2015919日 仲間のSHOGOさん 富山県氷見沖にて

本日はキジハタ1本狙いで出かけたらしい 波 濁りとも最高の条件とは言えないが 上手く群れを捕らえることができたみたいで{浅瀬で泳いでいる俺はキジハタの群れなんて見たこと無い・・} クーラー二つ満タン!!

(o)/! こんな釣果は見たこと無いわ!   とてつもない贅沢だわ! 

   流石です!

 

  2015921日 仲間のSHOGOさん富山県氷見沖にて

本日はカマス釣り!  いつもの通り大漁!!  お見事です!!  俺もサビキで釣りがしたい!   カマスの1夜干しをやってみたい!  次回は銃で撃ち抜いてやるぞぅ(*^_^*

 

  2015923日 仲間の上市さん富山県射水市東堤にて

キジハタ大好物のKAMIさん 今日も海の条件はパッとしないが、5本!! (^o^)丿 お見事です! 去年から 本当にキジハタを捕まえるのが上手いと 尊敬します  俺が海に入っても 発見する数も せいぜい3本なんだが 何故なんだろうと 考えます  いつの日か 表日本に行ってクエでも狙いたいものです!

 

  2015923日 仲間のSHOGOさん 富山県氷見沖にて

魚釣りも一服して次はアオリイカ釣り!!  今年はエギングが あまりパッとしないらしく 爆釣とは行かなかったが おいしそうな サイズを20杯ほどゲット!!  *^_^*)おめでとうございます!!   まだ今シーズン 俺は頂いていません(-_-;){と 文章にて催促・・・笑}  先日俺も釣具屋にてエギを見ていたんだが 何のカラーが良いのか シリーズをそろえると 大変な額になるので 断念しました 昔みたいに 陸っぱりでそこそこ10杯位釣れれば行きたいんだがね〜

 

  2015927日仲間の特産新潟県姫川沖堤似て

今日は スピアーマンの集いという事もあって 久しぶりに顔をみました!  (^^♪元気そうでなにより  海は 透明度抜群で フクラギの子供たちも 自分の下を 優雅に泳いでいて 日頃の疲れも吹っ飛ぶ位に海を満喫出来たと思います(#^.^#) 

かなりぶりに ダイブして見事に石鯛様をゲットした 徳さんに1等賞をあげます\(^o^)/おめでと〜〜

 

  2015930日 仲間の幸姫{鬼姫} 高知県 黒瀬町 某漁港にて

 淡いpinkラメならぬ  カーリーテールより     

 ボトム攻めにて 

 久々ワームで黒鯛!  (●^o^●)!   sizeは30cmププ〜〜

写メ写り悪いのは

 チビ娘〜前オンブ故に 悪しからず{笑}

オマケで

ミヤマもGET(*^_^*)v

我〜静岡へ 引越し!  海復活! 

 

  201510月11日 今日は 愛知県の仲間が 鮎と 岩魚を釣ったと言うので 早速ドライブがてら 岐阜まで行ってきました! (^^♪   ご馳走になった 鮎は 郡上川ってところに居る 郡上鮎! この鮎は 日本でも1番と言われる味で 炭火で焼いて食べると 最高!!!  岩魚は 酢をかけて 頭から食べれて 本当に贅沢な 1日でした。  帰りに お土産も沢山頂き{写真はお土産の3分の1程}  地元に着いてから 仲間にも おすそ分け!   後日連絡あり  かなり美味かったと(*^^*) 本当に贅沢な秋のご馳走でした!

 

  201510月12日 仲間の賢さん 佐田岬にて

久しぶりに西側にいってましたが 石鯛の数は ハンパ無いくらい 居たらしいです!!  14匹捕まえて 半分は 仲間にあげた 後に写真を写してもらいましたヽ(^o^)丿  約2`から4`の 重さだったみたいで 大漁で 羨ましいです  四国の人たちは 石鯛を どんな 料理で楽しむんだろうか・・・?    やはりお刺身かなっ・・・・

 

  201510月18日 仲間の上市さん 石川県さざ波にて

今日は濁りも 表面にはあり 最高の条件!  昼の2時から ダイブ!  真鯛の70cm級を撃つも 身切れで 逃げられ 途中6365cmの石鯛様も発見するものの 離岸提に逃げ込まれ 再度発見できず・・・(ToT)/~~~   それでも なかなかの グレと石鯛 チヌ メバルをゲット!!  お見事です  その日午前中に 朝日の空手家も 同じ場所で 同じ石鯛様を発見するも 同じテトラに逃げ込み だめだった様だ・・・ 来週は俺様が獲りに行く!  絶対仕留める(*^^*)

