SH3L0508.JPG 

  2014年6月1日 仲間の米ちゃん 新潟県親不知離岸堤にてフカセ釣り 

今日はチヌ目雷では無く 真剣に真鯛ポイントに出掛けたみたいだ!  潮はかなり悪く  動いたり止まったりの繰り返しで なかなか自分の思う様にはいかなかった みたいだが 上手く同調させ見事に75cmゲット!! なかなか釣れるサイズでは無いな! (^O^)  おめでとうございます!

米ちゃんが釣りあげた頃 俺も新潟県へ遠征に行ってました(^^) 後ほどアップします。 また釣りに行こう!

6.1securedownload.jpg 

  2014年6月1日先輩達4人で朝日町にてフカセ

今日の潮は悪く 右に動いたり左に動いたりで 遠くから魚を寄せる事が出来ず 惨敗・・・魚好きの俺の為に数枚持って帰ってきてくれたが、釣れたのは 黒鯛20枚位 グレ10枚位 フクラギ少々 カサゴ5匹 ボラ2匹にダツ2本 フグ1匹 真鯛子5匹の釣果だったみたいだ(^O^)

来週は 新潟県粟島に行く予定らしいので、期待しております。

6.10securedownload.jpg 

  2014年6月9日仲間のSEYさん市振沖にて、オキアミフカセ釣り

ここ数日は日本海側は 潮の動きが 弱く 条件は悪いが いざ出陣!!   2枚潮で マキエと刺し餌の同調が難しく かなり苦戦したらしいが 良いサイズのアジも釣れたので 満足したみたいだ*^_^* 

たまたま仲間の先輩達も新潟県粟島に行ってたが やはり潮が悪く サッパリだった様だ・・・ SEYさんは 良いサイズの真鯛もゲットし立派な釣果だ!!  おめでとうぞざいます。  俺的には6月13.14日あたりが 最高に良い日になると思う!

6.16securedownload.jpg 

  2014年6月15日 仲間の上市さん 氷見漁港近くにて

国道を歩いていると トラックがネコを跳ね さらに後輪で潰し 近くを歩いて居る俺の口から胸にかけて 大量の内臓が飛んできた(@_@)・・・・夢を見た・・・一気に目が覚めた

さておき今日は午前中に 上市さんとゲンさんと海で待ち合わせして 久しぶりに喋っていたんだが その後ダイブしたみたいだ!  いよいよシマダイのシーズン!結構の数が居たみたいで 大漁だ\(~o~)

お見事!!

6.17securedownload.jpg 

  2014年6月15日 H大先輩とT小先輩で、新潟県運動場にて オキアミフカセ

そろそろ大型の真鯛でも釣ろうと チョイ遠征したが 潮がかなり悪く しかも強風で釣りにならず いまいちだったみたいだ・・・釣果は3848cmの黒鯛9枚! 写真は、俺に持って来てくれた お土産2枚 あとは当然リリース{罰金を払うのが嫌な為・・笑} 本当は20枚位いつもの様に釣ってるんじゃぁないかと 俺は疑っているんだが・・・(;一_)

近い内に真実を聞こう! (^O^)

6.17securedownload.jpg 

 2014年6月17日 仲間のKAZU君射水市にて

最近 ソフトボールや なんやかんやで忙しいみたいだったが、ちょいと時間が出来た様で ダイビング!!

海の状況は23日前とは全く違い 濁りが無かったらしい。 

久しぶりに潜ったが流石に 撃つ所が凄く良い!!

最近の仲間の突果にかなり 感化され 潜りたいストレスが爆発しそうだが、足の怪我がまだ痛く 傷口が乾いて居ない為 あと少し辛抱次郎だ!

6.27securedownload.jpg 

  2014年6月27日 Y先輩夫婦とT小先輩にて 磯フカセ釣り 新潟県親不知にて

最近特に体調が悪く トイレで用をすませると 便器が真っ赤・・・余命1年位か・・・胃には ぽっかり穴が空いていて・・・そこからどんどん下へ流れていって・・・糞になる{当たり前だが}  

話は下にそれたが みんな仕事している平日に釣りとは・・・ 社長達は まさに〜〜ゲスの極み!

