9..8securedownload.jpg 

  2013年9月4日潜り仲間の上市さん富山県滑川高月に

しばらくぶりにキチガイkeyさんから電話あり 40クラスのクロダイ1枚捕まえたみたいで ようやく復帰してくれて 嬉しい限りで・・・・っで先日海で見かけた素潜りマンを俺に紹介してくれた!   見た目は東幹久って感じの 良い青年!! 素潜りは1年チョイと 今から楽しくなる頃だ!  しかも上市さん 俺のホームページを知って居た!! (o)/!かなりビックリだよ 仲間内しか知る訳無いと思っていたから  今から何十年も仲良くしたいものです(^^)  

今日の突果はシマちゃん3枚 丁度良い食べ頃で お見事です! 

高月は 特にクロダイが多く居て 最近は俺も行って無いので 近い内に行きたいです。

9.6securedownload.jpg 

  2013年9月6日富山県高岡市国分にて

チョイ投げカマス釣りと エギングをやって見ました  

白濁りが酷く 多分水面から3mは何も見えない感じだが、そこそこの数はカマスが居ると思い ド遠投サビキ シャクリ引き釣法で、なんとかゲット!  アオリイカは数が少なく 4匹だけの釣果で終わってしまいました  来週位からは本格的に釣れ出すと思いますがね〜

9..10securedownload.jpg 

  2013年9月10日 仲間の上市さん石川県鵜浦海水浴場周辺にて、

先日俺が使って無い銃を譲ってあげたんだが、精度を試す為に キスを狙い見事にヒット!!{凄いでしょう}*^_^*  それから イシガキダイを発見するも 撃てず・・・そうこうしていると 念願の石鯛様登場で かなり興奮!(o)/! 一発命中で一気に自己記録!! おめでとうございます(^o^)  心から嬉しい限りです  俺も長い間潜って居ないので、スイッチがはいりました。 明日は釣りに行く予定ですが、近いうちに 石鯛様でもまた狙いましょ〜う  勝負する日も近いかもしれませんね〜  お見事です!!

securedownload.jpg9.11.jpg 

  2013年9月11日 Y先輩と新潟県能生にて

昨日から計画を立てて居たんだが、先輩はアオリイカ1本で俺はサビキがメインで、たまにアオリ(^^) 海は波も風も無く透明度抜群!!  ポイントは岸から200mほど沖 エギをシャクってもほとんど上まで着いて来ない・・そうこうしていると朝出したはずなのにまた便意! 人が居ない岸で魚を掴む為の大事なタオルで(-_-;)プ〜〜っと・・{文省略}舟に戻って再びイカを狙っていると水面から35m付近にフクラギっぽい姿が見えたので、サビキの下にメタルジグを付け頑張って居たら シイラも釣れた(^o^)  結局イカは7ハイだけだったが色々お魚が釣れたので満足! 

 帰り道高速道路で先輩は疲れて 途中寝て居ましたが オレは110`の安全運転をしながらチョイチョイやって来る睡魔に油断し時間にして ほんの15秒位眠ってしまい 左の緊急用の電話ボックスにぶつかりそうになって はじめて 無意識でもオレは左利きなんだと 実感しました しかも15秒って458mにもなる(o)/!自己記録や〜!  

真っすぐ生きて来て良かった〜〜

himesecuredownload.jpg 

  2013年9月12日幸姫富山県新湊漁港にて

ひゅ〜ん!(~o~) ぽちょん!!

  しーーん・・・(-_-) 

チュん チュん!!

  くい〜〜ん(-_-) カツッ! 

ぐお〜ん ジジジ 

    ぐおん! ジジ!

     びゅっー  びゅーーって 

釣れまちゅたじょ〜*^_^*)  9ハイ!  最大18cmなりょ!  (_;)良いサイズだ!  丘っぱりも捨てたもんじゃぁ無いな{鬼姫が上手いだけか} 流石です<m(__)m>

9.14securedownload.png 

  2013年9月14日仲間の上市さん滑川高月にて

海の状態は波無く 濁りは表面1m位で良い感じだったみたいで、食べ頃サイズのシマちゃんを上手くゲット!!  途中シマダイ{石鯛}の40p級を発見するも 距離が詰めれず断念・・・(ToT)/~~~ グレも1匹捕まえ終了! 

充分な結果ですよ(^O^)石鯛なんて小さい方が家族は喜びますし! 俺も入りたかったんだが腰に激痛を感じてリハビリがてら バイクで新湊までドライブして 海を眺めていました 家に帰ってからも腰のストリップして穴撃ちに備えておりますよ(~o~)

9.15securedownload.png 

  2013年9月15日仲間のGさん富山県射水足洗いにて

海は波無し 濁り上から1m弱 ほど良い感じだったので酒のつまみを探しに潜ったらしい*^_^*)  いつものキジハタのポイントへ行って探して居ると50オーバーのキジハタ発見! 呼吸を整え再度潜り上手くヒットしたが、抜けてしまったみたいだ(+_+) その後食べ頃サイズ3匹とメバル グレを突いて終了!  充分な結果ですよ!!

