1...19写真.JPG

  2013114日外国のカメさんの部屋お掃除完了!  以前から やろうやろうと、思っていたんだがなかなか時間が作れなく ようやく、ろ過器も綺麗にしてあげて 水槽の砂利に溜まった汚れも落とし{これが意外と大変} ピカピカにしてあげました ここ北陸の冬は彼らにとって かなりキツく出来るだけ20度を切らない様にしているんだけど、掃除や水の入れ替えの時は急激に温度が下がってしまう

 やっとの事で入れ替え&掃除完了!  いつもより元気に遊んで居る気がしました。 早く直射日光を浴びさせてやりたいです・・・

 1.20写真.JPG

  2013120日  幸姫!静岡の口野港にて、「豆アジ釣りのじいちゃん達おどきなさ〜い!!」って感じで 海の剣を狙いに{オレの事か?}  バイブに反応良好!{こらこら写真でも姫に俺様の大事なカメさんが挟まれて居るではないか〜〜〜(*^^*)

 結局使ったのはマナティの{マタニティでは無い}グローにアシストフック装着!  ようやく食わせた剣は指10{姫の指なら・・笑}  流石です!    オレはつくずく思うが防波堤で太刀魚が釣れる事すら理解出来ない  こっち富山の庄川って言う河口 数百mでも船で狙って居るらしいが、俺は一回も泳いで居る姿を見た事が無い いずれそっちへダイブしに行く気だが、間違ってもマナティには食いつかないであろう 俺様は・・・・

 写真.JPG

 2013127日富山県庄川河口まで来て、

ここ北陸は昨日今日と雪がヒドく海は荒れ模様で 潜れる状況では無く今も{昼の2時}焼酎をがぶ飲みしながらの作業になります(*^_^*)

 朝から会社の用事を済ませ 雪が降り続く中 一回は海を見て来ようと思い以前にキス釣りで紹介した六渡寺へ、状況はサーフィン日和で・・・川向かいの旧漁港側には、何人ものサーファーが居てる様で見に行ったんだが、クルマを駐める所が無く 知り合いは居るかなって土手の上で赤色のボードを持って仲間二人と喋って居る人達を見たが、目が悪く顔が見えない(*_*) 来週の海が荒れて居たら釣りに切り替えようと思いちょい投げグッズを買ってきた・・・・

 ya[1].gif

  2013129日夜分にぃ 小生意気な幸姫から( ´艸`)プッ   

 焼津港の〜〜ちょ〜冷凍庫前にて〜〜 さんじゅ〜ごしぇんちの〜{数字で書けクロちゃん風な〜キビレ君捕獲(*゚▽゚*)ぴょ〜

今回 餌釣り アミエビなりょ!

(*゚▽゚*)ぴょ〜  って完全に俺様は睡眠から蹴り落とされた しかも頭の回路が破壊された・・・いやっしかし姫 餌釣りなんて出来たんかい エビさんだからだな( ´艸`)プップッ  お見事です

 TS3W0207.JPG

  201322日 夜 一ヶ月を振り返っての相場状況と今後の戦略・・・・って格好良く言ってみたんだが、 なんとも底硬い動きで、いつ調整の円買いが入るのかとビビリまくって居る状態だ(^_^;)が・・・ アメリカの経済はかなり良好でシェールガスへの期待などで円安が今からも続くと見ている  阿部さんの物価2%上昇を考えるとドル円で115円〜125円が妥当な所なんだろうと思うが、tpp対策にもなるが}大きく勝負に出れないのは、俺だけでは無いだろう・・・日経平均も今年暮れには16000円を軽く突破しているに違いない! 物価が上がり給料が上がらない状況がかなり長引く様な気がする 生活は昭和初期に戻り 頭の中は現代を勉強しつつ今を乗り越えたい!

 CA2CL02V.jpg

   201322日 幸姫 沼津港にて、 アジング仕様で一発カマス!  ってか楽勝( ̄ー ̄)にやり  10本以上!! 

