9.28securedownload.jpg 

  2014928日 29日ユリア様 富山県射水市六渡寺にて ちょい釣り

東京から富山に お帰りなさいましm(__)m 今回は女性一人でちょい投げ! 旦那様は仕事が忙しく 相手してもらえず・・・ イソメを買って いざ!!   二日間連続で ちょこっと楽しんで来た様で 左のキスは 最大で50cm!!

 \(o)/!な!  な・ ・ワケは無いが そこそこ良い摘まみゲット!  夜は夫婦で楽しく やったんでしょうね!{18禁}

是非次に帰って来た時には 俺とT大先輩を ボートで引っ張って イカ釣りに 連れて行ってほしい(^^)

9.29securedownload.jpg 

  2014929日 上市さん 富山県氷見市佐々波にて

先日上市さんと待ち合わせして居ると コンビニで当て逃げしようと したおばはんが居たらしく 上市さんが捕まえ ぶつけられた人に教えて居ると そのおばはんが逆ギレしてきて 結局 警察を呼んだみたいだが 全く反省の色も無いこのおばはんを重罪には出来ないんだろうか・・・

話は飛んだが 今日は人では無く 魚を捕まえに・・・ 波も濁りも たいした事も無く良い潜り日和だったみたいだ!

黒鯛の良いサイズもバンバン居た見たいで かなりの大漁 おめでとうございます!! \(^o^)/ しかも美味しそうな シマダイさんも   タコさんも! 随分豪華な夕食になりましたね〜

10.1securedownload.jpg 

  2014101日 SCALEさん愛知県豊川上流にて友釣り

今年の鮎は 本当にダメだったわ〜って 至る所から聞かれ シーズンも終わりをむかえ 大物狙いに気合を入れたが SCALEの仲間が なんと30.5cmを釣ったらしい\(o)/!  この日SCALEさんの頭は29.5cmと ほんのチョット尺に届かなかったが 1527cm23匹で 25p以上が56匹と かなり良い釣果だと 思います。 そろそろ海釣りにも 戻って来てくださいまし!

10.4securedownload.jpg 

  2014104日 KAZU君 富山県黒部市にて

俺事だが今日衣替えの為 再度冬服を自分で洗濯したが 洗剤を何処に入れるのかわからなくて 服の上にぶっかけたが、ちゃんと混ざるのか 気になり 結局5分ほど眺めて居たら何故か服がしっかり反転し 溶け込んでいった! 脱水完了まで49分との表示がされ 初めて見る洗濯機さんの仕事ぶりに感動しつつ35分覗きこんでいたが、部屋の掃除をやらないといけない為残りの10分チョイは任せた。   1時間ほどしてから再び見に行くとさっきまで ロックがかかって居た蓋が 普通に開いた!(o)/!凄く便利になったものだ。男性もたまには洗濯するのも楽しいものだ。

さてKAZU君久しぶりに連休と言う事で ダイブ!  濁りはまあまあ入っていたが テトラの中は スッキリと見えて居たらしく 46cmと43cm!  良型 立派です(^^) 

仲間達が チョイチョイ潜って居るのに 俺は最近全く時間が無く 10月の第3週には必ず 時間を作り入ります それまで巨チヌが仲間に狙撃されない様に祈ります。。。

s10.11ecuredownload.jpg 

  2014年10月11日 久しぶりに3連休なので 愛知県まで用事で行ってきました!  高速道路は 連休なので低速道路に なって居て 65キロ位のスピードで引きずられる事も かなりあり 中速料金に減額して欲しいと思ったのは 俺だけでは無いはずだ!(_)!!  結局スピードも出せず つまらないので 瞬きの時間を 5秒間にしてみた・・・・・ゲッ\(o)/! かなりびびった!  とりあえず10セット・・・・ やばい

一人旅の時は止めておこう! 仲間の先輩達と釣りに行く時にこっそりやろう (^^)ムフ

ってことで 美味しい物をたっぷり食べて 長良鮎までプレゼントしてもらい 楽しい休日になりました!

10.11securedownload.jpg 

  2014年10月11日 仲間のayaちゃんと相方 富山県越の肩に手ちょい釣り

先日 魚釣れる場所 教えろと言われ ご丁寧に場所を教えたにも関わらず

全く違う場所に出掛けて行くとは 正(;一_)ゲスの極み〜〜

しかし写真の4種類は まあまあの数釣れたよって 言ってたから 良しとするか\(^o^)/ 

全員まとめて お味噌汁やな!  明日は俺もチョイ投げよろうっと!!少し思った・・・

10.12securedownload.jpg 

  2014年10月12.13日YURIA様 いつもの六渡寺にて チョイ釣り

東京からおかえりなさいm(__)m海はあなたを待っておりましたぞぃ!

