10...11securedownload.jpg 

  2013年10月11日長野県阿智川にて鬼姫

加工済みな

       虹鱒子さんは・・・

フライなパンチングで〜

         お焦げとペッチング 致しました!

*´艸`ハフハフッ.

 まるでウォーターベットに寝転がって 二人共・・・・{以下省略}

10.11.jpg 

   2013年10月11日富山県氷見市虻が島近くにて

今日は朝からK先輩と アオリイカ勝負に行って来ました。 海はうねり少々あって 雨風も凄く糸が絡み トラブルだらけだったが ちょこちょこと釣れ 結果は3015パイで

(^o^)/バンゼーィ!   な   訳も無く(+_+)惨敗・・・

ボートの上で昼飯を食った後でまた昼を食べようと 氷見の8番ラーメンって所に行き サンラータンメンと餃子とチャーハン{小では無い}を御馳走してあげました{敗者なので}

 ハァ━(-д-)━ァ...食欲凄っ! って言うか俺も同じだけ食べた(^^ゞ 次の勝負で俺が勝った暁には 隣にあったステーキ田中って店に飛び込む予定だ!!

 バリずるくないすか?`Д´おれ

10.13securedownload.png 

   2013年10月13日 Y先輩とT大先輩で氷見市虻が島近く秘密の浅瀬にてエギング!!

今日は晴れては居て久しぶりに潜ろうと思いあちこちウロウロして仲間の素潜りマンとも途中で喋って居たんだが、海は濁りとうねりが結構あって断念!  先輩達は 強風でエギが底まで落ちなくシックハック・・・(+o+)途中でオレからの邪魔な電話で釣果も伸びず(^^{大変失礼こきました}   同じ方面に出掛けて居た方々の釣果は私が知る限り散々だったらしく こんな条件で釣って来るのは流石です!!

 追記! 写真以外に10匹釣れていました<m(__)m>

10.14ad.png 

   2013年10月14日仲間の上市さん石川県観音崎近くにて 

富山とは違い海は綺麗だったみたいだが、ウネりが有り 泳いで直ぐに酔ってしまったらしく 1時間も水に浸かって無いのに連絡がきた(_;) わざわざゲボを吐く為に2時間も遠出(○゚ε゚○)プププ-

っで ボーズかと思いきや! しっかり愛する奥様の為に{アリバイ作り・・笑} 食べ頃サイズを買って・・いや間違い 撃ってきました〜〜〜魚止めにはラブホにあった歯ブラシの柄を・・・(^^冗談ですが 今晩の良い摘まみになりましたね〜 他の仲間達もこの文章を見て 「そうや! 魚買って 穴開ければ良いんや!」って声が聞こえてきましたね〜{謎笑}

10.14wnload.jpg 

   2013年10月14日Y先輩と能登へドライブ

今日は条件が良ければ潜りに行こうと思っていたが、急遽変更で初老の男二人で 能登穴水へ行ってきました(^^)ここは なんと言っても地名が良い! 

っで能登島にレッツゴー2匹!!{古いか} ここはチヌのフカセ釣りでもなかなかの人気で、小さいチヌばかり釣れる! 試しにイソメを付けて投げて見ると(^^)・・・・釣れた。のみ込んで居たのでクーラーに入れてあげた! エサが余っていたのでチョイ投げ キスとタコ ハゼ ギンダイ オジサンも釣れた! ショボい釣果だが 酒の摘まみにはなった 

本心は能登島水族館に行きたかったが・・・・・・流石に男二人では・・・・

10.15.securedownload.jpg 

  2013年10月15日師匠のキチガイKEYSUN射水市海老江にて

朝潜ると電話をもらって居たので 近くの魚屋でサザエと釣り具屋でアオイソメを買い 海でチョイ投げをしながら 待っていると 直ぐに上がって来た! 何やら海は下まで濁りが入っていて 最悪らしく食べ頃クロちゃん1匹だけ(*_*;  その後火を焚き 釣れたキスとサザエでしばらく談笑(^o^)

師匠はキスを食べた事がほとんど無く 新たな味に満足しているみたいだった。  台風26号が去ったら勝負したいと思う(*`▽´*)

10..20securedownload.png 

  2013年10月20日 T先輩とT大先輩富山県氷見市虻が島近くにて

今日は朝から雨降りで 釣り人はかなりの根性が必要だと思うが 初老の男性二人は〜(^^♪ライラライ  ボートに乗り込み 美空ひばりの愛燦燦を口づさみながら エギングを楽しんで居た様で 途中俺が大先輩に電話をすると「ダメやわ〜〜」の一言(;一_) 釣果は かなりイマイチで5対9で小先輩の勝ち・・・  しかも上がってから漁師に車が邪魔だとか 車が無くても釣り人が邪魔だとか意地悪言われたみたいで、オレが一緒に居ようもんなら「この〜お方を誰と〜〜{以下省略}とは言わずに歌でも歌って帰りますかね〜  ♪ 雨〜散々と〜この〜身に〜降って〜わずかばかりの〜♬ 運の悪さを〜〜♪ う〜ら〜{イカ省略}  

