TS3W00700001.jpg 

  201292日新潟県堺川周辺にて、

朝早めに家を出て、狙いは真鯛だったが 潮が遅く 石鯛様に切り替えた!  右には風舎が見える所まで沖に出て行き400m位} ひたすら誘いをかけていると 40cm位のクロちゃんが見に来たので、捕まえる事にした 3040分位待っていると、ようやく「なんだ!なんだ!」って顔で王様が来た!! 「遅いよ〜もう〜〜」って、一緒に陸に上がる事にした  コールマンのクーラーに入れるとまあまあデカイ(^o^)/ 誰か見て無いか確認して[恥ずかしいので]スケールを あててみたら63cmと 一応大型と言えるでしょう〜〜的で・・・(^_^;)

 家に帰ってからいきなり突発性発疹が出てしまい 薬3種を飲むと 嘔吐 寒気 心臓バクバクと3時間苦しみました(*_*) 今日は休まずに頑張って仕事をこなし 今焼酎で一杯(●^o^●)さあ次はどいつが陸に上がりたいんだ〜〜ぃ!!  あたいだよ!!

9.8TS3W00810001.jpg 

  201298日新潟県親知らず 岸壁下にて、

富山県四方漁港で氷を買って居ると,仲間のGさんからTEL有り! たまには一緒に行こうって事になり いつも一人ボッキの{ボッチでした}おれは 楽しく遠出\(^o^)/ ポイントが重なるが Gさんは6m以内の浅場へ、 俺はさらに沖まで出て船の往来などで危険な715m付近で スズキ発見!65cm位 フクラギさんの群れも35cmクラス 巨大エイも発見! クラゲうじゃうじゃ!! 見えない奴にかなり刺され顔がボコボコ(=_=) 我慢しながら石鯛様を捕まえ浅瀬のGさんの所に泳いで行ったら 同じ様にかなり刺されていた(^^)笑 陸に上がって一緒に弁当を食べ談笑   かなり楽しい休日になった。 魚は会社の仲間で分けて食べてもらう事にし 明日改めて自分用の食べ頃クロダイを捕獲しようと決めた・・・・

9..9TS3W00830001.jpg 

  201299日富山県射水市マリーナにて、

今日は朝から 仲間のKAZU君と 潜り勝負をしようと決めていたので 右横で入る事にした 潮はスキスキで魚があまり居ない 豆アジ100 グレ40 カマス20 ベラ5 ウミタナゴ子15 ボラ8 シマダイ10 チヌ6の割合 たまにはグレを食べようと、美味そうなサイズ3匹 チヌ1匹 タコ1つ 捕まえた時に また シャフトの羽がとれてしまった(-_-) もうこうなっては 穴撃ちの今日は 終了だと思っていたんだが 勝負をしているので 真上から 狙撃する事にした  しばらく探っていると 良い角度で入ってくる良型クロダイが来た!! 背びれから顎まで 上手く刺さったので シャフトの先端を直ぐにつかみ 見事ゲットした(~o~) 帰りにキジハタの6065cmを見た!!  次の機会にとっておこう  岸に上がったら地元の牡蠣漁師が来て、警告された(^^)まぁいつもの事ですが・・・

9.16TS3W0093.jpg 

 2012年9月16日富山県滑川市 秘密の煙突前にて、

朝早くに新潟県まで行ったが、波高く サーフィン日和 とりあえず入って見たが、視界1m(=_=)クラゲ除け(写真左のボトル)まで用意して挑んだが グレ1枚だけ・・・ 仲間の先輩カップルが同じ新潟でエギングしているが、そっちは、ほぼ波が無いらしい{50キロ以上離れている為}    結局ポイントを地元に変更して キチガイkeysunの横に入ったが、体力の限界 息も持たず 1時間弱で終了 グレ チヌ スズキ シマダイなどkeysunはチヌ5枚だった見たいで引き分けに終わり 魚は知り合いに配り 帰宅{オタクでは無い} 

エギングの釣果を教えて欲しいとオレが言っていたのに夕方には 眠ってしまった{永眠では無い} 

 明日また頑張りますよ\(~o~)

9.23TS3W00950001.jpg 

  2012年9月23日 富山県秘密の煙突にて、

昼前に時間が出来たので 海に着いたが波が結構あり 雨も降って居る 流石に誰も居ない・・・車中で DVDでも見ようかと悩んでいると 横に ステップワゴンが来てエギングに出たので とりあえず俺も海へ・・・ 海の中はグレ20 シマダイ4 ベラ3 ボラ1 スズメダイ10 チヌ0.2の割合でかなり苦労した 昨日は父親の誕生日だったので、魚を持って行ってあげたら 凄く喜んでくれた 今年60歳・・・(-_-)う〜ん 64? 58? 45位か 案外25歳とか 今年現役引退したから (_;)ニートか!!  じゃあ俺は 成人式か今年! ・・・・・・・