今回も旦那様が仕事忙しいので クボ釣り具へ一人で行ってスナイソメと小道具買い 暴風の中二日間連続 チョイ投げ!右上は11日 下は12日 小さな黒鯛ちゃんは針を呑みこんでしまったヤツだけ クーラーにポン!  ヒラメの子供もゲットし満足気!  お目当てのキスはほとんど駄目だったみたいだが その分夜に 旦那様と・・・{以下省略 笑}   とりあえず大漁で良かった\(^o^)

今度こそ アオリイカを釣りに いきましょう!

20141011securedownload.jpg 

 2014年11月11日T大先輩とドライブ

今日は一緒に潜ろうと滑川まで行ってが 何処もマラソンをやって居て海岸線まで行けず断念! 先輩が富山で1番のモツうどんを食べに行こうと言うので、行って来た。  店は行列で 食べて見て感動!!!  実は俺の知り合いで池さんと言う社長が居るんだが、その親父さんが作るモツうどんが 1番だと思って居たから それほど期待して居なかったが まさかの展開!! あのモツうどんが! まさか ここ糸庄で出て来るとは(o)/!  調べてみると 池さんの親父さんがここのモツうどんを作った元祖で 地元でも店を開いていて 名前は糸庄池島家!!(o)/!{いつも遊びに行ってたのに店の名前を見ていなかった}今は引退していて 二度と食べる事が出来ないと思っていた俺にまたこのモツうどんを食べれる状況を作ってくてたT大先輩に感謝m(__)m  俺の1番と先輩の1番が見事に同じでした。

10.19securedownload.jpg 

 2014年10月19日Y先輩と氷見市にてエギング

朝先輩が 近所の側溝掃除だったので いつもの 釣れ無い時間から開始・・・最初から 先輩はポツポツと釣り差をつけられ あの手この手あそこの手と サビキまで使って頑張るも 見事完敗・・・・惨敗で終了。  

今年は アオリイカが不調らしいので まあまあの釣果と言えよう!   しかし去年に比べ型も小さい・・・ 今年初のエギングになったが あと1回行けるかどうか・・・

家に帰ってから 刺身にしていると 去年もあったが 手が痒くなってくる(-_-)/~~イラ!イラー!  なんでだろう?    何に反応して居るんだろう。      他にもこんな人が居るのかな? 

食べても全く大丈夫なんだけど ・・・しかし 今年初のアオリイカは最高のお味でした!

2014.10.20securedownload.jpg 

 2014年10月20日 なかまのナイキさん 太平洋某所にて

今日ガソリンスタンドに行き ガソリンをセルフで入れながら 適当に5555とか7777とかで 一回止めて見たくなるのは 俺だけだろうか・・・  コンビニで 助六寿司を買い 海外でもこれは 売れるだろ〜な〜って思うのは 俺だけだろうか?  爪を切っていて いっそ伸びない方が良いと思ったのは 俺だけでは無いはずだ! (-_-;)間違い無い・・・  そして通勤の時 車の前後に可愛い娘に挟まれながら出勤したいのは俺だけでは無い〜〜

ってのは 関係無いが ナイキさんが突いたこの真鯛様を見て欲しい   これぞド級!! 190cmのナイキさんが持ってこれだけとは!  俺の110cmを超えるのは時間の問題か・・・・(>_<)

 俺も太平洋に行きたい!   凄く!

☆追記・・・110cmは座高でした 笑

2014.1021securedownload.jpg 

 2014年10月21日仲間のKAMIさん新潟県親不知にて

最近赤トンボがかなりいっぱい居て 子供の時の様に指を立てていたら 止まってくれた!  凄くうれしく思った今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか?   ここ北陸では ひと雨ごとに 海水表面が 見る見る内に 冷たくなって 日差しが助けてくれないと 身体の体温が2時間でかなり奪われていきます。  今年も仲間達は大きな 怪我も無く 無事に後二カ月余り エンジョイして欲しい物です。

さて 話は右に反れましたが KAMIさん キジハタ今年最後になるかもって ダイブ!!

良型クロダイと狙いのキジハタもゲット!   いつもながらお見事です!!

20141030securedownload.jpg 

  2014年10月30日 仲間のSCALEさん 三重県島勝漁港にて

先週ここ高岡市にAKB48のグループAがやって来ました! 付近の飲食店は 以外にも 知らなかった店が多いみたいで 突然流れ込んで来る お客様に てんてこ舞いだったらしい(@_@)

 話が反れたが 島勝漁港では イワシを餌に まれに クエが釣れるらしいので 行って来たらしい!  釣り人も疎らで釣り易く 上手く良い型もゲットし 満足そうだ\(^o^)

数日後時間が出来れば また車で3時間チョイ遠征に行くと言ってたので 期待しております!

