いサイズだし! 充分な突果です。  お見事!

tatu.jpg 

  2014年7月20日仲間の米ちゃん 朝日町にてフカセ釣り

最近はどうして居るのかと思っていましたが アジを釣りに出かけるも 全く釣果に恵まれず ただただ自分の竿を磨いてすごして居てそうです。 御愁傷様です{冗談です} 

 さあ! 話は南にズレましたが、今日の米ちゃん 本気モードに突入チョイ手前でいざ! オキアミフカセ!  潮は先日からのゲリラ豪雨の為 俺の仲間が 関西電力のこの近辺のダムの管理をしているんだが 晴れ間を見て 大量の水を放出した為か 表面の1m近くかなり茶色く 流れが飛んでも無い為 完全フカセの餌に少しでも空気が含んで居ると そのまま果てしなくながれるか カモメの餌食・・・ガン玉を打つと あきらかに 刺しエサと同調せず かなり苦しんだみたいだが 可愛い彼女に食べさせる分は 確保!  相変わらず お見事で 100点満点です!

2014.7.21securedownload.jpg 

  2014年7月21日仲間のSCALEさん 名古屋港から銀正丸にてパイル釣り

今日は 大事な仲間と 釣りに行くよと 連絡があったので 俺もまた 期待して居たんだが さっすがに 上手い!!  

 以前説明したんだが 正に船の上からの前打ち ボタ みたいな感じなんだけど 毎回釣るとは 本当に 面白そうですね!    

しかもかなり良いサイズで さぞ仲間も喜んだと思います。  また長電話でもしていろんな情報教えて下さい!

2014.7.21securedownload.jpg 

  2014年7月21日 昨日の4人組 海で談笑!

今日は昨日に引き続き海でのんびりしようと お茶目っ気180%のYURIA様を先頭に いつものレッツゴー3匹と共に お茶して来ました(~o~){先輩方に失礼だろ!}  こっち富山は昨日の海とは全く違い 大量の川水で、釣れる気もしない・・・しかも 1番釣れ無い真昼間にスタート!!  (;一_)釣れる訳無いが 何故か前日の疲れの影響で みんなハイテンション\(o)/!  T大先輩が1番大きい奴を釣った後 元気100倍YURIA様がデカイ奴2匹!!  みんな一応ボーズは逃れた!  「今日はキス あたしがする〜♡」って な、なんの事だ!

   そういう事か(^_^;)お見事な包丁捌きです! 

se8.3curedownload.jpg 

  2014年8月3日 仲間の米ちゃん 朝日町にて フカセ釣り!

バーベキューの為 ピンク色の綺麗な真鯛ちゃんをゲットする為に 頑張ってみたんだが 真っピンクの可愛い子ちゃんには見向きもされず 自分の竿に乗って来てくれたのは ブッ細工の熟女さんでした(;一_)

それでも 食べたらなかなかのお味で また 熟女狙いに切り替えようかなと 一瞬 マジで考えた 米ちゃんでした。    

 まあ尾が短くなって居るので 年無しに認定します!

  (^^)

8.3..securedownload.jpg 

  2014年8月3日氷見市にてY先輩とキス\(o)/! では無くキス釣り!{当たり前だが}

朝から 暇人な初老の2人組は 数種類の餌とビールを準備して 去年勝手に釣れるポイントと思い込んだ場所に 日が高く上がった キス釣りの人なら止める最低の時刻から開始! それがポツリ ポツリと釣れる(^^) ポイントが良いのか 単に我慢強いのか分からないが 次の予定も な〜〜んにも無い 初老の2人は 50匹以上釣りましたぞい!  途中暑くて 海にドボンと浸かり 黒ちゃんも捕獲し大満足の1日でした!!

.8.3securedownload.jpg 

 2014年8月3日 仲間のKAZU君 射水市にて

たまには 海の男として 潜ってらっしゃい! と愛妻に尻をブタれ

鳥羽一郎の歌をカーステレオでマックスに流し 

いざ! 着いた海は ベタ凪(^_^;)  ♪か〜た〜は 古い〜が〜〜シケにも〜弱い〜〜〜〜♪ ので 丁度良いが、、、 今日の海は濁りも入り良い感じ♡  黒鯛さん達はかなり 大勢居たらしく 良型5枚 ゲット!! 

