yonesecuredownload.jpg 

  2015年5月1日 仲間の米ちゃん 秘密の煙突にてフカセ釣り

数日前に 親父が救急車で運ばれ ホームページもなかなかアップ出来ず 失礼しました・・・・

最近素潜りマンたちも なかなか良い海に恵まれず つかは最悪の状態のなか 毎日日曜日の米ちゃんは 型こそ小さいが 見事 ボ〜ズは逃れました(~o~) おめでとう!

あや5.1securedownload.jpg 

  2015年5月1日 仲間のAYANOAIKATAさん 新湊ナゴにて

今日も富山は快晴!! そろそろノッ込み黒鯛が釣れる頃だと かなり大勢釣り人が居たんだが ほぼ釣れて無いみたいで 半分諦めモードだったが 何とか 念願の黒鯛さんに 出会えたみたく 型は小さいが ご満悦!(^^

釣り上げられたチヌは 何故かみんな 背鰭とハラ鰭をピンと立てているのが 何故か不思議に思う今日この頃です  (#^.^#)おめでとうございます 次は40オーバー狙いですね!!

2015  5.3securedownload.jpg 

 2015年5月3日新潟県秘密の中越にて T小先輩とSON大先輩と神M大先輩フカセ釣り

潮 まあまあ ウネリ無しで 絶好の釣り日和!     3人共上手く 魚は かなり釣り上げたみたいだが 結局  本命の真鯛はT小先輩が73cm{写真上} SON大先輩は82cm{写真下} 神M大先輩は本命無し!

無し!    無し!

 無し〜〜!!!

(o)/!

2015 5.3securedownload.jpg 

 俺に フカセ釣りを 教えてくれた 当時では 伝説の この人が まさか 真鯛を狙いに行って こつこつと 黒鯛を 一番多く釣って居たとは!!  何と声をかけて 良いものか 悩む・・・   とりあえず 次回に期待しつつ影ながら応援するしか無いだろう・・・・

2015.5.3securedownload.jpg 

  2015年5月3日 仲間の米ちゃん彼女と 新潟県柏崎港にて フカセ釣り

  この釣り公園は トイレも完備されている為 カップルや家族づれでも 安心できる場所となっております。 防波堤では 米ちゃん フクラギや 黒鯛も釣れ 本日1番のサイズだった様です(^^♪  流石です! 

ayasecuredownload.jpg 

  2015年5月15日 仲間のAYANOTUREさん 新湊にて チョイ釣り

この漁港は私もちょいちょい 海を見に行く場所で 釣りこそ ほとんどした事が無いのですが まあまあのアイナメも釣れたよって 事で写真を送ってもらいました。(^^)

 数年前に ここで アオリイカを狙ったんだが なにしろ 漁師のゴミが海底に いっぱい沈んで居て エギがいくつあっても 足りない位に 釣りづらかったのを覚えています  こんな場所で良く釣りをしたと 敢闘賞です!!

2015.5.17.securedownload.jpg 

  2015年5月17日 仲間のGENさん 射水市にて今年初ダイブ!

この時期になると ようやく重い腰をあげ 家から100mほどにある 海へいざ!  

最近濁りもかなり酷かったが ようやくマシになって来たみたいで なんとかボーズは免れた様で 良かった! 良かった! そろそろ6月からは シマダイも期待出来るので 一緒に バーベキューでも しましょー(#^.^#)

2015.5.17securedownload.jpg 

  2015年5月17日 仲間のKAZU君 射水市ゲートボール場前にて

今日は久しぶりに 濁りも消えて 絶好の潜り日和になった 様で 良型黒鯛 54cm 2枚 40cm 33cmの突果!! 最高!

(o)/!    今日はまだ濁りが取れて居ないと 思って居た 俺は 海にも向かいませんでした・・・(ToT)/~~~  まだ 腹がぱんぱんで 卵も美味そうですね〜!!

お見事な 腕前です!

2015...5..17securedownload.jpg 

 2015年5月17日 Y先輩と 水性昆虫狙いに 

初老の二人組でミズカマキリやタイコウチ マツモムシなどを捜しに 朝からいろいろ山を廻ってみました。  時期がまだ早く ターゲットは見つからなかったが アカハラとザリガニ オニヤンマのヤゴと ゼニガメ{草亀}の子供を ゲット!! (~o~)/ワ〜イ!    その後は 新湊にある 大進って言う美味しい中華料理を食べた後 アオイソメ500円分買って ビールを飲みながらチョイ釣り キスと ヒイラギ{ギンダイ} ヒラメの子供を釣りながら 楽しんで来ました。   とても良い休日でした。

来週は 真鯛を釣りに 行こうと計画中!

5..17securedownload.jpg 

  2015年5月17日 仲間の賢さん 四国 コケ岬前にて

数日前の台風の せいか 最悪の透明度・・・ ダイブしようか悩んだ挙句  ボチャンとダイブイン!  石鯛とカサゴさん ブダイに クロちゃんを早々に 狙撃!    家に帰り 銃のメンテナンスをしていたそうです(^^♪    {写真は石鯛をあげた後} 充分過ぎる突果です 羨ましい・・・

 私が潜伏しているここ北陸には 伊勢海老や蝉海老は居ません。 尾長グレも年間数回しか見る事が無い・・・冬になると 水深10メートル位なでは 一切魚が居ない事が 多々あります  そちらに遠征いきます(#^.^#)

2015.5.27securedownload.jpg 

  2015年5月27日 仲間のSHOGOさんJR 氷見市沖にて タイラバ!