石垣島securedownload.jpg 

  2014年10月30日 仲間のGENさんの仲間 狙撃手SPEARMANさん 石垣島某所にて

今日仲間のGENさんからメールで 凄い写真送ってくれました\(~o~)

GT{ジャイアント・トレヴァリー}38s 浪人鯵 大型の者は群れをなさず 単独行動する事から浪人武士と言われ ルアーマンや 内らスピアーマンの憧れ的存在!  泳ぐ速さもかなり速く 当然狙撃後も凄まじい引きだった様で お見事です!!

この魚を持って泳いでいるシーンを想像するだけでも 城みちるの イルカに乗った少年を口ずさんだのは 俺だけでは無いはずだ(^^

本当おめでとゥ〜す!

20141101securedownload.jpg

 2014年11月1日 仲間のKAMIさん 滑川某所にて

仲間と車でドライブ中 助手席に居る俺が左オーライって言ってんのに 左見る奴は 俺を信頼して居ないんだろうか・・・・って1分考えるのは、おれだけか・・・・少年ジャンプの発売日に買って車の中で直ぐに読んで居るたくさんの人を見て 読み回しすれば良いと思うのは 俺だけか・・・・・まあそんな事は さておき   いよいよ仕事もかなり忙しくなって来た様で なかなか良い日にダイブ出来ず 久しぶりに条件が揃いダイブ!! 

表面の水温もかなり下がって来て 魚達はすべて下の方へ移動・・・夏の魚キジハタさんが何故かまだ 居たので、上手に正面から狙撃! サイズは54cmとかなり良い\(^o^)/  ちゅいでに{ついでの間違い}黒鯛さんと 数匹のメバルちゃんも ゲット!!  今年は本当にKAMIさん キジハタ王者間違いなし 俺も今日11月2日にダイブして3時間も捜したが 惨敗でした(;一_) 後2カ月弱しかないので 慌てて王者奪還に向けて頑張ります

2014 1102securedownload.jpg

 2014年11月2日仲間のSHOGOさん 氷見市沖にて

最近 LINEツムツムやバブルに はまって居て 会社のイケメン達と 夜遅くまでの やり取りをしている 中年男性は だれだ〜い? 俺だ! タイムオ〜バ〜しているのに まだ2回位 指でなぞってるのは 俺だけでは無いはずだ アイテム使った時に限って ロクでもないキャラが落ちて来て イライラするのは 俺だけか ランキング上位3人はコインゲット出来るが 常に下位の俺は 仲間を減らしててまで上位に上がろうと考えるのは いけん事か{笑} 真夜中にニンジンを送ってもらい こんな時間に何やってんだ〜〜って 独り言 言ってんのは 俺だけでは無いはずだ 「間違い無い!!」{かなり古いか}  そんなこんなで、数年ぶりにカブトムシ仲間に{オタクでは無い}電話してみたら 最近船を買ったらしく ちょこちょこ沖に出て居るらしいので 半ば強制的に 画像とお裾わけを・・・・{冗談だが}

 場所は俺がいつも泳いで居る所から 沖に数キロ(=_=)泳げまへんがな  写真は娘さんが釣った鬼カサゴでございます。  本当に綺麗な魚体で 海では超高級魚! お刺身も当然最高に美味しいと思います かなり羨ましい! 俺が潜って居る浅瀬にも 冬の訪れと同じ時期に ソイって言う魚が来ます こちらも絶品!俺はソイつでも 狙います{落ちがばれて居たか}

20141107securedownload.jpg

 2014年11月7日 GENさんの仲間狙撃手SPEARMANさん 石垣島某所にて

最近体調が優れず 立ちくらみがしたり 頭痛が酷かったりと 年を重ねるほど 体力が落ちて行くのを実感しています。 先日スーパーで大先輩駒沢さん{地元極真では最強の腕力}と言う人に久しぶりに会い チョイと喋って居たんだが 数年前に おれが腕相撲で 右手完敗したのを思い出し家に帰り息子と腕相撲をし4回中3回負けてしまい 馬鹿にされ てしまいました・・・・が! 再びチャレンジし8回中8勝(^^♪ 頭の線が切れそうだったわ!

 まあ話は飛んだが 石垣島のハンター先日につづき 今回もGT 9キロ!