9.30.TS3W01120001.jpg 

  2012年9月30日 富山県秘密の煙突にて、

台風の影響で昼から 荒れて来るとの事 急いで海へゴ〜〜 海とはかけ離れた事ばかり考え いまいち気合が入らないが、今日は岐阜の空手仲間に週末送ってあげようと、スイッチが入り 岸から30分かかる所に泳いで行き そろそろ準備をするかって思い ゴムを弾こうかとしたら ゴムが無い!!(_)!! いつも外して居る事に、ようやく気付いた(^_^;){ゴムつけて〜〜って} 発射出来な〜〜い       また引き返し 準備していると 濁りがさっきより増してきた 今日はかなり魚が居て 誘いにいっぱい集まって来た!! 50cmオ〜バ〜のクロちゃんを1発目に メバル君捕まえた所で、別の素潜りマンを発見!! メバル15匹とグレの様な物を15匹位持っていた!  これから先に行っても 警戒心が強く 無理と判断した為 内側の離岸堤を探るとまた50cmオ〜バ〜 キジハタの50オ〜バ〜も 海から上がったら近くでエギングをしている 伯父さまが喋りかけて来たので、クロダイ4枚を残し 全部あげたら 凄く喜んでくれた・・・帰り道いつものスタンドで後ろの穴にラブ注入してもらった(^_^;)

10.7TS3W0124.jpg 

  2012年10月7日 富山県秘密の煙突前左2本にて、

朝マックのソーセージエッグマフィンセットを頼んだらドリンク1本サービスって言われ なんだかラッキー!!ホタルイカミュージアムの近く道の駅で しばらく海を見ていたら 釣り人がアオリイカを釣ったらしく 携帯で写真を撮って居た (^.^)楽しそうだな〜 

昨日から連絡がとれないキチガイKEYSUNを探しに いくつかポイントを周り車が無い事にひとまず安心し 俺も早速着替えてダイブ開始した・・潮は動いて居ないが波があり 表面に濁りがあるので なんとかなりそう・・・しかしグレとクロちゃんの3枚 狙撃した時に 首から蕁麻疹が出てきてしまい 我慢して潜って居たのだが限界になってしまい 車へ戻り薬を飲んで1.5時間位 かゆみとの戦い! アナフィラキシーショックで死んでしまうのかもしれない・・・多分朝飲んだコーヒーが原因だと思う・・・缶コーヒーでは 反応しないんだが・・・今も薬の影響で凄く眠い このまま永眠か・・・・・な訳は無いと思うんだが・・・・・・・・・・・・・・

10.14TS3W0136.jpg 

  2012年10月13日 富山県射水市にて、

昼から時間がとれたので、新湊大橋を渡り海老江海水浴場へ、着替えていると、海岸を散歩している 初老の方々がいっぱい居る(o){糖尿病教室かな?} 早速ダイブしたが 自分の足が見えない(-_-){足長過ぎじゃ・・}  3.5mしか無い底に潜っても ほぼ視界3m位で最悪・・・銃の目の前を通過した食えそうな奴を狙撃! 時々後ろから でかいチヌも走り去っていくが、撃てず・・今日は 終了。 帰りに会社の仲間に上げたら 喜んでくれた。 

家に帰ってから先日 ガスコンロで燃えた 眉毛を見ていたんだが、あまりにも不細工(=_=)シビビ〜〜ンって感じ・・・[古っ]  しかも 人生初の白髪1本見つけた(o)/!この1本が次から次へとオセロの様に・・・まるで ウイルス感染したみたいだ 鏡の鏡で発見した白髪ウイルスとの戦いは 壮絶で そいつを掴んでやろうと かきあげた髪の一瞬 チラっと見える奴に向かって 一気に人刺し指と薬指を{普通違う指だろって}ピンセットの様に にゅるる〜〜って入れるはずが、反対に向かっている(-_-)なんなんだ〜〜こいつは〜〜 貴様~~〜〜〜!! 最初から白色で出て来たのか、途中で 俺様に・・・いやっ 俺は白髪とは触れ合って居ないはずだ〜〜 しかし 待てよ・・・ まさかの覆面!{白髪染め} いやっ!!  よ〜く考えてみたらパッチリとした二重 普通上なのに下瞼{おいおい!} 腕を曲げた時にできる肘のシワ{曲げてもシワってありえね〜〜} ひざはぷっくりしていたが・・・{水が溜って居る} ヤバイな 1本が100本に そして10本に・・・・減った!(^.^)と思ったら 抜けて居た(*_*) ガビチョビーン!!ハゲチョビ〜〜ン! 

みんなも白髪は「君教室違うよ!」 って抜いてあげなきゃ!!

ホームへ

inserted by FC2 system