 (^O^)お〜〜流石は師匠!! 俺は釣った事も無いぞ〜 しかしカマスの顔 可愛い(*´∀`) ルアー釣りはイカやバス メバル 雷魚しか経験の無い俺のとっては、不思議の連続で・・・以前新港漁港にて ヒラメ マゴチを大きめのワームで狙っていたが、全く釣れずリタイヤした経験がある 明日は餌釣りで俺様がリベンジするつもりだ! 覚悟し〜〜

 .2.3..写真.JPG

  201322日 T先輩仲間のANAさん、浮きフカセ 富山県新港西堤防の秘密の場所にて、

この日は気温が一気に上がり上潮{雪解け水}と下潮が場所によっては1m位も分離点が違い 喰い渋る魚を釣るには 浮力調節が難しい日と思われます いつもはシモら無い場所でシモルなど、 雪融け水の影響は大きく 数を釣る事が困難になってきて クロダイなどはすべてテトラの様に流れや潮など よれる場所しか見ていません  宙ぶらりんのオキアミなどにはよっぽどのコマセワークが必要で、結局はチヌがゆっくり安心して食べれる層{底周辺か腹にテトラ等障害物があるか影}に餌を持っていかなけりゃならず 大変な時期です  この釣果はホント お見事です(^O^)

 ..2.3写真.JPG

  201323日 以前から冬眠中の大先輩 YさんとTさんを無理に誘って チョイ投げの勝負に言ってきやした( ̄― ̄)へへん 場所は富山県高岡市国分のヘソって言う所 餌はアオイソメ500円分でタックルはそれぞれの好み Y先輩1発目から これはデカイぞ〜って 地球を釣ったかと思うと 何故か貝を釣り上げた(^O^){謎爆} その後エギも引っ掛けた!o(^^)o T先輩がようやく平たいカレイかヒラメを釣り Y先輩も負けずに27cmのキス!!    

俺はフクラギとヤリイカ!!{本当はフグだけ(>_<)笑}  そろそろ運が向いて来ると思われた時に勝負の鐘が鳴らされた! これからは魚を釣った人に得点! Y先輩がフグ1点! オレがフグ1点  ですぐに終了!( ̄▽ ̄)ノあははは〜〜 結局T先輩が昼飯をおごる事に・・・帰りにとある歴史のある食堂に寄り カレーうどん大盛りとおにぎりを食べた!昔ながらの味って感じで{昔は知らないが}、とっても美味しかった 帰り道AKBの丸坊主になったブサイクの話でもしようと思ったが、先輩の為止めにした{笑}

 .2.7写真.JPG

   201328日 幸姫{鬼姫} 富山県入善吉原にて、 

 浅瀬やが〜小さい流れ込みがあって〜  餌ホタルイカで、なんちゃって生餌ルアー釣り  チモトにケミホ付け  ガンダマにカレイ針14{デカッ}イカに付け足し かがり縫い 離岸テトラギリギリにキャスト底をリズムカルにズル引き  見事クロちゃんとムラソイさん ゲット!  結構良いサイズですね〜  ソイは刺身か鍋だと思うんですが以前何度か入った事あるのですが、浅瀬に四角い穴の空いたブロックが引き詰められていて 中には相当の数のタコがいましたね〜ヒラメを狙って潜っているときに 漁師の親方に声をかけられた事も 海は特に濁る事もあまり無く{下が玉石と砂が混ざっている} 釣りでは意外と遠くに居る魚も興味付けさせる事も出来る 沖側離岸の間は深い所で78mで必ずテトラが410個は崩れて落ちて居て フカセだと微妙にヨレる場所で 狙い易いがうねりのpowerが強いので警戒したい。   しばらく行ってないのでたまには行ってみたいなって・・・・ 

 2.10写真.JPG

  2013210日深夜0時に中国では正月を迎えるって言う事で うちらの職場にも研修生が居て仲間を寄せて呑み明かすらしい(^∇^) ビール位はちょいと差し入れをせんなあかんと思い昨日買ってきてあげたら すんごく喜んでくれた! 近いうちにお別れだと思うと、胸がキリキリ痛くなって来た(*_*)   最近日本と中国の関係はちょっとギクシャクしてるみたいだが、政府間でも仲良くやっていければ それに越したことはない・・・・

 話は飛ぶが 釣りの仲間が酒好きの俺に差し入れをくれた(^∇^)響って言う21年貯蔵物ってことは・・俺がまだ8歳のときに・・・(°д°)ひょえ〜〜{ってさばよみ過ぎか}  待てよ!なにやら古い良き時代に、寺子屋だったか、寺小路って店で これ呑んだ記憶が・・・響に掛けて何やらクソつまらんギャグを言ったか したか{古くてネタ帳を探しても見当たんね〜} 呑んでから外人の路店で腕輪を買った記憶が 蘇って来た・・・カッコ良く革靴の裏でマッチを擦り煙草に火を着けようと思ったが、底が濡れていて 普通にライターを借りた事も{そんなこた〜〜思いださんでも良いが 笑}  今キャップを開けてみたが 良い香りがする(*^_^*)甘〜いなんてか 俺の匂いに近いな 惚れてしまいそうになる良い香り 試しに呑んでみては・・・・