(o)/!凄い!  この魚はどんな料理が 美味しいんだろうか?  受験生には食べさせたらダメなんだろうか?{笑} 太平洋側では メッキとして 小さい奴は釣れるらしいが ここ北陸では 見た事が無い   沖に出れば居るんだろうか? 

俺もいつも日か必ず狙いに行く! 

20141109securedownload.jpg

 2014年11月9日仲間のSHOGOさん 新湊沖にて

10日の夜に アップする予定が 体調不良で ダウンしてしまい 遅れてしまいました・・・多分 風邪をひいて居る 仲間の米ちゃんと 長電話で 移った物と思われますm(__)m

そんなこんなで 今日からまたパソコンの前に座り ネットサーフィンなどを楽しんでおります。

 SHOGOさん 家族と釣りに出かけて居た様で、魚探が調子悪く 仲間の船の近くで まずは タチウオを釣った後 本命の ノドグロ釣りに 切り替え見事 大型ゲットいたしました(^◇^)おめでとうございます!!!  水深150mからの〜〜30mアップ付近! 

嫁さんも大喜びでしょうね〜このサイズは!    こんなデカイ ノドグロは俺も初めて見ます フクラギよりデカイとは ビックリです。

餌は鰆を釣って切り身にした物だと聞いています。  そんなに深い所で俺は釣りをした事が無いので 1度行ってみたいです 竿はバスロッドですが{}  ちなみにリールには100mしか巻いて居ませんが(_)!!{届かんわ}

sei securedownload.jpg

 2014年11月10日仲間のSEYさん 富山湾沖にて

そろそろ 鱈の時期かなと 鮎釣りもい終わったので チョイと狙って見たらしい。

こちらも 水深200300mと 素潜りマンの俺に喧嘩を売る様なポイントで・・・・  最初にチョイとアオリイカ釣りをし{コウイカも} いよいよ狙って見たが 食いが渋くて 結構頑張ったが 大漁には成らなかった と 少しヘコんで居たが これだけ釣れれば 充分だと思いますが・・・船釣りの人達は いっぱい釣れ無いと満足しないらしい(*_*;  しかも少ないと 俺に写真も送ってくれないので 生存確認に大変だ!

今からまた真鯛の時期がやって来るのでまた期待しておりますm(__)m

2014.1110securedownload.jpg

 2014年11月10日仲間のKazuくん 新湊にて

今日は潜ると連絡が 入って居たので期待していたが 海は まあまあ濁りがあって うねりも出て来て テトラの中に顔を突っ込んで居るのも やばくなり 断念との事 結局46p1枚のみの結果に終わった。   途中何度となく大きいヤツを発見したらしいが 射程に入れれず 悔いが残る結果に・・・・・

 まあ ボーズは逃れたので良しとしよう! 

次は時間取れれば金曜日に入ると言って居たので期待しよう。(^^)

 

shogo securedownload.jpg

 2014年11月22日仲間のSHOGOさん 新湊沖にて

最近セブンイレブンの珈琲にはまって居て1日4杯飲む様になり 気分次第でレギュラーサイズのコップにLサイズを注いでいるのは 俺だけか? {いやっ 単なる間違いだ!}

夜な夜なコンビニのおでんが食べたくなって 大きい入れ物にガッツリ入れてもらい 「お箸はいくつつけますか?」と可愛い店員に聞かれ 2つでって 一人で食うくせに ウソをつくのは俺だけか?    話はさておき SHOGOさん やりました!!  (^o^)メーターオーバーおめでとうございます。。。   こ〜ゆ〜のが沖には居るって事に感動いたしました!  俺はシイラは かなり前に釣った事が23度あるけど たまたま釣れただけで 大きさも50cm位の子供でした・・・これだけのサイズになると 顔がかなり恐い!{彼の顔では無い・・}  引きも相当強く 良いファイトが出来た様だ!  次は竜宮の使いを釣って欲しい そして その使いに導かれ 海の中へと潜って行き・・・{以下省略}

 

 

   ほんと凄いは(@_@)

11.23securedownload.jpg

 2014年11月22日仲間のGENさん射水市にて

先日寒くなって来たので 今年はもう潜らないかもって言って居たが 海の目の前に家がある為 我慢出来ずにぴょ〜んと 入ったみたいだ(^^)

海の透明度は最高で 途中良いサイズのヒラメも狙撃したが 抜けてしまったと悔しんで居ましたが 美味そうな魚 しっかりゲットした様で流石です!  翌日の23日に俺もワクワクで海に向かいましたが 昨日とは全く違い 大荒れ模様で入れませんでした(*_*; 月曜はお互い仕事だし また顔見に行きますので 今年もまだまだ入りましょう!

ホームへ

inserted by FC2 system