 

  201510月19日仲間のKAZU君 射水市東提にて

きょうは休日という事で、 海へ出掛けたみたいだが 先日の俺の日記にもある通り やっぱり 濁りが かなり酷かったらしい(~_~;)    テトラの奥には 今までみた黒鯛でも 最高に大きなやつを発見するも・・・・ 射程距離に入れれず無念!!(ToT)/~~~   まあそんなことも在りますよね〜   とは言っても なかなかのサイズゲット!  お見事です!

 

  20151024日 仲間のSHOGOさん 射水市沖にて

最近太刀魚が釣れだしたよって 教えてくれた その釣果はまさに ビビル位すごかった\(o)/!  1本でも良いから ほしい!!ほしい!!! ほしい〜〜〜!!

<p class=MsoNormal><b><span lang=EN-US style='font-size:26.0pt'><a

href="index.html"><span lang=EN-US style='font-family:"MS 明朝",serif'><span

lang=EN-US>ホームへ</span></span></a></span></b></p>

 

<p class=MsoNormal align=left style='text-align:left'><span lang=EN-US><script  async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

</script><script>

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

</script></span><span lang=EN-US style='font-size:12.0pt;font-family:"MS Pゴシック"'><!-- 記事下 --><o:p>&nbsp;</o:p></span></p>

 

</div>

 

  20151024日 仲間の上市さん 福井県某所にて 

今日は朝から 遠征に言って来ると連絡あったので 俺は仕事だったが かなり 気にしていたら 初青物ゲット〜〜!って事で 連絡あった\(o)/!   でかい! デカイ!! デカ〜い!ヒラマサ お見事〜〜  かなり悔しい・・・俺が教えた場所で(-“-) やばい敵出現にポイントを教えないことにする{笑}

 

  20151024日 仲間の賢さん徳島県蒲生田岬にて 

今回もすんごい突果おめでとうございます!! この斑点のあるお魚は何でしょう〜〜      先日石鯛はどうやって食べるのかって 聞いていたんだが、レシピのひとつを教えてもらいました(*^^*)  まずは 石鯛様を 塩焼き!!  う〜ん 良い香り〜〜  で  熱々のご飯に ほぐした身を豪快に 投入!!(*^_^*)  で・・・で・・レタスに巻き巻き〜〜  それから 醤油チョイとマヨネーズ!! \(~o~)/ これが 男の料理だそうです!!    流石食べ方も贅沢です!{簡単すぎる  笑}

 

  2015111日 仲間の大先輩Tさんと細い先輩Tさん 富山県氷見市さざ波にて

今日はいつも忙しいT大先輩も かなり気合が入っていた様で 朝早くから 出発!!    しかし しかしながら アタリがほとんど無く 移動しながらの我慢の釣りだったみたいです(~_~;)  数年前は一人100杯ツアーなんて 地磯からもみんな やってた頃もあったんに 最近なんでこんなに釣れないんだろう・・・結果は大先輩16杯で勝利!!  流石です 充分な釣果です おすそ分けありがとう(*^^*)

 2015113日 師匠射水市にて

今日師匠のキチガイkeysunが潜っているとKAZU君から聞いたので 見にいきました 久しぶりにあった 師匠は なんとなく 老けた様な気がしました・・・いつもの様に 近所の 親父さんに魚をおすそ分けしていました  こっちの海は 波の無く透明度最高!!  しかし 魚はほぼ居なかったらしい 先日も アイナメとシマダイ  さらに前は食べ頃サイズ黒鯛4枚とあまりパットしないらしい まぁ充分ですわ

 2015113日仲間の賢さん徳島県羽根岬にて 

最近特に水温が下がってきて 石鯛様も数が減り 苦戦しているみたいだ・・・先日 石鯛の食べ方を聞いていたんだが 塩焼きにしてごはんの上に乗せ レタスで包んで食べるそうで 予想もしない回答にビックリ仰天です\(o)/!