今夜はこいつらを摘まみに一杯呑んで{10杯かもしれないが・・} その後 妻を突く予定だと言って居たような・・・・言って無かったような気がする(#^.^#){いやらしいわ} 

9.20securedownload.jpg 

   2013年9月20日富山県新湊東堤先端にて

潜りにはキツイ位の濁りが入って居たので ちょいエギングと投げサビキをやってみました。 金曜日と言う事もあって釣り人はかなり少なく 釣り易いんだが アオリイカも全く気配が無く サビキに換えるが こっちも ほぼアタリが無い・・(=_=) ねばりにねばって こんな情けない釣果  撃沈です・・・・

 今年はアオリ駄目なんかな〜

9.20SH3L0433.JPG

  2013年9月20日仲間の米ちゃん新湊西堤クランクにて

先日九十九湾でダンゴ釣りをしていたみたいだが、20cm位のチヌが入れ食いになって 疲れたらしく 今度は地元で挑んだ。 オキアミをダンゴに包むが、小さなグレの猛襲に会い 刺しエサとダンゴの中にも数粒のコーンで勝負した所 なんとか良型を釣り上げたみたいだ*^_^*お見事です!

 俺も以前紀州釣りをした事が有るんですが 中の刺しエサは決まってボケ{バケジャコ}を使って居たので コーンは聞いた事があるが 本当に釣れるとはね〜 

9.20securedownload.png

 2013年9月21日仲間のGさん射水市足洗いにて

今日は良い感じの海だよ〜って朝メール入れてくれてオレも入りたかったが 用事で潜れず その後Gさんはキジハタ狙いにダイブしたが、沖の方は濁りが酷くて浅瀬を泳いで居たら マゴチを発見したので捕まえたそうだ(~o~)

サイズこそ50cmには届かなかったが お見事です!

夜に1時間ほど電話して居たんだが、先日オレの薦めで外国為替を始めたんだが 2週間でプラス10万超え! 順調で何より{教えた人達は全員はじめの1カ月はプラス5万〜15万} しかし自分なりの規則を確立しないで、カンだけでトレードしていると 痛い目に会いますぞい! 9月25日夜11時には米新築住宅販売件数が発表されるので要注意! トレードをしている皆様方がより良い3年後を迎えている様に願います・・・・

9.22無題.png

 2013年9月22日仲間のKAZU君射水市足洗いにて

昨日から潜る予定だと聞いて居たので見に行きたかったが バタバタしていた為行けなかったが 後から聞いたが海の状況は濁りが酷く泳いでいる自分の足ヒレも見えない位だったらしいが、海底から1.5mは見えたらしく 上手くクロちゃんをゲット!!(^o^)お〜良い型です!  

結構デカイ メバルもついでに捕獲したようで 今日はいつも世話になってる仲間にどうしても魚をプレゼントしようと 無理をした甲斐があったですね〜!  魚をあげた時に本当に喜んでくれたら疲れも吹っ飛びますね! 近いうちにまた一緒にもぐろう!

9.23securedownload.png

2013年9月23日仲間の上市さん石川県観音崎近くにて

波うねり共に有るが、海は結構綺麗で 少しの時間だけダイブ!  先日捕まえた大きな石鯛様は全く居なく 大型チヌを発見するも 射程に入れれず 何とか食べ頃サイズを狙撃して 終了!   今日夜に長電話をして居たんだが、オレの秘密の場所を詳しく教えたので 記録を抜かれるのが怖くなって来た(;一_)  そこそこの魚を捕まえて来て欲しいと願う・・・

9..29securedownload.png

  2013年9月29日仲間のGさん射水市海水浴場にて

もうそろそろ寒くなって来たので シマダイ君とも さろならする前に 捕まえに ダイブしたみたいで 上手く 食べ頃サイズとキジハタ ヒラメと豪華ですね〜*^_^* 俺も今日そっちで入ろうと近くまで行ったんだが マラソンか何かワカンナイんだが新湊大橋が進入禁止になって居て 急遽釣りに変更してしまいました(^^  今度また海でバーベキューをしたいですね〜!

9.29securedownload.jpg

  2013年9月29日T先輩と氷見市虻が島近くにて

朝潜りに行こうかと考えていたんだが、先輩と電話していたら 釣りも良いなと思い変更! サビキで挑んだが撃沈! リールには500m380円の超激安5号ナイロンライン・・そのタックルでエギに換えて見たものの水面に浮かぶラインはクルクルパー状態(_)!! シャクリを入れてもパーマが伸び縮みするだけのお粗末さ・・・よほど馬鹿なイカがガッツリすべての足で抱えてくれたヤツだけ釣る事が出来た・・・PEの大事さがわかった気がする。  結果オレ5杯!

  (=_=) 以上

ホームへ

inserted by FC2 system