12.31securedownload.png 

  2013年12月31日 仲間の上市さん 滑川にて

今年最後のダイブと言う事で、波無し 濁りも少し 俺との勝負も含め 飛び込んで頂きました(^_^)  しか〜し チヌ君の姿が見えず・・・なんでも良いから 画像ちょうだいと 俺からプレッシャーをかけられて居たので、その辺にちょろちょろしている奴を 狙撃!!  お見事です!

 釣り人の中にはカンダイやアイナメなど 食べない人も多く居るが、 上市さんの愛妻にかかったら 完璧に美味く作るでしょう(^o^){何度か料理を食べたが、プロ級}  

結局はその魚に合った料理法がある見たいだな。 来年は俺も腕を磨くか!

1年お疲れ様です 次の年もお互いにとって良い年になりますように・・

1.24securedownload.png 

  2014年1月24日仲間の上市さん 滑川高月にて

海は結構魚が居たらしく 結構良いサイズの黒鯛が居たようだ! パソコンの調子がおかしくなってしまい かなり遅れてのアップになってしまったので、このチヌ君達は 既に ジャ〜〜と言う音と共に 下水管を泳ぎ 海へと帰った頃であろう\(^o^)/  さて この日師匠のキチガイKEY〜SUNも違う所で潜り38cmの奴1匹だけ・・・俺も新湊でダイブしたが15cm位のチヌを1匹見かけたのと サクラマスの50cmを2匹見つけたが ボ〜ズ(;一_)  完敗でした・・・

いつも居る秘密の場所なのに 何で全く居ないのか謎だ! 前日の黒鯛釣りもボ〜ズだったので 今年はまだ 良い所無いな・・・・

2.2securedownload.jpg 

  2014年2月2日 今日は潜ろうと思って 用意して居たら 仲良し先輩から電話があって 釣りをしているとの事で 見に行ったついでに 竿を降って見た{アソコでは無い} 水はあまりにも スキスキで 釣りには 良く無いので 川濁りの入る 新湊旧漁港に行ったのだが 上が滑り過ぎて 勝負にならない・・・グレやボラ サヨリはちょこちょこ釣れるが 直ぐに諦めて メシ食ってドライブして来た。 家に帰ってから 素潜り仲間に教えてもらった タイ料理を作って見たが、 初めてにしては かなり上出来!!  毎日食っても良い位 上手くできた。  いろいろ教えてもらって 今年中には 5品は旨く作れるように がんばろう!!  

2.3securedownload.png 

  2014年2月3日 仲間の上市さん 滑川周辺にて

昼頃に潜ると連絡あり 今日は 荒れて来るとの予報が有り断念したが 昼過ぎまでは かなり静かな状態だったみたいだ(^^) キチガイ社長からも 連絡あったが ダイブしなかった 様だ・・・  しかし このクロダイは久しぶりに見る イケメンさんです!  胸鰭もしっかりして居るもで 結構 立場の上の黒鯛でしょう*^_^*

 ヒラメちゃんも小さいが かなり身がしっかりして居て 良いポジションを確保出来る 強い奴かなと・・・ ほんと1時間にしては 上出来でしょう。  メキメキ腕を上げているので強敵になるな!  

2..23securedownload.jpg 

  2014223日新湊 ちょい沖にドライブ

朝から潜る予定だったが、浅瀬はまあまあ濁って居た為 仲良しY先輩と 海のドライブに 行って来ました! 天気良く 風も弱くドライブ日和だったが、とりあえずオキアミを付けて 海中を探って見たが 全く反応無しで アタリは1度ずつ あったのみ(_)!! 俺はフグ 先輩は平べったい奴のみで 最低な状況・・・ 直ぐに止めて岸に戻った。  しばらくは 釣りを中止し 潜りに 戻ろうっと!!

3..2securedownload.jpg 

 201433 仲間の米ちゃん 滑川にてフカセ釣り

大分久しぶりに 釣りに行ったらしく 西風が酷く かなり寒かったらしく2時間だけ 頑張ったらしい・・・・ 餌取りもほとんど居なく 難しい釣りだったが なんとかボーズは免れたみたいで 写真撮影後リリース!  俺もこの日ちょい投げに行ってたんだが・・・・(;一_)

3.2securedownload.jpg 

   201433日 Y先輩と新湊大橋下ちょい投げ

スナイソメでキスの仕掛けで投げても投げても 全くアタリが無く 寒い風に耐えられなくなり 納竿・・・結局先輩が 写真に写る大きな ギンダイ1(^o^)と海毛虫1匹のみ 散々な結果で終わった・・・・ 波が無くなったら 潜りに切り替えだな・・・・・・

3.5securedownload.jpg 

  201435日仲間の上市さん滑川にて

波無く良い状況だと思いダイブしたが 濁りがまあまあ底まであったらしく 少し見えにくい状況だったらしい 黒鯛は何とかゲットして 根魚のキジハタらしい奴を撃ち抜いたが 抜けてしまったと かなり残念そうだが 充分な突果だ!

最近また新しい BMWを買ったらしく まだ見に行ってないから 近いうちに 顔だします!  ベトナム料理も教えてもらいに(^^

3.18securedownload.png

 2014318日 仲間のSCALEさん 尾鷲方面にて 初アオリ!

そろそろ親アオリでは ないか〜〜い!!  って事で 愛車のガンダムに乗って 行ってきましたね〜〜!

頑張った甲斐があって見事に 2杯ゲット!!  おめでとうございます(^o^)

隣にタバコとは 俺と一緒やん!  ここ北陸では親イカ釣りは気の遠くなるような キャスティングとシャクリで 根性の無い私には 手が出せず{腕も悪いし・・} 今度機会があったら 教えてくださいまし(^^名古屋まで行きますから{かなり遠いし・笑}

3.18securedownload.png

 2014318日仲間の上市さん 滑川にて

海の条件はさほど悪くなく 俺も潜りたかったが、 しばらく奈良県に行ってるので、断念・・・ 代わりに 東幹久そっくりのKAMIさんダイブイン!! {笑}   平たい奴1枚と 超居付顔の良型1枚捕まえたが 途中で50オーバーを撃ち落とすも すっぽ抜け・・・・(ToT)/~~~ 奈良ば俺が〜〜〜〜{親父やな}  

 俺も富山に帰って来たら 早くダイブしようっと 一瞬思った(-_-;){つめて〜し}

ホームへ

inserted by FC2 system