 姫写真.JPG

2013213日幸姫 富山富岩運河にて カシャゴさん2gジグヘッドに〜24インチの〜〜ピンワームで〜〜〜〜〜〜〜〜〜{息切れたみたいやわ(^^)}  ガチュン! ぴよ〜ん!  くっくっくっ的にぃ〜〜口にくわえ〜〜{当たり前じゃ} ビヨーーーーン パッ て初体験の陸に目一杯にヒレ全部広げてみたものの むなしく 真水と醤油って言う熱いヤツにぶち込まれ 白目を向いて耐えてたが凄く冷たい皿ってのに置かれ ようやく解放されると思いきや いきなりチクチクの棒でオレのアゴをむしり取り  ここって美味いよね〜〜って{コラコラほっぺが落ちたんはワレじゃ〜〜(>_<)  って被害者の事を気遣ってみたんだが・・・ 

2.16写真.JPG

 2013216日 仕事中にサイバーエージェントからメールが届き 昨日もしやの! ロスカット〜〜(*_*)って思っていたら、何何! キャンペーンの対象に引っかかり() 31197円プレゼントって(**)ほよっ(*´ω*)マジで??  っていうことで、晩飯は近くのスーパーに寄り〜〜{エコバック持たずに}アジのお刺身甘エビちゃんも牛スジの摘みと酢豚さん{ブヒ〜}飛騨牛カルビとハツ!!  海鮮丼!   っで3000()安っ

 プチ贅沢やな なかなか俺なりに栄養のバランス考えてるね〜 最近着実に体が大きくなって来ている(;▽;)

..2.17.写真.JPG

 2013217 今日も会社の用事を済ませてから四方の海へ ベタかと思いきや うねり少々濁りもあり〜で 着替えることもなく、朝Y先輩から電話あったので、スロットを見に行ってきた 今日は不調みたいで4万位やられていた(>_<) 隣に座りかなりぶりに やってみた 早速18000円ばかり入った所で なんか掛かった見たいで箱1.5位になったんだが、いくら位になるのか解らず そのまま打っていたら650回転位、回して全部やられた Yさんはちょっとは取り戻したがマイナス  (^^;傷の舐め合いがてら また違う海へ 雨晴海岸周辺へ 伏木にある食堂にも寄り 俺はハンバーグラーメン 先輩はカツ丼とカレーうどん大盛りを食った{多すぎ・・笑}( ̄▽ ̄) 帰りに浮きフカセ釣りに使う円錐ウキをもらってしまった(^O^)バンザーイ!! 春には 久しぶりにフカセ釣りをしたいな!  ってスイッチが入ってしまった

2..7写真.JPG

 2013217日 幸姫 

新潟県の〜〜〜〜〜〜とある ギョコウで〜〜シーバスぅお〜〜釣ったどっ!  ルア〜は 5cmぐらいのキューピーちゃんの頭キリで突き刺し(^_^;)  んで ケツの穴〜に糸通してやり〜〜トリプルhook!!  海でなにげ〜〜に泳ぐキューピーイメージで{なんじゃそりゃ} バタフライっ!! そんでバタ足っ!!  たまに疲れたフリして、背泳ぎ〜っで パクリと{食って来たかい(^_^;) 洗濯バサミでアゴ吊ってやり〜〜{最後はマヨネーズ風味のカルパッチョかい・・・笑}

  んだ(^_^;)んだ お後がよろしいようで・・・  流石ですm(_ _)m

2.23写真.JPG

 2013223日岐阜県伊自良湖桟橋周辺にて、 結構釣り人がいる中 見事に・・・数える位だけだが 釣りました ( ̄▽ ̄)ノ  フウ ピクピクッ! ピク! ピク! ピクピク!ってなにやらイヤラシい感触が 指先に・・・ 堪えきれずに俺の大事な竿を上に起こして・・・・・プルプル震えるこいつらを陸まで上げてやりました。 この場所は友達同士やカップルなども訪れる有名な場所で、一人で来ている人も多い人気のスポット  上手い人は1000匹を超える位釣って行くそうだ(@ ̄ρ ̄@)手返しの速さが凄い}  家に帰ってキスの要領でさばいたが頭やハラワタなどは取らなくても良かったらしい 味は満足でしました!!

ホームへ                                   

inserted by FC2 system