今回も良いサイズゲットおめでとうございます! お互い寒さに負けず頑張りましょ〜〜

 2015113日仲間の米ちゃん 富山県水橋にてフカセ釣り

今日は休みだったので 自作の練り餌も持って行き  見事に良型釣り上げました! (~o~) おめでと〜!!  しかもキジハタもかなり良いサイズ! 色もかなり濃い! 最近 米ちゃん なんか元気が無い気がしていて 心配していたんだが ちょっと安心した

2015.11.8securedownload.jpg

2015年11月8日 Y先輩と氷見ちょい沖にて

うねり少々 アオリイカ全然気配感じられない・・・・散々な結果

(=_=)    だが楽しい(#^.^#)

2015.11.12.CANFO0CB.jpg

 2015年11月12日 仲間の賢さん 徳島県東洋町赤葉にて

久しぶりに良いサイズ獲ったよ〜って連絡いだだき 重さ3.8` \(^o^)/ 流石です! もう石鯛も終盤・・・今年もワクワクさせられましたね〜 俺も来年こそビックリする様なヤツを狙撃します。

2015.11.15securedownload.jpg

 2015年11月15日 仲間のKAZU君射水市にて

潮 うねり共にまあまあなんだが 全く黒鯛が居ないらしい・・・ 何故なんだろう・・・って言ってた!

 まあボーズでは無いので 良しですわ(^^)

2015.11.29securedownload.jpg

 2015年11月29日 仲間のY先輩と氷見ちょい沖にて

海に着くととてつもない波で 荒れ狂う海をカメラマンが撮影に来ていて 俺等頭の狂った二人がボートの準備をしていると こんな日に沖にでるんですか〜??って言われて 出来れば写真撮りたいんですけど〜って(*_*;[恥ずかし] っで釣る事約3時間・もう寒くて限界になった所で 更に先輩のHさんがサーフィンの集まりが終え 参戦! (=_=) 単なる我慢比べ・・・ アマダイやキジハタなどポツポツ釣れただけで 帰りに飯屋入って 他のサーフィン仲間も合流!  なんか真っ黒なカレー食べてみた! (^_^;)ウーン なんて言えば良いか解らない 味でした・・・

2016.1.16securedownload.jpg

2016.1.18securedownload.jpg

2016.2.14securedownload.jpg

 2016年2月14日 仲間のKAZU君 射水市にて

今日はお休みだったらしく いつもの海へ! 波無く 濁り少々 魚の数も結構居たって言ってたが 良いサイズ4枚ゲット!! \(^o^)/ おめでとうございます! 写真は一枚あげた後なので三枚(^^)  しかしながらかなり骨董品な携帯の為 画像が・・・・ 

 

2016..securedownload.jpg

 2016年2月21日仲間のSHOGOさん氷見市沖にて

最近高級魚の のど黒にはまっているらしく 本日の釣果もでかいと釣れて満足そうだ(^O^)/   しかもしゃぶしゃぶ〜〜(#^.^#) うらやまし〜〜

 これだけ買ったらいくらになるんだろう(^_^;)

2016.3.5securedownload.jpg

 2016年3月5日 青白く輝く何かをみつけに・・・

この時期になると 前触れも無く 遠い沖から 薄青白く光る蛍烏賊を求めて 遠方から数千人がここ富山にやって来ます! 中には10匹位しか捕まえる事が出来なかった親子も見受けられましたが みんな楽しそうでした  獲れ無くても輝いてみえました。

 仲間の岐阜県空手家達3人も ホタルイカ狙いに

先日 連絡があったので 仕事を終えてから 早速ビールとイカの差し入れを買って 行ってきました\(^o^)/ みんな昨夜も寝て居ないようで 疲れていたんだが そんな事は お構いなしのおれは 防波堤で寝ている所を 無理やり起し 大変ご迷惑をおかけしました<m(__)m>さて そうこうしているうちに 素潜り仲間のKAZU君とその仲間も集まり ぎゃ〜ぎゃ〜 はしゃいでおりました\(-o-)/  俺は途中で寒さで退散したんだが いっぱい獲れたらしいので よかった またおいで〜〜

2016.3.20securedownload.jpg

 2015年3月20日 仲間のレナート 射水市にて

きょうはおれもダイブしようと うみまででかけたが なみが、まあまあ でてきていたので うみをみながらぼ〜〜っとしていると レナートはっけん!\(^o^)/きょうは いかついかおした おなじブラジルじんの2人も りくからけんぶつ(#^.^#) さきにひみしで つかまえたくろだいさん2ひきをみせてもらい しゃしんパチリと!   いいばしょついてますね〜 おみごとでござる〜!!   きのうは10匹つかまえたらしく かなりウキウキ  またあおうね!うみで しゃべろう!!

 

 

 

ホームへ

 

inserted by FC2 system