カレンダーの存在を無視している〜〜〜〜{冗談だが笑}  海の状況はまあまあな感じで 潮もゆっくりと はっきり動きがあって 攻めやすい釣れ潮と言った感じだったが カサゴ メバルのラッシュに耐えユリア様は4335のグレ3枚と根魚10匹 T小先輩は根魚と黒鯛{罰金!}2枚  Y先輩チビ根魚{笑} トップはユリア様でした (~o~)/おめでトゥ〜〜〜ス!!

PICT0008.JPG

  2014年6月28日仲間の米ちゃん 高岡市万葉埠頭にて フカセ!

餌取りがかなり多く苦戦・・・なんとかかわし 上手く針に掛けたが すっごい引き!!  タモ入れまで時間がかかったが 堂々の57.5cm   後から俺が見にいったが デカイし

それよりも凄く綺麗だった(~o~)/おめでトゥ〜〜〜ス!     

今年は海でバーベキューでもしましょう!

suredownload.jpg

 2014年7月3日仲間のSCALEさん 名古屋港にて パイル釣り

久しぶりに長電話をさっき して居たんだが パイル釣りってのは初めて聞いたんで ちょっと説明! 都会の方は湊に入れない場所も多く 船で湊周辺へ接岸して 海に打ち込まれているパイル周辺で前打ちの様な 落とし込みの様な釣り方だ。 この写真の釣果は ほとんど水面から2.5m以内で 掛けて居る為 黒鯛とは言えない位 強い引きを見せてくれる様で 楽しいみたいだ(^O^) それにしても良いサイズばかり お見事です!!

7..5securedownload.jpg

 2014年7月4日仲間のGENさん 射水市マリーナにて

今晩の摘まみを捕まえる為に 海へびょ〜んと入ったが 濁りが底まで まあまあ酷い・・・が  愛妻の為に 黒鯛3枚ゲット!! おめでとうございます

(~o~) これで今晩は魚と奥さんを摘まんで・・・・・・{いやらしいは}

 俺は仕方なく 摘まみに テレビでも見るか 番組は・・・・・・・・・・う〜ん ぴったん股間間{いやらしい(^_^;)

7.10tatu.jpg

 

 2014年7月10日仲間の上市さん石川県小松にて

今日は 暑いので会社を休みにして 海水浴に切り替え ちょっと遠出!   

波少々 濁り少々 魚も少々の状況だったが 石鯛 黒鯛 鱸と 上手く獲れた様で 流石で ございます。

俺も長い事 小松には行って無く この辺りは 上空を見ると 戦闘機が爆音を立てて 通過して行く姿が 見れます。

海でプカリと 浮きながら 見ているのも 楽しいもんです。

俺も来週あたりに 鱸狙いで 行ってみます(^O^)

7.12securedownload.jpg

 

 2014年7月12日仲間のGENさん 射水市海王町にて

波無し 濁り有りの状況 キジハタ捜すが 全く居なく 石鯛とグレ メバルさんゲット!!  (*^_^* 充分な突果です。

美味しい魚ばかりで 酒のツマミに最高ですね! 為替も順調な感じで 何よりです!  来週もまた お互い良い酒を呑める様に 頑張りましょう!!   

 また顔だします。

sec545uredownload.jpg

 2014年6月29日 仲間のSEYさん 庄川にて 鮎の友釣り!    いつもは海釣りなんだが 最近 鮎にも出掛ける様に なったみたいで かなり庄川の上流まで行き 見事に釣りましたゾィって・・・本当に初心者なのか 疑う位の釣果で・・・(;一_)  なによりおめでとうです!!

俺も鮎釣りをやって見たいと 昔から 思って居たんだけど、道具が 驚くほど高価で手が出ませんでした(@_@)

次に いっぱい釣れた時には あたくし・・・すこ〜〜し ばかり  期待しておりましゅるm(__)mハハぁ~

ホームへ

inserted by FC2 system