001000.jpg

今日久しぶりにヤダモンに水浴びをしてあげた!{うちのヤダモンは全く水を飲まない} そのあと日向ぼっこしてお腹を温めて居る所をカシャ!!

脱皮不全な部分をそっ〜とはがしてあげた。かなりのイケメンになった{女性かもしれないが}

 P9260024.JPG

 今日は朝から海は大荒れで仲間と浜辺でビールを飲んでおりました 家に帰ってからヤダモンのお世話 風呂に入れてあげ 少しばかりお喋りしていたら 外が見たいと言うので、見せてあげました{言う訳ないが〜} 

イグアナはシッポを持たれるのが大嫌いなのだが、、、しかも慣れていないのに この後・・・・

 CA8W8BD0.jpg

 いきなり お怒りになって ペシパシ!

収監じゃ〜い!!!

さらに怒ってガンとばし!

頭を上下に振って監守を威嚇!!  どうにもならないので 美味しいイグアナサラダを作ってあげました

CAWKQBUF.jpg25.jpg

監守の私は今日久しぶりに ヤダモンをお風呂にいれてあげました 最初はかなり暴れて居ましたが 温度を下げてやると おとなしくなりました(^_^.)(体が冷えて元気が無くなっただけだが・・・)

風呂から上がってすこしお喋りして{ヤダモン役も俺だが}綺麗綺麗にしてあげた温室へ戻って行きました 最近では完璧にトイレも覚えお利口さんのヤダモン春になって一緒に散歩したいな〜って・・・

 TS3W0100.jpg

 2011年8月27日 朝からヤダモンが外に連れて行けって!!

うるさい(;一_) しかたがないので昼から 日光浴の為鳥かごへ・・・

入れようとしたら オレは鳥じゃね〜つうのって!! いきなりペシ!パシ!サクっと くじられた 腕を (_)!! 叱ってやろうと思っていると・・近所の可愛い子がヤダモンを見にやって来たら おとなしくなった 帰ってから 餌をくれと脅された

  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

TS3W0143.jpg

2011年10月16日海から帰って来たら ヤダモンが 部屋を掃除しろと やかましい!! 

俺だって疲れているんだ!!って言いながら 綺麗に掃除してやったんだが、 ガラスがピカピカ過ぎて頭をぶつけて居ました 

(_)!!フフ  

っで おとなしくなったので、ヤダモンの大好物のカボチャの茹でたやつをあげました 大変喜んでいました{写真は掃除中、邪魔にならない様に端っこで見ている所をパシャッ}

12.30写真.JPG

 20121230日今日のヤダモン

 最近はおとなしくしている様で{寒いだけか・・}  今年ももう残りわずかで、ヤダモンも部屋のお掃除をしないとイケナイぞって言い聞かせ ついでに オレのiPhone5も着せ替えしました (*^^*){どうだい?}

  振り返って見ると今年一年あんまりヤダモンと遊ばなかった様な気がする{指噛まれたし}   来年はいろんな所に連れて行ってあげようって思った!  

9..14securedownload.jpg

 2013年9月14日最近のヤダモン

昨日ヤダモンから 言われたんだが、「俺が死んだと思われとるんじゃぁ〜ないんかい!!」

しかも「どっか 連れて行ってくれるん ちゃ〜〜うんかぃ!!」って <m(__)m>大変申し訳ございません・・・連れて行ったのは家の前だけで・・なんとか小松菜でご機嫌を(+o+)

来年はいろんな所に連れて行ってあげようって思った! 

 「語尾一緒やんけ!!」[激怒]

9.26securedownload.jpg

 2013年9月26日最近のヤダモン

たまには 何処かに遊びに連れて行ってあげようと思い 外に出てみると 雨が降って居て 気温も18度とヤダモンには厳しい条件なので、温室の前にちょっとした遊び場を作ってあげました*^_^*)  が! こいつは全く出て来ようとはしないので、カボチャを持って行くと慌てて やって来ました(_)!!  で! 食べたら直ぐに帰っていきました・・・ 普通なら「何これ〜楽しそ〜」 なんて言いながら 2 3回は上に下に遊ぶと思っていたんだが 全く・・・

10.11securedownload.jpg

 10月12日最近のやだもん

先日から気温が上昇して34度にもなったここ北陸ではヤダモンも外に出たがって居たので ハンモックを作ってやりました  ちょっとだけ気にになった様で ノコノコと上に登って行き 眠っていました。

癒されます

 ホームへ

inserted by FC2 system