(^o^)  流石です!!

8.2securedownload.jpg 

 2014年8月3日 仲間の上市さん 新潟県米山にて

カントリー娘 該当者無しとは どーゆー事だ!! 応募者を見て見たいのは 俺だけでは無い!!(_)!! {いきなり話は飛んだが} 

たまには チョイと遠征しようと 高速をBMWでぶっ飛ばし 条件から 選考し うまく良い海にダイブ出来たみたいで 途中 もっとデカイ キジハタさんも見かけたらしい!!   

兎にも角にも 俺の64cmを超えて居なかったので ホッとしました。  今年も9月末頃から 俺等 素潜りハンターの時期に突入します。 お互い 記録更新しましょう!!

8.8securedownload.jpg 

  2014年8月8日 仲間の上市さん 石川県輪島にて

潜りに行くとは全く聞いて居なかったが キジハタの美味さに感動したので またまた狙いに 行って来たみたいだ! \(^o^)/ 

雨の影響か 濁りが結構あったらしく 魚獲りには かなり難しく しっかり ど真ん中を貫いた様だ! 

毎回見事にキジハタをゲットしているので 俺も 近い内に 狙いに行ってみますわ〜

8.10securedownload.jpg 

  2014年8月10日Y夫婦と新湊でちょい投げ

今日は朝から3人でスナイソメを沢山持って チョイ投げで何か釣れ無いかな〜と しかし台風の中釣れたのは フグ ベラ オコゼ(;一_) 諦めて 伏木にある古い食堂で昼飯食ってから 今度はクワガタ獲りに氷見まで行ったが雨ざーざー・・・で 今度はザリガニ捕りに切り替え 身体はビチョ濡れになったが見事ザリガニ メダカ ヌマエビ ドジョウを捕獲! 写真は俺の取り分!!{満足}

休日は自然が相手をしてくれないと な〜んにも やる事が無いので・・・・・{涙}

sec8.11uredownload.jpg 

  2014年8月11日Y夫婦氷見市でキス釣り

夫婦水入らずで{俺は水では無い!} 昨日のあまり餌とチョイ追加で 離岸堤前に 手漕ぎのボートで いって{ボートで手コキでイッタでは無い} 釣りを始めたが 海の条件が良く無いのか ぽつり ぽつりアタリが来る程度だった見たいだが ねばりにねばった結果 まあまあ釣れて大満足だったみたいだ(^o^)  帰ってから愛妻の見事な包丁捌きで 美味しく頂いたらしい!  仲よさそうでなにより。

20140904securedownload.jpg 

  2014年9月4日 仲間の上市さん氷見と石川の県境にて

海はまあまあ濁りが入っていて 最高の条件とは言え無かったが キジハタ狙いでダイブ!  海底付近はなんとか視界が開けていて 本命53cm頭に計10匹ゲット!!{写真は切れたが・・} お見事です!! (^^)

今年は特にキジハタが良いらしく 高岡市伏木の1文字堤の釣果も そこそこ上がっていて 県内外の人が訪れて居るみたいだ。  ここ富山に日本最大級の釣り公園が出来れば かなり新幹線で 下車して頂けると思うが・・・

6.17securedownload.jpg 

  2014年9月6日 仲間のGENさん 射水市にて

海は濁り酷く 条件は悪いが 最近ロクな事が無かったので気晴らしに ダイブ! 

充分な 酒の摘まみを捕獲!! 仲間達からのメールを見て 最近全く時間がとれない俺はイライラモード全開・・・とにかく 時間を作って 海へ飛び込みたい!