 水深約70m 天気快晴 潮 まあまあで SHOGOさんも 子供を連れ ピクニック気分で のんびり海のドライブに行って来たようです(^^  子供も初となるタイラバにチャレンジした所 なんと!なんとのデカイ お姫様を10分以上格闘の末 見事に 釣り上げました(o)/!

私が小さい頃は 防波堤で グレやカサゴなどを狙い 釣れるのは せいぜい20cm位の物ばかりでした(-_-;)  こんな凄い釣りを 教えてくれる 親父の感謝ですね〜〜

 おめでとう!!!

2105.5.28.jpg 

   2015年5月28日 仲間の賢さん 四国 三ツ畑田島周辺にて

先日 私がお勧めしていた 銃を購入し 昨夜届いたらしく 我慢できず 今朝 日の出と共に1時間ちょいダイブ!  波無く 濁りも無く 絶好とは言えないが 上手く石鯛様を ゲット!! \(o)/! おめでとうございます。

思った所に シャフトが飛んでいく 素晴らしい銃だと 絶賛しておりました! 後はラインが弱い為 これだけ大きなターゲットを射殺する方は、モノフィラメントに交換をお勧めいたします(#^.^#)  

石鯛様はどんな料理をすると良いのか 教えていただきたい!

2015.5.30securedownload.jpg

 2015年5月30日 仲間の大先輩Tさん  富山県朝日町 磯フカセにて

最近この辺りでも チョイチョイ 真鯛が釣れていると言うので 久しぶりに遠征したが 海の状況は最低で 潮も動かず 餌も食われないままだったが 本気モードで{実はいつも本気} 潮を読み!  沈め探り釣りで 見事 本命をゲット!!  おめでとうございます\(~o~)

となりで 釣りをしている T小先輩には 本命が掛からず 貴重な一枚になった様です  今度は更にサイズアップ期待しております

2015.5.30  securedownload.jpg

 2015年5月30日仲間の米ちゃん 市振漁港にて 浮きフカセ

先週53cmの歳無しを釣りながらストリンガーから外れて居て痛い思いをした毎日日曜日の米ちゃん 今度は富山から新潟の入っと口で オキアミフカセ釣り  いつも休日に飽きたのか 仕事を決め いよいよスタートするらしく おめでとうございます!(~o~)/  やっぱ男は仕事でもして居ないと ボケてしまいますよ〜  しかしなかなか良い顔をしている黒鯛ですね〜 今シーズンからは 俺の代わりに 素潜りハンターになってください!(#^.^#){カナズチだったかな 笑}

2015.5.31  securedownload.jpg

 2015年5月31日 仲間のSHOGOさん 氷見市沖にて タイラバ

歳をとると 毎日の 数種類お薬を今飲んだのか? まだなのか? 飲んでない事にして もう1回飲んだら ヤバイかな? といつも思う・・・ 同じ位の歳の仲間が いつも服用している薬に興味を持つのは 俺だけでは 無いはずだ  妙に薬の名前に詳しくなり 副作用まで語れるようになると いよいよだな・・・

 まぁ話は 下界に傾いたが 最近 真鯛様の めで鯛画像が 立て続けに 送られて来るのは 俺への メッセージか(;一_) {冗談だが}  しかし見事な 真鯛です事! おめでと〜〜す! (#^.^#)

水深70m ほぼ真っ暗!  浅い所にやって来る 真鯛も居れば 1生真っ暗な所に居る真鯛も居る・・ 鬼カサゴなんかは ほぼ底なんに・・・  前回と同じ潮 同じ時間 同じ濁りなんに 全く釣果が違うのも 凄く不思議だ! 来週にでも浅瀬の魚に聞いてみよっと!

2015.6.1securedownload.jpg

 2015年6月1日 仲間の賢さん 四国佐田岬灯台前にて

今日は ハタ類狙いにダイブした様だ! 

 スジアラ3sサイズ2匹 5sサイズ4匹の 突果だった様です {写真は自宅用1匹}おめでとうございます!!\(o)/!

この画像を見て 流石に 俺は遠征に行く事を決意しました。

必ず今季にお邪魔します! 寝袋持って  宜しくお願いいたします!

2015.6.3securedownload.jpg

 2015年6月3日 仲間のSHOGOさんと仲間のJさん

氷見沖にて

朝 休日の為沖に出掛けると連絡を頂き 俺はたまたま近くの伏木って所で仕事していたんだが身が入らず気になっておりましたが 真鯛2 ソイ3 カサゴ3 フクラギ多数!  お見事です\(~o~)

しかし 黒ソイはかなりデカイですね〜  俺がフカセで釣った最大サイズを超えられるのは 時間のもんだいだな・・・

ホームへ

inserted by FC2 system