10.20.securedownload.jpg 

  2013年10月20日 仲間の上市さん富山県水橋にて

朝 潜るよってメールも無く 夕方電話したら 大好きな奥さんの為にシマダイを突いて来たらしい(-_-){もしや ボーズを恐れ 獲れなかった時には 潜ってないよ〜的なウソを・・・}正にゲスに極み〜〜!!  写真のシマダイ1匹850円〜!{冗談だが・・・笑}  海の状態はまあまあスキスキで 途中結構デカイ クロダイを発見するも射程に入れれず 表面の水が冷たくて 短時間で上がったみたいだ。 しかし美味いサイズをゲットしたので充分ですよ! もうシマダイは浅瀬には居なくなると思いますから 俺も次は捕まえようっと。

10..31securedownload.jpg

 2013年10月31日師匠のキチガイkeysun射水市にて

今日は昼頃に潜ると聞いていたので、俺もダイブした後に見に行った こっちの海は5m位で比較的に浅く 60cmのチヌを捕まえた事もあるのだが、魚が少なく俺はあまり好きなポイントでは無い・・・

海に着いたら師匠はもう着替えて居ていつもの様にラジオを流しながらコンビニのオニギリを食べて 海でウエットスーツを干して居た。 今日は1枚捕まえて2枚目を狙撃した時にテトラの中でシャフトが引っ掛かり 取れ無くなってしまい かなり頑張ってみたが断念して ラインを切って上がって来たみたいだ 先日買ったばかりの新品だったので結構落ち込んでいた(_)!!  いずれにせよ今日の勝負は 

勝負は俺の(*^^)v圧勝でござる

無11.3png.png

 2013年11月3日仲間のKAZU君庄川河口にて

今日も朝から入ると電話があったので、俺も潜ろうと準備をして海まで行ったんだが、用事が出来てしまい{交通事故の件で}入れなかったが海は波無く濁りもほとんど無い状況で 70点位か・・・  離岸堤の穴を結構探ったらしいが黒鯛の姿がほとんど無くたまに30cmそこそこの奴だけ・・・・・ せっかく潜ったのに お土産無しも悲惨なんで、メバルとシマちゃんタコちゃんをゲットし終了した見たいだ! 充分お見事です! 俺も潜って居て たまに どうゆう訳なのか 全く黒鯛が居ない事がある・・・何故住居から居なくなるのか・・・大体は干潮の時だが そうでも無い時もある(-_-) 今日は師匠のキチガイkeysunチヌ3545を4枚 仲間のGENさんそこそこ{写真下}仲間の上市さんも ダイブしたらしいが・・・ まさかのボ〜ズ! 突き対決も夜の部で逆転を狙うと 22時からの着信を拒否! 今晩は愛妻相手に・・・文省略  多分・・だが・・・22時15分には普通に電話に出る気がする(-_-;){失礼}   

11.3securedownload.png

 2013年11月3日仲間のGENさん新湊旧漁港近くにて

昨日潜ると言っていたので たまには一緒にダイブしたかったが・・・・・今日はなかなか海は良いらしいが、大きな奴は発見できなかったらしいが 結局は食べ頃の良いサイズを捕まえたみたいで、流石です(*^_^*) 俺はラジオを聴きながら 海を1時間位見て居たんだが、たまたま 知った人がウォーキングしていて{この辺りの人じゃないが} 5分位喋っていたんだが、話が噛み合わなくなって来たので、ラジオから聞こえて来る 尾崎豊の歌で「お〜おれの時代の歌が流れたので行くわ〜」って俺(^^  車に乗ろうと思ったら「剣ちゃん! 俺も尾崎の時代やわ〜」って(-_-;){はぁ〜}   まあ とりあえずトイレでを出し 一人考えて居ると気が付いた!!   あんた・・・・あんたは (*_*;尾崎紀世彦じゃ〜ん また逢う日まで・・・・

11.5securedownload.jpg

 2013年11月5日「♪発車〜〜 お〜らい〜〜♬」って唄があったな!  今日はY先輩と能登へドライブしている時に 変わった列車を見たので 初老の二人組は携帯でパシャリと撮影!  人生初のカメラ小僧に*^_^* どっちが上手く撮影出来たかいなと 見せあっこしていました(*^^)v{暇人や}   先日本格的なカメラ{キャメラか}を首からぶら下げた カップルを見かけたが 二人で撮った写真をラブホでも入って見せ合いしてから・・・・・{省略}  っでクライマックス{暗いセックスでは無い}には 駅から流れるガイダンスの様な声で「まもなく・・発車致します」なんて 言ってんだろうな(^^楽しそうだ

 話は変わるが、ここ穴水駅を出て輪島港へ先輩はイカ狙い 俺はチョイ投げ  イカは釣り始めから30分位ですぐに3杯その後30分全くアタリなし・・俺は1時間何処へ投げても根掛かり(ToT)/~~~アオイソメで何も釣れなかったのは初めて・・・結局たった1時間で寒さに耐えきれず終了!  イカは3つともくれたので、刺身にでもしよっと!

ホームへ

 

inserted by FC2 system