飛び込みたい〜〜〜〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 まあ とにかく 豚箱に入らなくて良かったと 心から思います(~_~)

6.17securedownload.jpg

 2014年9月7日 仲間のKAZU君 射水市にて

朝早起きして いつものポイントへ・・・1か所目 ダイブ!! 海の状態は良く 表面から1.52mが濁り 下はスキスキ! 直ぐに何枚か御馳走をゲット!! ようやく素潜りマンの時期が近づいて来た様です。(^^)

2か所目に 移動し また直ぐに1枚ゲットした所で 銃の中に 砂が入り込み トリガーが動かなくなってしまい 無念にも終了・・・(;一_)

 しかし充分な突果ですよ〜(^o^)/ 今日は俺も時間がとれたので、夜な夜なアップします 宜しくどうぞ・・・

20140907sanosecuredownload.jpg

 2014年9月7日 仲間の上市さん 氷見と石川県の境にて

今年は特に 上達した神さんこと 上市さんはまたもキジハタ狙いに 行って来ました!!{俺が朝起したが}

ほんでもって いくつかポイントを見てまわり ダイブしたのは昼頃になったが お目当てのキジハタ君大漁!! おめでとうございます! (^o^)しかも タコさんも 捕獲!! 今回は51cm頭!!  本当に見事な腕前!

いよいよ 俺様の記録が 抜かれる気がして来た・。・・・・・(@_@。まずい  確実にキジハタが隠れて居る場所を 雰囲気で見抜いて居る気がする・・俺が捕まえるはずの 巨大キジハタ君は 何としても神さんの銃から逃げて欲しい(^_^;)

9..13securedownload.jpg

 2014年9月13日 仲間のKAZU君 富山県射水市にて

今日も朝1番から電話で 海の状況を教えて頂き 感謝しておりますm(__)m 昨夜海はかなり 波と濁りが入っていたんだが 今朝は 波無く濁り少ないとの事で ダイブ!! 

結構良いサイズのチヌが沖側の離岸堤の中にウヨウヨして居て 数日分の オカズを 見事捕獲!!

俺も早く海に行きたいんだが イグアナのヤダモンが遊んでくれと うるさいので 昼頃から 行くつもりだ。

今日は仲間の上市さんも キチガイKEYSUNも入って居るので 負けられない!!(^_^;)

9..13.securedownload.jpg

 2014年9月13日仲間の上市さん富山県氷見市にて

最近 ちょ〜絶好調のKAMIさん 身体を鍛えに すいみんぐ〜〜{古いか・・}   家でおとなしく待っている愛妻の好きな シマダイスケさんをゲッツ!!{こちらも古い・・}   チヌさんは 美味しい昆布が手に入ってからにして今日はスル〜 (^^)y-.o○  1番食べやすいサイズのみ 捕まえ終了!  

キチガイKEYSUNはクロダイ2枚食べ頃サイズ ゲットしたみたいで、みんな 今日は良い日になった様で 素潜り仲間として大満足です!  しかし仲間の徳さんやボクサーの海道さんは どうしているんだろ〜か(o)

海でもなかなか会わないし 元気にしている事を願います・・・・・

.9.14securedownload.jpg

 2014年9月14日仲間のSEYさん庄川にて友釣り

今日俺は用事で金沢まで行ってきてから 銃のメンテナンスとヤダモンの世話をしていたら SEYさんから電話あり!  友ったからおすそ分けを持って来てくれるらしい\(^o^)/万歳!!  早速愛車のインフィニティ〜に乗って 現れるかと 思いきや 嫁さんの可愛い車に乗って 胴長履いた クマさんの様な体格で 登場した!{笑える}     持って来てくれた鮎は しっかりブクブクがかかって居て 生き生きしてる! 生きた鮎をそのまま〆て食べるのは 20年ぶり位なので かなり感動!

お味も最高で 本当に良い休日を過ごせました

m(__)m 

9..14securedownload.jpg

 2014年9月14日Y夫婦 富山県氷見市にて エギング

今日海へ夫婦で 行くから 後から合流できたら行こうかと思っていたんだが 携帯が調子悪く 連絡が上手く取れず 断念した(>_<)  今年初アオリイカ釣りと言う事で サイズは大きくても15cmと まだまだだが 夫婦水入らずで{俺が水か・・・} ちょこちょこ釣れたみたいで(~_~)おめでと〜〜す!!   

今午後10時 違う竿をしゃくってるんじゃ 無いだろうか{いやらしいは} (#^.^#) 

ホームへ

inserted by FC2 system